新春お楽しみ会

今日から仕事始めでした。


お楽しみ会の余韻もちょっとある中で、
急に仕事モードに切り替えるのが、ちょっとしんどかったでふw


ということで、全体の感想でも。


とりあえず、めちゃくちゃ楽しかったです。


個人的なものも含めて些細な不満はたしかにあるけど、
そういうのを全部ひっくるめた上でも、この感想は変わりません。


「似てる」って意味ではそこまででもない歌まねとか、
ヲタをステージに上げたうえに、モノマネまでさせたりとか、
完全に内向けのイベント。


ある程度イベントに来るのに慣れてたり、ある程度知り合いがいないと
楽しめないイベントだったかもしれません。


でも、歌まねでは各メンバーいろいろ工夫があっておもしろかった。
とくに、キャナァーリ倶楽部の手の込みようには、おなかが痛くなるくらい笑えました。
それに触発されたのか、2日目にポッシがクオリティを上げてきたのも良かったです。


ミニライブも、最近やってない曲を入れたり、盛り上がるセットリスト。
12月ほとんどイベント行けてない自分としては、
ポッシ不足・キャナ不足を一気に解消できた感じがしてます。


一応ステージ上に台を配置したり、見やすさにも若干配慮してましたし。
ライブにきて、見えないっていうのはやっぱり致命的ですよね。
とくに今回の歌まねみたいに、見た目も重要な要素になってるとなおさら。
それに、見えないと同じ空間にいるって感覚が無くなりますから。


そういう意味では、今回も後ろの方は見にくかったと思います。
大人しく見たいからって後ろにいたい人もいるはずですしね。
「ナイスクリスマスよりは見やすい」ってのは、全く褒め言葉では無いので。笑
ホール形式の会場でできるようになるといいのに。


そんなこんなで、やっぱり会場にはほんの少しだけ不満もあるけど、
イベントの内容や、メンバーのパフォーマンスには一切の不満もなくて、
今年もたくさんNGPを見たいと素直に思えました。


今回のイベント、DVDにしてほしいですもんw


メンバーのみなさんは2日間おつかれさま。
2010年も、突っ走ってください。