3月15日生誕祭

ロビンの感想
3月15日、生誕祭編。 | チャオ ベッラ チンクエッティ オフィシャルブログ Powered by Ameba


とりあえず、覚えてるところだけ簡易レポ。



15日、仙台を回避して手紙をなんとか書き終えて、
18時15分くらいに石丸に着くと、既にけっこうな人が。


整理番号は140番台。
最初から300番まで入ってた(?)みたいなので、まあまあ。


入場して、やや上手の立ち2列目に。
でもイベントが始まる前に目の前の人が移動して、そのまま立ち最前にスライド。
ちょっとラッキー。でも柱に若干ロビンかがぶってましたけどね。


この日は入場フリーってのもあったのか、やたら人がいっぱい。
こんなに人が集まった石丸は久しぶりかも。
おかげで立ち見ゾーンは暑かったです。


イベント内容

ここ何回かの生誕祭どおり「祝っていいとも」形式。
司会(タモリ役)にマリーナ。その名も「マリタモーリ」(だっけ?)


で、イベント内容

マリーナの誕生日お祝い
笑っていいとも形式でトーク
サプライズ的な
ミニライブ
握手会

ロビンを呼ぶ前に、マリーナ自ら「祝ってもらって良いですか?」で
♪ハッピーバースデイ♪を。
この流れにするために裏でいろいろあったみたいですが、
次の日が誕生日の子をMCにしといて、何にも無しってのはありえないとは思ってた*1ので
ああいう形でもお祝いになるのなら良かったんじゃないかと思います。

トーク

本家よろしく「髪切った?」からトークスタート


マリーナが良い感じでトークに絡んでたと思います。
ロビンなら、ある程度質問だけしとけば、あとは一人でも喋れそうな気もするけど、
マリーナのおかげでちゃんとトークにアクセントがついておもしろかったです。

サプライズ的な

ピンクのサイリウムで照らして、ハピバ合唱。


ケーキのろうそくを一発で消すロビンはステキw

ミニライブ

セットリスト

ドキッ! こういうのが恋なの?
風のうわさ
幸せの形

ドキ恋はえり〜なが最初に披露した昨年夏のNGPライブの時から
「あの曲欲しい」「歌いたい」って言ってたし、
誕生日ということで、その想いが叶って良かったんじゃないかなと思います。
でも、あれはえり〜なの歌だよ ←


2曲目の風のうわさが終わって、少しMCをはさんで、ラスト一曲というところで
「幸せの形」の音が出ないというハプニング。が2回。
それでも、今年の目標を話したり、その場で出た質問なんかに答えたりで
しっかりその場をつないだロビンはやっぱりすごいですね。

握手会

事前の物販で4枚。
ロビン推しって言われてもきっと否定はできない。


4枚購入とか慣れないことしたから、
ロビンに「今日はいっぱい来てくれますね」とか言われたんでしょうね。


ロビン、さすがだなー。

感想

アンケートでみんな書いていたみたいですけど、
ロビン、やっぱり大人っぽくなったと思います。


見た目というか雰囲気というか。。。


時にはちょっと大人っぽく落ち着いたように見えるロビンがいて、
時には今までどおり(?)元気で明るいロビンもいて。


今はその全てに「惚れてまうやろー」みたいな感じです。笑


また一歩大人に近づく、16歳。
ロビンにとってステキな1年になりますように☆


最後にもう一回だけ
ロビン、お誕生日おめでとう。

*1:でも、自分では何もしない・・・