生誕&DVD発売イベント

上のと一緒にしようかと思ったけど、分けます。


生誕イベントということで、はしもんが主役。
ということで、一番目立ってたのは、、、


かえぴょんかな ←


本当に。
あの子おもしろいっすねw


そんなこんなで簡易レポ。
うろ覚えなので会話の細部は違ってると思いますが、そのあたりはご勘弁を。


かえぴょんに他言無用って言われた内容も、書いちゃう(笑)
良いですよね?ダメかなぁ。。。
最初は書かないでおこうと思ったんですけど、書かないとうまくまとまらないんですよ。
その他の部分と絡んでて、うまく編集できないw

開演まで。

お仕事をムリヤリ終わらせて、いや、切り上げてw
6時過ぎに石丸へ。


何を書いたらいいか迷った手紙のせいで寝不足。で、ちょっとへとへと。


でも、整理番号10番台。テンション↑↑w
最前列に着席させていただきました。


今回もいくみきのときのようにアンケート記入。
なぜかペンネーム欄有り。


で、開演
プログラムはこんな感じ

ナイスリンピック(アンケート結果発表)
家族への手紙
恋のRung Rung パラダイス
MC(サプライズ的なものも)
ヤングDAYS!!
握手会

ナイスリンピック

いくみきのときは、「金銀銅」とか言ってはいたものの、明言はしていませんでしたが、
今回、はっきりと「ナイスリンピックのコーナー」って言いました。


なぜこんなにナイスキッスを推すんでしょう。。。


ところで、ファンにアンケートをとったことを聞いて驚いたはしもんがかわいかったですw

は:え?聞いてないよ?
か:だって、言ったらダメじゃん。

おっしゃるとおりです。


で、アンケート結果

「はしもんのいいところ・魅力は?」

金・・・歌魂
銀・・・声・笑顔
銅・・・努力家

か:はしもんは、表では「やってないよー」って言ってても、裏でめっちゃやってる。


ナイスリンピックなので予選落ちも。

か・・・パニックになるとかわいい
ご・・・表情が豊か

パニックになってるとこを見てみたいです。


表情が豊かということから変顔の話に。
はしもんの変顔はヤバイらしいです。

ご:じゃあ、(変顔)やってもらいますか?
ファン:おぉー!!
は:いやいやいや。
か:(はしもんの変顔は)ポッシボーの特権だから。
ファン:えぇーっ!?
か:別にいいじゃーん。

かえぴょん


ごとぅーのむちゃぶり、良かったです。
やってくれないのは分かってたけど、はしもんのリアクションがおもしろかったから。

「はしもんのこうしたらもっと良くなると思うところ」

金・・・無し
銀・・・もっと前へ前へ。
銅・・・もっと素の部分も出してほしい

はしもんは昔に比べれば素の部分が出てるとのことです。


で、予選落ち

か・・・朝のラジオ英語を聴けば英語ができるようになるよ。
ご・・・(ごとぅーの)誕生日プレゼントを今日くれた

かえぴょんは、予選落ちの答えが何も思いつかなかったということで、、
「英語を話せるようになりたい」というはしもんへのアドバイスだそうです。

は:え?かえぴょん(朝のラジオ英語)聴いてるの?
か:ん?聴いたこと無い。

かえぴょん

はしもんへの質問

Q1.ライブで歌った「可能性の道」どうだった?

自分のものにするのが難しかった。
レッスンで他人の曲を歌う時は何度も聴きなさいと言われたので、
何度も聴いて練習した。

東京の時は、人の歌を歌ってる感じだったけど、
名古屋で聴いた時は、橋本愛奈の歌って感じがしましたよ。

Q2.ハローで一番最初に好きになった、あるいは覚えた曲は?

それは、正直に言うと覚えてない。
でも、オーディションで歌い続けた歌がある。
後藤真希さんの「手を握って歩きたい

はしもん(とかえぴょん)はエッグだけじゃなくて、キッズオーデも受けてたんですね。
初めて知りました。


ここで、アカペラでこの曲のサビを歌ってくれました。
やっぱ、はしもんの歌は良いですね。


ただ、

は:みなさん、先に手拍子お願いしますね。せーの、
(バラバラな手拍子)
か:こんなにお客さんいて、せーので(手拍子が)揃うわけないよ。

おっしゃるとおりです。
ビックリするぐらい揃ってなかったですからねw

Q3.で、本当のところ何歳ですか?

16歳です(怒)

ちなみにはしもんは、自分では精神年齢は10歳ぐらいだと思ってるそうです。
そういうところをもっと見せてほしかったりしますけどね。


今思い返すと、たぶんこの質問がオチだったんでしょうね。うん。

Q4.歌と芝居、どっちが好き?
→歌(即答)

Q5.DVD、映画、漫画以外の趣味は?
→大体その3つしかしてない。あとは曲を聴く。と、妄想。

Q6.今一番好きなお笑いネタは?
→づくだんづんぶんぐん(?)ゲーム

たぶん、これですかね


このあたりで、ステージ下からスタッフさんがごとぅーになにかを伝言。
そして、ごとぅーがかえぴょんに耳打ちで伝言。
手に持ってるアンケートを見返すかえぴょん

か:あ、ミスったー!!

どうも途中から読むところを間違えていたようで。
「はしもんへの質問」を読むのはは最初の何人かで、
あとは「はしもんへのメッセージ」の欄を読まなきゃいけなかったみたいです。


3人が口々に「これは秘密で」とか、「他に言わないで」とか言ってましたが、書いちゃったw
あ、伝言を伝えるごとぅーがかわいかったです。


そんなこんなで、本来読むべきだった
「はしもんへのメッセージ」を読んで、アンケートコーナーは終了。

ミニライブ

か:アンケートは「無事に」終わったので、、、
ファン:えぇー!?

家族への手紙では、セリフ部分もはしもんが。
「父さん 母さん〜」のところのセリフはちょっと変えてましたかね。
「歌魂を伝えたい」とか何とか言っていたような。。。


2曲終わったところで感想のMC
で、暗転してケーキ登場、会場は白サイリウムで一色に。


ハッピーバースデイの合唱にちょっと涙ぐむはしもん

は:帰りたくないね。ずっとここにいたい。
(中略)
か:でも私、明日○○旅行だし。

かえぴょん失言ww


ありえないですよ。
アイドルが自分のプライベートの予定を普通に言っちゃうってw
「素の部分を出す」ってレベルじゃ無い。。。


で、笑いと共にちょっとザワザワした会場に向かって、
何かの可能性に気付いたかえぴょんが一言

か:来ないでよ。

(笑)
もちろん、行かないですけどw
それに、場所が分かっても、結構広いですし。


このあと、1曲歌ってイベント終了。
「ヤングDAYS!!」の「うん」もはしもんで。


で、握手会へ

握手会

イベントが終わったのが8時15分ごろだったので、予感は有りましたが、
握手会はロスタイムに突入。


たぶん、かえぴょんが「はしもんへの質問」をしすぎたせいだと思いますw


握手は、か→ご→は、の順。


のっけから、かえぴょんに「スーツ似合うね」と言われて、
ちょっぴり浮かれモードだったのは秘密ですw


はしもんには「誕生日おめでとう」と「今日この場にいられて良かった」と。
あとは、「関西のおばちゃん化しないで、精神年齢が10歳のはしもんが見たい」て言ったくらいです。
はしもん、苦笑いでしたけどね。


薄っぺらいけどちゃんと言いたいことは、手紙に書いたので。

感想

感動もあったんだけど、かえぴょんがちょっとおもしろすぎました。
ま、誕生日おめでとうって言って泣くだけが生誕祭じゃないですから。
皆でケーキつまみ食いしてたりしたところも含めて、
それもまた、ポッシボーらしくて良いと思います。


はしもんのお祝いに行ったはずなのに、かえぴょんへの好感度が急上昇w
そういうのも、正直僕らしいと思います ←
開き直ってごめんなさい。


最後になりますが、今回、サイリウムの準備等をしてくださった方々、お疲れさまでした。
イベントを盛り上げていただいて、ありがとうございます。