第2回ファンクラブイベント

一日遅れでイベントレポ。


THE ポッシボー


イベント内容

VTR1(ナイスクリスマス音楽祭、サンタはあなただ、etc)
↑についてトーク
ナイスカラオケ大会
VTR2(幸せの形関連イベントetc)
↑についてトーク
ファンへの手紙
ミニライブ
プレゼント手渡し会

VTR1とトーク

キャナのと映像が一緒。
キャナのときに見て、ポッシも映ってたから「もしや?」とは思いましたが。。。


ポッシが口々に「キャナじゃん!」って言ってたのはおもしろかったです。


ポッシもそのうちリアルカウントダウンをやりたいそうです。
「武道館」で。

カラオケ

ソロでワンコーラスずつ。

・カレン
 「あなたのキスを数えましょう-You were mine-」(小柳ゆき
・ピーチ
 「幸せになりたい」(内田有紀
・ごとぅー
 「お前やないとあかんねん」(桜庭雄一郎)
・ロビン
 「フレンジャー」(大塚愛
・もろりん
 「Story」(AI)
かえぴょん
 「渡良瀬橋」(森高千里*1
・あっきゃん
 「CHE.R.RY」(YUI)
・はしもん
 「fragile」(Every Little Thing

トップバッター間違えてる。
カラオケの域を超えた歌に、客席苦笑。


ロビンとあっきゃんの選曲が素晴らしい。
個人的に好きな曲ってのもあるんですけど、それを置いといても、
ああいう場で必要なのはやっぱり盛り上がる曲だと思うし、
意識的にそういうのを選べるっていうのは、さすがと思います。
どっちもかわいい曲ですしね。


一人カラオケは自己満足でも良いですよ。
でも、みんながいるカラオケだったら、盛り上がる曲がね、
半分くらいはほしいかなと。


そんなロビンが歌った曲
PVが好きだから、見つけたかったんですけど。。。
http://www.veoh.com/search/videos/q/%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E6%84%9B#watch%3Dv1603008NmtNdc7q


あっきゃんが歌った曲


でも、一番印象に残ってる*2のははしもんの「fragile」だったりします。笑

VTR2とトーク

何度見ても、かえぴょんの初詣の映像はすごい。

手紙

年齢順に。
ピーチのがおもしろかった。


最後はやっぱりマイクを使わず「I love you!」

ミニライブ

セットリスト

幸せの形
愛のエナジー
なっとう! なっトウッ!(ピーチ)
泣くなおカメちゃん(カレン)
ヤングDAYS!!

やっぱり曲少ない。

プレゼント手渡し会

概要

スタッフから紙袋を貰う

メンバーから手渡しでお菓子を貰う

自分でそれを紙袋の中に入れる

キャナの後、誰かが何かを言ったんですかね。
メンバーが投げ込むスタイルから、文字通り「手渡し」に。


手渡しだったのはありがたかったです。
でも、キャナのほうにも同じようなことを書きましたけど、
手渡しに割く時間を会話にまわしたかったという思いも、多少。


順番は、も→は→ロ→あ→ご→か→ピ→カ。
これは絶対合ってる。


もろりんに「カラオケ良かったよ」みたいなことを言ってたら、
はしもんに「わたしは(カラオケどうだった)!?」と言われまひた。


それが予想外すぎて、残り6人分の話すネタがそこで吹っ飛んだという。。。


2月14日って、私事ですが、ポッシのイベントに初めて行ってからちょうど1年なんですね。
かえぴょんとかにそんなことを言おうかな、とか思ってましたけどね、
かえぴょんのとこに行った時には、そんなネタ、頭のどこにも無かったです。笑

感想

ロビンがかわいかったです。笑
二つ結びは反則だなって、改めて思いました。


はしもんの髪形も、、、うん。

はしもんは歌が良かったですね。
はしもんはもともとパートも多いし、昨年のツアーではソロもやってるけど、
今回のは、歌い方とか、なんかポッシの曲の時とは違う気がして、新鮮でした。


で、あとはやっぱり、もう少しライブを長くしてほしかった。


全体の感想は後程。

*1:松浦亜弥の方か?

*2:カレンは除きます