名古屋の感想 その1

ひとまず、昼公演、握手会、夜公演のちょっとしたレポを。


昼公演

当日券で入場。
13時50分頃に買って、整理番号175。。。
多少番号に抜けがあったんでしょうけど、
中にどれくらいの人がいるのか若干不安になりました。


後ろの方は空席がちょこちょこと有りましたが、まあまあ埋まっている感じで。
200人はいたのかなぁ・・・?
とりあえず、昼はゆっくりと見ようと思って、席は最後列の右端に。


ゆっくり観ようと思ってたんですけど、気付けば体は動いてましたねw
それだけ、なんか楽しかった。


セットリストは変わらないので、東京と違うとこだけレポ
東京の感想でセットリスト書いてないじゃんという、指摘は無しでお願いしますw

おがまな
ナイスリンピック
はしロビ漫才
あっきゃん漫談

おがまな

あえて、名古屋まで行こうと思った理由の一つはおがまなです。


歌ったのは「スッピンロック
聴いたのはNGPコンの東京公演以来。
やっぱ、おがまなの歌はいいっすね。


さっと出てきて、しっかり歌って、さっと帰るあたり、おがまならしいかな。

ナイスリンピック

かえぴょんが仕切り

◆喜ばれる名古屋みやげは?
・予選落ち
ごとぅー → しゃちほこの写真
もろりん → ういろう、、、の写真

いいと思います。
かぶせると、ぐっとおもしろくなりますね。
ラジオのほうじゃ無理ですけど。

◆運動会に必要なものは?
金:リレー

かえぴょんは、ずっとリレーの選手に選ばれてる。
ごとぅーも怪我をするまでリレーの選手に選ばれてた。
もろりんは、だいたい補欠だった。

・予選落ち
ごとぅー → 最初の方の競技での失敗を引きずる人
もろりん → リレーのスタートで目立とうとして、逆走しちゃう人

ごとぅー厳しいw


もろりんの答えに関して、

ご:そんな人いますか?
か:これさ、もろりんじゃないの?
も:いやいや。だって私、補欠ですから。

きれいにオチがつきました(笑)

はしロビ漫才

◇コンビニでのセクシーは?
ロビン → お弁当を胸で温める
はしもん → 上は男物の制服で、ミニスカート

胸で温めるって言っても、立ってお弁当を胸でギュッとするんじゃなくて
置いてあるお弁当を抱え込んで、寝技でもかけるような形なんですよねw


実演で照れるロビンが、かわいかったです。

あっきゃん漫談

ポッシボーで交換ノートをしてる。
多分かえぴょんがやろうって言いだした。
ノートでしか書けないようなコトが書ける。
そういうのを読めるから、交換ノートを始めてよかったと思う。
だからかえぴょんには感謝してる。
でも、そのかえぴょんはものすごい変顔のプリクラとかを貼ってくる。
みんなこういうこと考えてるんだな、って思って、
ページをめくると、変顔のかえぴょんが出てくる。
やめてほしい。

握手会

昼公演が終わってすぐ。


会場の構造上、入場とか握手の列を階段に作るのですが、
この階段、換気能力が一切無いんですよね。


夏場じゃないとはいえ、
自分を含め、つい今しがたライブで一汗かきましたって人達が列を作るんですよ。
もう、状況は推して知るべしですよね。


握手は別に高速じゃないけど、なんかいつもと雰囲気が違う感じ。
「おつかれさま」と「夜も楽しみにしてる」みたいなコトだけ伝えました。


なんか、この昼公演→握手会→夜公演の流れ、
メンバーはもちろん大変だと思うんですけど、
ファンにとっても、なかなかタイトなスケジュールですよね。


握手終わって下降りたら、わりとすぐに夜の入場列作ってましたし。

夜公演

良番のチケットを譲っていただいたので前の方へ。
後ろと違って人がいっぱいでしたが、めっちゃ楽しかったです。


千秋楽だからか、、ものすごく盛り上がっていたし、
ものすごく一体感があったように思います。


千秋楽って言うものに参加したのが初めてだったので、若干圧倒されました。



ここも違うとこだけ

ナイスリンピック
はしロビ漫才
あっきゃん漫談
ダブルアンコール

ナイスリンピック

ごとぅーが仕切り

◆学校の休み時間にすることといえば?
金:学校行事の練習

客:えぇー?
か:分かってないなぁ。

そうね、ちょっと年齢差がね(笑)

・予選落ち
かえぴょん → 宅配ピザを頼む
もろりん → 早弁

宅配ピザは、なんかポッシきゃな?で似たネタがありましたね。

◆必ずチェックするもの
もろりん → その日の円相場と株価指数
かえぴょん → あっきゃんの機嫌

もろりんの答えが普通におもしろかった。

あっきゃんは最近ツンかデレかだけじゃなく
「ロマンティストDAY」がある。
もろりんは「なんで人間っているんだろうね」って聞かれた。

あっきゃん(笑)
なんか、前ブログで、はしもんと宇宙の話をしたとか書いてあった記憶が。。。

はしロビ漫才

◇レストランでのセクシーは?
ロビン → ミニスカートで、ヒョウ柄のワイシャツの、掃除のおばさん
はしもん → 注文を受けたら、テーブルクロスをひく

あっきゃん漫談

犬を3匹飼ってる。
13歳(ロン)、12歳(リンリン)、9歳(ケイン)。
3匹ともずっと懐いてくれなかった。
家に帰ると、5分くらいずっと吠えられてた。
それがついに、ケインが懐いてくれた。
抱っこさせてくれた。
調子に乗って、ロンも抱っこしようとしたら、噛まれた。

その後登場したかえぴょんより

あっきゃんの前のアドレスには、犬の名前が入ってた。

あ:でも今、長いのめんどくさいから4文字くらいだよ

それは短すぎる。


ダブルアンコール

最初のアンコールが終わっても会場が明るくならず、
ダブルアンコール。「ラヴメッセージ!」を。


「ラヴメッセージ!」一番好きな曲だし、
何より、ポッシを好きになったきっかけの曲ですから。
これで終われたってのが、また最高でした。



とりあえず、簡易レポはこんな感じで。


その2で、感想とか思ったことを書き連ねてみます。