名古屋

3月19日から、ゴセイジャーのファイナルライブツアーが始まります。

昨日までは、正直行く気が無くなってたんですけど。
被災地の方々に対してっていうよりは、あくまで個人的な感覚として、
今はそういうことをする時期じゃないかなって。
よくわからない不安感があって、あんまり動きたくなかった。


でも、「こんな時だから」って言って、本当は元気でいられるのに、
自ら狭く暗い部屋に閉じこもってるわけにもいかないなーと。
それに、一緒に行く某氏がいろいろ手配してくれてるので・・・。
なんかもう、これで行くのを断ったら人間性を疑われるレベル。笑
なので、大人しく行って来ます。


ただ、、、


天装戦隊ゴセイジャーファイナルライブツアー。
本当は、ものすごく待ってたイベントなんです。


Gロッソのゴセイジャーショー第4期は、コースター事故という人災で、
ファイナルライブツアーの浜松公演は、大地震という天災で、
中止になって開催できなくて。


こうやって書かないほうがいいのは分かってるけど、
やっと、やっとなんですよね。


子ども達をはじめとする、ゴセイジャーのことを好きな人たちに見せるために、
出演者の方々もそれを支えるスタッフさん達も全力でつくりあげてきたもの。
それを見せられないっていうのは、関わる人たちは絶対に悔しいし辛かったはず。。
でも、状況が状況だけに、そういう心情さえもはっきりとは表に出せなくて。


そういったことを乗り越えて、ようやくゴセイジャーのステージの幕が開く。


ステージを行うにあたって、周りの環境は100パーセントではないかもしれないけど、でも、、
「地球を護るは天使の使命」「あきらめなければ、なんとかなる」
そんな天装戦隊ゴセイジャーの姿は、観る人にきっとパワーをくれるはず。


こんな状況の中、何が正解かなんて分からないけど、
そんなステージを観るのを楽しみにしてます。