舞台

いよいよ11月3日より、にわみきほさんが出演する舞台
『MIDNIGHT DREAM〜機械城奇譚〜』が始まります。
http://www.tuffweb.jp/mnd/coil/info.html

静かな冬の夜。
閉店したお店が一軒。
店の名前は『アカツキ商會』
そこには古びて壊れた機械たちが眠っている。


店主であった叔父の遺言で、その店を引き継ぐこととなった青年が訪れる。
誰もいないはずの店内に突如現れた二人の男性。
彼らは自らを、<映写機>と<タイプライター>と名乗り自分たちは機械だと青年に告げる。
彼らは語り出す。


まだここがお店だった頃の話を。
そのお店はかつて、
物忘れの多い店主と女子大生のアルバイト、
そして奇跡を起こせるが今は壊れた機械たちが、毎夜賑やかに営業していた。


母親とオルゴールの思い出を持つ会社員。
バイクに彼を奪われたと語る女性。
お店の監査に現れた公務員。


様々なお客と、店主・アルバイト・壊れた機械たちが紡ぐハートフルファンタジー
秋の夜長に語られる夢のようなお伽噺。
2010年の少年社中アナザーライン公演のスピンオフ!

再演、なのかな?


当初の予定では一公演目と千秋楽を観に行く予定でしたが、
やむにやまれぬ事情(←)により、手元にあるのが千秋楽のチケットのみになりました。


あんまり舞台観るの得意じゃないけど、みっきーにとって初の外部舞台。
観るのが1公演だけってのもなんかもったいないかなーとは思ってます。


明日どうしよっかなー・・・