ライン

いまさらながら感想でも。


観劇したのは、4日と6日夜の2公演。


事前に分かってた見所は「ラインダンス」
観終わっての感想も「ラインダンスは良かった」


キャストが女子だけで、女子高の青春ものっていう内容だったからだろうけど、
なんていうか、、ストーリーに厚みが足りない・・・。


いろいろあって、グッズの中にあった台本を買ったから読んでみたけど、
なんていうか、、ストーリーに厚みが足りない・・・。


ラインダンスをやる分、登場人物が多くなるのは仕方ないけど、
結果として、ストーリーの幹も枝も中途半端な感じがした。


だから、舞台としてはちょっと物足りないってのが本音。
あ、でも、ラインダンスは本当に練習したんだなって感じがしました。
そっちのメイキングのDVDが欲しいもん←


ただ、はしもんのブログを見てたら、
台本とかでは描かれていない部分で役から学んだところもあったみたいだし、
他のキャストの子たちとも仲良くなったみたいだったから、
それでいいのかなーって思いまひた。


それに、もともと個人的には、舞台そのものよりも、キャストの方に興味があった「ライン」←
でも、観ていて、可愛いな、演技うまいな、雰囲気もってるなって
いろいろ思うキャストさんは確かにいたけど、、、
舞台観ただけじゃ、「もっとこの子のこと知りたい」とは、ならないもんですね。

終演後

なぜか突然発表された、終演後のサイン会。
個人的には、無ければ無いでよかったサイン会。
でも、あるからとにかくいってみる、サイン会←
結局、行って良かったサイン会←←


なんか順番として、舞台終演後は、
キャストさん達(はしもんも参加)*1の握手会(not個別)→はしもんのサイン会
だったんですね。


だから、終演からはしもんのサイン会まで、すっごいヒマ。笑
なので、そんな人たちと一緒に、キャストさん達の握手会をずっと眺めてました←
最初こそ「握手会に参加しない方はご退場ください」とか言われたけど
そのうち「チーム橋本」とか呼ばれ始める不具合。。。


サイン会自体はたいしたこと話してまへん。
でも、なんかすごく楽しかった、っていう記憶として残ってるから
それでいいと思う。

*1:数人の出演者除く