第2回ファンクラブイベント

一日遅れでイベントレポ。


キャナァーリ倶楽部編。


イベント内容

VTR1(ナイスクリスマス音楽祭、サンタはあなただ、etc)
↑についてトーク
ナイスカラオケ大会
VTR2(えりμ、つんく♂シアター、etc)
↑についてトーク
ファンへの手紙
ミニライブ
プレゼント手渡し会

たぶん合ってます。

VTR1とトーク

年末のイベントを映像で振り返る。
「サンタはあなただ」イベント(12月24日のやつ)で
飾りつけ(の指示)をしてるおっきゃんがかわいかった。


あと、「なんちゃってカウントダウン」の映像から、
「いつかちゃんとしたカウントダウン」をしたいという話になり、

じゃあ、えり〜なが20歳になる8年後だね。
そのときあゆべえ32歳。

みたいなことを言ってましたけど、
20歳まで待たなくても、18歳になればできるんじゃないかと。


そのときでも、あゆべえ30歳ですけど。。。
まあ、僕もですけどねw

カラオケ

ソロでワンコーラスずつ。

・えり〜な
 「世界がひとつになるまで」(Ya-Ya-yah
・いくっち
 「SEASONS」(浜崎あゆみ
・うっちぃ
 「キセキ」(GReeeeN
・みっきー
 「卒業写真」(松任谷由美
・おっきゃん
 「キラキラ」(aiko
・おがまな
 「未来予想図Ⅱ」(Dreams Come True
・まっちゃん
 「タッチ」(岩崎良美
・あゆべえ
 「三日月」(絢香

歌う順番ちゃんと考えてるんですね。
この中では、えり〜なとおがまなが印象に残ってます。


えり〜なのは初めて聴きました。
えり〜なの小学校での当時の「今月の歌」だったとか。


「三日月」はあゆべえ、まっちゃん、おがまながオーディションの時に歌った曲。


みんながカラオケをしてるとき手拍子とかを率先してやってる
みっきーが良かったです。

VTR2

年始のイベントの模様を。
りっぽんの卒業のとか。


最初のVTRの時もですけど、
映像が流れてる間、キャナのメンバー静かでしたね。
ちょこちょこコメントはさんでたのはみっきーくらい。

手紙

逆年齢順で。
あ→ま→い→み→おが→おき→う→え


同い年のところの順番には自信がないです。


「ファンのみなさんありがとう」的な手紙をそれぞれが読み終えたあと、
メンバーみんなでマイクを使わずに大声で「I love you!」

ミニライブ

セットリスト

ドキッ! こういうのが恋なの?
ニシキカザレ
スッピンロック
瞳がキラキララ
青春万歳!

順番曖昧ですw
もうちょっと曲多くしてほしかった。


8人での初めてのライブ。
やっぱりなんかちょっと違和感が有ったり無かったり。。。

プレゼント手渡し会

概要

スタッフから紙袋を手渡される

紙袋を広げる

紙袋にメンバーからお菓子を入れてもらう

「メンバーには触れないでください」とのことで。
お菓子はいつも通りキャドバリーさんの試供品。
せめて新製品をくれればいいのに。


順番は、ま→おき→え→み→おが→い→う→あ。たぶん。。。


紙袋を広げて、そこにメンバーにお菓子を入れてもらう。
おもしろかったですよ。悪い意味でね。笑


ただ、その姿自体はおかしなものでしたけど、
握手とか手渡しじゃない分、話に集中できたんじゃないかと。
向こうはそんなこと考えてそうしたわけじゃないと思いますけど。


僕は、キャナとの握手*1はまだ苦手なので、大したことを話せていませんが。
みっきーが覚えててくれたので、それで全てオッケーです。

感想

みっきーかわいかった。

ポニーテールのみっきーって、個人的には初めてのような気もする。


あ、キャナァーリ倶楽部のみんなが元気でよかったです。


自分としては、みっきーとは1月7日の「ポッシきゃな?公開収録」以来。
キャナとは、昨年の「サンタはあなただ」イベ以来。


そうじゃなくても、キャナが表に出てきた一番最近のって
つんく♂シアターですよね。・・・ですよね?


だから、8人全員が揃う姿があっただけで、みっきーがいただけで
ある意味満足では有ります。


でも、やっぱりもう少し長くライブをやってほしかった。
過去の9人の映像より、今8人で何ができるかを見たかったかな、と。


全体の感想は後程。

*1:今回は手渡しね