9月16日

9月16日の放送から、
ロビンの「虫」とみっきーの「ヤモリとカメ」の話を。


この部分だけでも聴く価値はあると思います。

虫とヤモリとカメ

ロ:ちょっとみっきー聞いてよ。
み:なになに?
ロ:あのね、あたし、あの、ナイスガールのライブで、MCで、
  「虫が食べてみたい」って言っちゃったんですよ。
み:言っちゃったぁ?

聞いたことある気がするので、東京公演での話かな。

ロ:あのー、虫が食べたいというか、イナゴの、あの、佃煮?が、
  スタッフさんからおいしいって聞いたんで、
  「食べたいなぁ」って言うことをMCで言ったら、
  こないだ、ファンの方が、虫をくれたんですよ。
み:おぉー。
ロ:虫をw 虫をね、あの、ま、あたしがMCで言ってなかったら、
  虫って(もらったら)ビックリするじゃないですか。
み:うんうん。

送った方は、いろいろな意味ですごいと思います。

ロ:でも、ま、食べたいって言ったんで、
  その、なんかイナゴとか、他にもなんか、、、
み:へー、いいなぁ。
ロ:他にも、他の虫もちらほら入ってて。
み:いいなぁ。
ロ:そう、なんか嬉しかったです。
み:ほー、なるほど。

みっきー、「いいなぁ」って。。。
ロビン、味については触れず。

ヤモリ

ロ:虫ね。
み:虫!虫といえば、
ロ:なに?
み:あの、聞いてくれます?これ。
ロ:「むしといえば(みっきーの、マネ)」。今の何?
み:虫といえば、あの、あたしのお家に、ヤモちゃんが出たんですよ。ヤモリ。
ロ:ヤモリ?
み:ヤモリが出て、
ロ:出るの?
み:ちがっ。なんか、出たっていうか、あたしは(ヤモリを)見るの初めてで、
  どっから来たか分かんないんだけど。そんな、あれじゃん。
  その、高くのぼってくるものなのって(ここよく聞き取れず。曖昧)。
ロ:うんうんうん。

みっきーのお家、マンションとか、高いところにあるのかな?
ま、大して興味も無いんですけど。

み:で、あの、テレビを普通に見てたのね。リビングで。
  で、そしたら、テレビの上らへんに、壁のとこに、
  チョコチョコチョコチョコっていて、
ロ:えぇ〜。
み:「えぇ〜っ」と思って、なんか、ヤモリってトカゲっぽいじゃん。
ロ:トカゲっぽいよね、形が。え、でも、トカゲではないよね。
み:たぶん、トカゲではないと思う。そんな怖くないものだと思うのね。
  トカゲってさ、あんまりさ、
ロ:そうだね。害は無い。
み:そんな攻撃的なものじゃないから、でもなんか、そういうのが苦手で、
  で、「えぇ〜」って思って「ありえない」と思って。
  で、その時に、お母さんが電話してたの。
  で、電話してて、違う部屋にいて、あたしもう、動けなかったの、そこから。
  で、「お母さん、お母さん」って呼んでても、あのなんか、気付かないから、
  もうスリッパを投げたの。お母さんの、とこに向けて。
ロ:イナ、その、イナゴじゃないイナゴじゃない。
  ヤモリ。ヤモリに向かって(スリッパを投げたの)?
み:違う。ヤモリじゃない。お母さんに向けて投げたの。
ロ:あ、お母さんに向けて?
み:そう、(呼んでも)気付いてくれなかったから、「気付いて!」みたいに、
  投げて、そしたらお母さんが気付いて、「どうしたの?」って言ったら、
  パッてみたら、もうヤモちゃんはいなくて。
ロ:なんであだ名ついてんの?ヤモちゃん?
み:うん、ヤモちゃん。
ロ:ヤモちゃんいなくって、、
み:ヤモちゃんがいなくて、「あ、ヤバーイ」って思って、
  で、自分の部屋に帰って、
ロ:帰って、
み:あの、したら安全だと思うじゃん。
  で、「あ、もう寝よ」みたいな。夜だったから。
  ・・・そしたら、自分の部屋で、布団に入った瞬間に、ヤモちゃんがぁ、
ロ:あははw うそぉ?
み:ヤモちゃんがぁ、うちの、こうやって寝て、天井を見上げた、
  ○○(聞き取れず)、ヤモちゃんがいて、もうそっから、
  「はぁ〜っ」とか思って、もうあたしの、この目の奥の、
  なんか、眠い神経がどっかいっちゃって、で、なんか、どうしようって思って、
  もう家族全員寝てるし、バッて1人で起きて、どうにかしてヤモちゃんを、
  あたしは捕まえて外に逃がせ、逃がそうと思って、、、
ロ:もうみっきー、目がいつも以上にデカイ、今。だいじょぶ?

ロビン、飽きてきたな。

み:で、で、リビングで、ボウルを持ってきて、
  それをパカッて(ヤモちゃんに)かぶせればいいかなって思ったんだけど、
  ヤモちゃんって、動きがめっちゃ速くて、で、それで全然寝れなくて、っていう話。
ロ:あははははw そうだね。今、ちょっとなんとなく分かった。
  これ多分オチ無いなって。
み:オチが無いの。だって結局捕まえれず。
  たぶんどっかにいるかな、あたしの部屋の中に。
ロ:うそぉ?
み:やなんだけどぉ。
ロ:どうする?そのうち、こう横、頭の横から、うぅ〜(って出てくる)みたいな。
み:喋りだす?喋りだす?
ロ:(ヤモちゃんが)「みっきー」「みっきー」って。
み:えー、やだぁ。
ロ:「みっきー起きてぇ」とか。
み:ヤモちゃんが。。。だから、その話をずっとしたくて、
ロ:そうなんだ。
み:どうやって退治すればいいんだろう、っていうメールがほしいな、みなさんに。
ロ:あはははw もしかしたら(みっきーの部屋に)まだいるかもしれないからね。
み:どうやったらくるか。
ロ:もうみっきーさぁ、育てちゃえば?
み:え?なにを?
ロ:その、ヤモリを。
み:ヤモちゃんを?
ロ:ヤモちゃんを。
み:えぇー、ムリムリ。
ロ:なんか、もうあだ名つけちゃったし、もう、なんか、なんとなく、育てちゃえば?
み:ヤモリ飼ってる人とかいるんじゃない?
ロ:でも、いると思うよ。
み:マジ?
ロ:なんか、ノリで飼っちゃえば?
み:だって、捕まえられないもん、その前に。どうやって捕まえるかもわかんない。
ロ:ちょっとなんか、ネコみたいにさ、放し飼いでさ。
み:えぇ、やだー。おっきくなってきたらどうする?
ロ:はははw
み:おふろ、おふろとか一緒に入る?ヤモちゃんと
ロ:おふろ入れちゃって。
み:「ヤモちゃぁ〜ん」

この「ヤモちゃぁ〜ん」のみっきーがカワイイ。
ヤモリじゃないけど、同じ元ニコモのガッキーがトカゲモドキを飼ってますよね。
今は知りませんが。

カメ

ロ:ははははw え?みっきーってペット飼ってる?
み:カメ。
ロ:え?・・・カメw あははははw
み:あははw
ロ:今、予想外w 今一瞬、なんかサラッと流そうとしちゃった。
み:え、なんで?カメ。
ロ:カメ?飼わなくない、カメって?
み:飼うー。あ、まぁ、友達には(飼ってる人)いないけど、
ロ:だよね。
み:だから、カメ友がいないんだよね。
ロ:っはははww (手を叩いて大笑い)
み:わかる?
ロ:なにそれー?カメ友?
み:ちがう。いや、あたし5匹飼ってんだけど、
ロ:ははw 多すぎでしょ。
み:なんで?あのね、あのー、ミドリガメ3匹の、ゼニガメが2匹。
ロ:へー。
み:そう、なんか、共食いとかするのぉ。
ロ:っははははwww (たぶん机を叩いて大笑い)
み:あの、聞いてよぉ。なんか、あたし6匹飼ってて、
  1匹、1匹ね、共食いしちゃったんだって。
ロ:はははww
み:1匹が。
ロ:やばっ。
み:ね。超ショックだったし。もうホント。
ロ:カメ友とか言わないでしょ、ふつう。
み:でも5匹は、、、知ってる?カメって、
  噂で聞いたんだけど、カメって、水槽あるじゃん。
  で、なんか自分が、ちょっと川に流されたくないから、
  なんか、その水槽の、サイズで収まるらしいって聞いたんだけど。
ロ:あ、成長過程が?
み:そうそうそうそう。
ロ:おー。だから、ちっちゃいのに入れとけば、ちっちゃいまんまってこと?
み:うーん、まあ、ある程度大きくなると思うけど。でも、このぐらいなの。
  あの、(ラジオじゃ)見えないけど。
ロ:手の甲ぐらい?
み:手の甲ぐらいの、カメが5匹、飼ってて。でもね、育てやすいよ、なんか。
ロ:かわいいの?
み:うーん。なんか、みっきーの、指を、あの、
ロ:噛む?
み:エサだと思って、パクパク噛む。んふふっw
ロ:幸せそうw めっちゃ幸せそう。
み:なんで?カメかわいいって。
ロ:じゃあ、
み:ホントめっちゃかわいいよ。飼ってみてよ。
ロ:・・・
み:今度つれてくる、ここに。
ロ:あはははw やだー、やめて。
み:やだ?
ロ:じゃ、また。でも、今度見して。
み:あ、写メ送るよ。
ロ:うん。写メ・・・w 写メ待ってますw

「共食い」のところで、声出して笑いました。


ポッシきゃな?、このフリートークがおもしろいですね。
コーナーでも、しっかり話広げてくれるし。


投稿する時も、このネタが読まれたら2人はどうやって話を広げてくれるかなって、
それを考えるのもちょっと楽しいんですよね。