生誕イベント。

行って来ました。

文字まで読めますか。おおうらさんと「みわ」さんです。


いやぁ〜、なかなか感動的でした。
危うくもらい泣くところでしたよ。


昨日、今日と涙腺を締めとくのが大変でした。。。
でも、あの場にいられて、本当に良かったです。


今回の生誕イベントで、サイリウムやらケーキやら、
いろいろ準備に奔走された方々、お疲れさまでした。
そして、イベントを盛り上げていただいて、ありがとうございます。

イベント内容

トークショー
手紙

サプライズ的なもの
握手会

トークショー

スペシャトークショー」ということで、何を話すのかと思ってたんですけど、
整理券配布時に配って、ファンが入場までに書いたアンケートを元にトーク


だから、開場から開演まで時間があったんですね。
そういう使われ方するなら、もうちょっと丁寧な字で書いたのに・・・w


質問はいくみきそれぞれの「いいところ・魅力」「直してほしいところ」「質問」
それを金・銀・銅で発表。
なんで、そんなにナイスリンピックを推してくるんでしょ。


以下、覚えてるところを書いていきます。
あまりにも忘れているので、補完してくださる方はぜひ。
自分でも、思い出したら書きます

いいところ・魅力

・いくっち

金 … 天然
銀 … 癒し
銅 …(忘れた)


・みっきー

金 … メンバー想い
銀 … 目力
銅 … ダンスがうまい


さらに、メンバーからみたいいところ

まっちゃん → いくっち
実はしっかりしてる。
努力して無いように見えて、努力している。

うっちぃ → みっきー
自分の魅力を分かっていて、うまく表現できている。

み:これ、あゆべえでしょ
スタッフ:これはですね、、、うっちぃです

(笑)
内田さん、ちょっと上から目線な感じで。

直してほしいところ

・いくっち

金 … 無し
銀 … 関西弁もっと使って
銅 … もっとアピールして

いくっちの「金:無し」をうけて、

み:これ私が(直してほしいところ)いっぱいあるパターンですよね


・みっきー

金 … もっと冷静に
銀 … クールなので、もっとかわいいところを
銅 … もっとアピールして


ここでも、メンバーからの意見

おっきゃん → いくっち
リップなしでは生きてゆけないところ


まっちゃん → いくっち
服を選ぶ時とか、人に意見を聞くのに、自分の中では答えが既に決まってる。

まっちゃん → みっきー
寝るときは、半目・半口。

(笑)

み:まっちゃんも半目だからね。

まっちゃん、相打ちでした。

えり〜な → いくみき
スタッフ:一言だけ届きました。


「うるさい」

(笑)


あと、うっちぃからも何かあって、おもしろかったような気がしますが、忘れました。

質問

Q1(いくっちへ)行ってみたい国は?

A.無人島です

国じゃないじゃん。
というか、無人島に行きたい話は27日のナイスキッスでしてます。


無人島に何か一つだけ持っていくとしたら」という話から、うろ覚えで。

い:携帯。
み:つながらないでしょ。
(中略)
い:ごはん。
み:だから(無人島は電気ないから)炊けないって。
い:炊いて持っていくの。
み:腐っちゃうじゃん。
い:腐る前に食べる。
み:だって、冷凍とかできないんだよ。
い:だから、腐る前に食べきるの。
み:え、どれだけ持って行くの?何合?

このやりとりが一番おもしろかったかな。


スタッフさんの「リップじゃないんですね」みたいなツッコミも良かったです。


Q2(みっきーへ)ポッシきゃな?でロビンとやっていて、大変なことは?

A.人が一生懸命に話してるのに、たまに話を全く聞いてない。

ロビン(笑)


Q3.(いくっちへ)朝はご飯派ですかパン派ですか?

A.ちょっと前まではパン派。最近ご飯派。玉子かけご飯とか好き。

い:これ聞いて、何か意味あったんですかね?

率直な感想だと思います。。。
「玉子かけご飯が好き」の話はナイスキッスの初回で話してました。


無人島といいこれといい、スタッフさんあえて選んでるんですかね?

手紙

アンケートは以上。続いて、手紙の朗読。
2通。

いくっち → みっきー
いくっちのお母さん → いくっち

うろ覚え

いくっち → みっきー

第一印象は怖かった。
でも、お互い第一印象は良くなかった。
2人は正反対だったから。
最初に会った、「夢を信じて」のレッスンの時、
1人だけ全くついていけなかったいくっちに
「一緒に練習しよう」と声をかけてくれたことが嬉しかった。
みっきーは覚えてないかもしれないけど、忘れない。
こんなに仲良くなるとは思ってなかった。
(みっきーと)出逢えて良かった。
生まれてきてくれてありがとう。

みっきーは涙ぐんで(ちょっと泣いて)ましたが、
それ以上に読んでたいくっちが泣いてました。


「出逢えて良かった」というフレーズがステキでしたね。

いく母 → いくっち

いくっち、本泣き。

内容、覚えてません。

いや、覚えてないことも無いんですけど、
あの、途中から感情移入しちゃって、自分も本気で泣きそうになったんですよねw
ほろっともらい泣きしちゃった、みたいなレベルじゃなくて。。。


だから、途中から手紙の内容を聞けてないです。


みっきーも言ってたけど、「母はヤバイ」ですよ。
あんなの、泣かずにいられるわけが無い。

FOREVER 〜あなたに会いたい〜
青春万歳!

サプライズ的な

ケーキが運ばれてきて、サイリウムとハッピーバースデイの歌。
いくっちはピンク。みっきーは赤。


ここで、2人とも号泣モードに。
みっきーは、「はぁー、ダメだ」って、その場にへたり込む程に。
すぐ立ち上がったけど、ちょっとの間、電池切れみたいになってました。


2人とも泣いて声が上ずって、何を話してるのか聞き取れなかったですし。


当日じゃないけど、同じ空間で誕生日をお祝いできるのって、
やっぱり素敵な事だなって思います。

握手会

握手券対象商品は「シングルVクリップス(3,990円)」のみ。
最近発売したのは確かにこれだけですけど、さすがに予想外。


でも、1回4,000円だけあってか、ものすごくゆっくりな握手会。


財布の紐をふわぁっと緩めて、2回参加してみました。
たかが2回。されど2回。
懐へのダメージ大。
今後、何か買えない物が出ます、確実に。


でも、たかが2回。されど2回。
いろいろと話せました。


JJさんのおかげでみっきーには覚えてもらえそうです。
あとは僕次第ですかね。
もう昨日・今日とお世話になりっぱなしで、、、
本当にありがとうございました。

握手会後

2人が、今日の感想とかを。
サイリウムがキレイだったとか、ハッピーバースデーがうれしかったとか。
ちょっとグダグダな感じでしたが、最後の、

「私たちは、今日のことを一生忘れません。だから、皆さんも忘れないでください」

という、みっきーの言葉は印象に残ってます。

感想

最初にも書きましたが、昨日のポッシライブ、今日の生誕祭、
泣かないでいるのが大変でした。
けっこう、こういうの弱いんですよ。
しかも、最近涙腺がゆるくて。。。


本当に、今日あの場にいられて良かったです。


いくっち、みっきー、お誕生日おめでとう。