ゴセイジャー

歌詞カードのまま。

天装戦隊ゴセイジャーゴセイジャーOP)

作詞:吉元由美

(天装!)命の限り (天装!)希望を生きる
(天装!)未来は君の中にある
(天装!)明日はもっと (天装!)輝いてるさ
(天装!)あふれる思い 刻み込め


(天装!)希望が君の (天装!)未来を創る
(天装!)信じた夢は無限大
(天装!)淋しい時は (天装!)空を見上げて
(天装!)光のシャワー 受け止めて


勇気の翼を広げて
天装戦隊ゴセイジャー

とりあえず、ラストのサビを引用。

ガッチャ☆ゴセイジャーゴセイジャーED)

作詞:藤林聖子

空にかがやく レインボー!(レインボー!)
正義の仲間 集合!(集合!)
地球のパワー天装!(天装!)
無敵の強さ 五つ星(スター!)
五人の光 レインボー!(レインボー)
きれいな世界 ずっと(ずっと)
未来の救世主
天装戦隊ゴセイジャー 

とりあえず、一番サビを引用。


こういう状況で、ゴセイジャーの主題歌を改めて聞いてみたら、なんか、響くなーと思いました。


敵を倒すことじゃなく、地球を護ることが目的だったゴセイジャー
必要なのは、敵を倒す強さじゃなくて、自分に負けない強さ、大切なものを守るための強さ。
そのために諦めないこと、とにかくやってみること。
それでも挫けそうなとき、涙が零れそうなときには、ゴセイジャーがいる。
心強いですよね。。


なんていうか、思ってたより深い話だったのかな。。←
時間があったらもう一度最初から見直してみたいと思います。