お見送りハイタッチ会

5月6日に、結成時からの念願を叶え、日本青年館でワンマンを行うチアチアさん。
コンサートの後には、無料でお見送りハイタッチ会をするそうです。


http://ameblo.jp/officejr-cheer/entry-11833405374.html

5月6日(火・祝)日本青年館ワンマンコンサート
終演後に行われますお見送りハイタッチですが、
A・Bグループに分かれて行います。
※ハイタッチはいずれかのお好きな列1列のみとなります。

なんでやねん。


ライブ終演後のお見送りをやる意味分かってますか?


ライブ本編がもちろんメインディッシュなんだから、
お見送りは、ちょっとしたデザート。


「観に来てくれて、ありがとう」
「楽しい時間を、ありがとう」
その気持ちを交換するだけです。


ずっと見てきた人も、たまたま来た人も
単推しの人も、箱推しの人も
それはメンバー全員とやりたいじゃないですか。


20人近くもいるからね、そりゃー大変でしょうけど、
やるなら、ちゃんとやらないといけないとこじゃないですかね。


時間が足りない。
人手が足りない。
お金にならない。


実際のところは分からないけど、
たとえばそんな理由でやるのを躊躇うならやらなくていいかと。


お見送りなんて、
ライブの余韻を増すための1つの手段であって
それ自体が目的になっちゃいけない。


いつも接触がお金を集める手段になってるからアレだけど、
こういう大きいライブではそれは違うと思うので。


ちゃんといいライブやって、
ちょっとの時間でも笑顔でお見送りしてくれれば、
「今日は楽しかった。また行こうかな」
ってなると思いますよ。


たぶん。