TIF2011初日

とりあえず、これフリーエリアだけで十分すぎるほどに楽しめる。
最初、ちょっとチケット買ったの後悔したもん。笑


とくに「IDOL SUMMER JAMBOREE」
主に、アイドリング、バニビ、風男塾、ポッシっていう、
出演者の中ではキャリアがあって、そこそこ歌えるメンバーが出演。
しかも、野外で生バンド。
だから、めっちゃ楽しかった。


ということで、行動記録でも。勢いで箇条書きしてみた。


当初の予定→10:00〜のオープニングライブを見る。
予定より寝坊→風男塾に間に合えばいいやって、二度寝
結局起きては寝るを繰り返し、12時50分頃会場到着←


とりあえず、チケットとリストバンドを引き換える。
係りの人「明日の公演が終わるまで外さないでください」


えっ?Σ(・Д・`)


なう。

帰りの電車とかちょっと恥ずかしかったよね。
あと、関係ないけど、親指と人差し指の間を蚊に刺されてかゆい。


で、着いた時間的に、女子流のHOTSTAGE*1を見に行こうと思ったけど、
SMILEGARDEN*2から聞こえてきたのが、
風男塾が歌う「One Night Carnival(氣志團)」。


明らかに楽しそう+知り合いがいた。ので混ざる。
本当に楽しすぎて抜けられなくなる。
コラボで歌うのも意外と完成度高くて、良かった。


「IDOL SUMMER JAMBOREE」を十分に楽しんだ後、
コンビニへちょっとお腹を満たしに。
ついでに、ユースト配信してるのをちょこっと観覧。
HOPCLUBまで見たあと、せっかくなので建物の中へ。


DOLLFACTORY→私立恵比寿中学
よく分かんないけど、個人的に何かが無理だったので、5分くらいで離脱


HOTSTAGE→さくら学院
よく分かんないけど、すっごい混んでた。
けど、さくら学院よかった。なんか新曲が好きでした。
今度ライブ行ってみたいと思いまひた。


さくら学院終了後、一度SMILEGARDENへ。
たまたま、待機中だったiDOL Street ストリート生よりフライヤーを貰う←
誰から貰ったのかはいまだに分かりません。


その後は、SKYSTAGEへ。
移動はエレベータ2基のみ。
よって、流れを読まないと昇るのにも降りるのにも時間が。。


ただ、完全に野外で空の下のステージ。屋上だから眺めもいいし。
そんな中で歌って踊るアイドルを見れるって素敵だと思う。


目的は女子流だったけど、結局3組観覧。
バニラビーンズ、Twinklestars*3東京女子流


女子流終了後はエレベータが混むのがいやだったので一目散に地上へ。
エレベータ前で掟ポルシェとすれ違う。どうでもいいけど。


再びSMILEGARDENで「IDOL SUMMER JAMBOLEE」
このステージって盛り上がる曲ばっかなんですよね。
だから、ホントすごい楽しい。
あと、こういう場で聴くと、ごとぅーって思ったより歌えるなって。


帰ろうかちょっと迷ったけど、
同じくSMILEGARDENで「IDOL SUMMER NIGHT LIVE」
わりと大人な方々のライブ。
それなり。
MCやってた子が可愛かった。*4


初日、こんな感じ。

*1:メインステージ

*2:フリーエリア

*3:さくら学院バトン部

*4:フォンチーじゃない方