12月26日

思えば、長い一日でした。
行動記録でも。Part1


25日夜、日付が変わるころ、26日のもちつきイベントの詳細をキャナブログで確認。
早起きがんばってとか、そんな感じでもなかったので、
お餅はもう諦めて、10時くらいに行こうと決めて就寝。


朝、無事に起きられたので、立川へ。
10時の15分くらい前に立川着。


集合場所が外だったので、駅前にあるいくつかの列のどれかがそうだと思ったけど、
全部パチンコの開店待ちw


パチンコ列のトラップをようやく抜けて、立川アレアレアに。
10時近くになってたけど、いたのは50人くらい。


10時に入場して、10時15分過ぎにイベント開始。
ちょっと遠巻きからの立ち見。

イベント

メンバーは、みっきー、ちーちゃん、おっきゃん、いくっち、まっちゃん。
衣装は制服。(MM学園じゃないやつ)


最初に軽く自己紹介(年齢と名前)のあと、早速もちつき開始。
ま→い→お→ち→み、の順番で餅をついていく。

まっちゃんは、もちつきは子ども会以来。
いくっちは、奈良駅前のお餅屋さん(?)のもちつきに参加したことがある。
いくっちの餅のつき方は、おかしかった。

メンバーがついた後、見てる人の中から数人(希望者)も餅つきに参加。


そんなこんなで、もち完成。


できあがったお餅を、アレアレアの(?)おばちゃんが小さくちぎり、
みっきーが二つずつ容器に入れ、
いくっちが片方にきなこをかけ、
まっちゃんがもう片方にあんこをのせ、
スタッフさんが包んだものをちーちゃんがおっきゃんに渡し、
おっきゃんがお客さんに渡す。


配り終わると、お餅の試食。
メンバーの立ち位置。いく、みき、まつ、おきゃ、ちー


まっちゃんが間をつなごうと、おっきゃん、ちーちゃんに味の感想とかを聞く中、
その横で、お餅を食べることに必死な20歳2人。
かわいかったです←


お餅を食べ終わると、イベント終了で握手会へ。笑

握手会

み→ち→お→い→ま


昨日行けなかったから、ライブDVD購入で2回。
ちーちゃんのメガネが100均のだとか、
今日は、まっちゃん以外全員A型だとか、
そういうどうでもいい話しかしてない。


あと、みっきーが超かわいかった ←


2009年、僕の参加できる最後のイベントで
キャナァーリ倶楽部のみっきーに会えてよかった。

イベント終了後

とりあえず、立川だし、アレアレアだしということで、ラーメンを食べる。


ラーメンを食べ終わってお店を出ると、ちょうどアズグロが準備中。


でも、、秋葉原のUDXでカード学園のイベント(大会)がやってるということだったので、
アズグロを見るのを諦め、いざ秋葉原へ。



つづく。