ふしぎ遊戯

はしもんとあっきゃんが出演する舞台「ふしぎ遊戯〜朱雀編〜」
本日初日を迎えました。


ということで、仕事を途中で放り投げて観に行ってきまひたよ。


ネタバレあったらごめんなさい。




とりあえず、最初に書いておきますけどね、
上演時間が、休憩挟んで3時間くらいあります。。。
19時開演だったから、終わったのが22時頃←
内容がどうとか以前に、さすがにながい(>_<。)


描かれるストーリーは、
はじまりから、朱雀を呼び出すのに失敗して玄武の神座宝探しを決意するまで。
今回は、初演と違ってショートカットはほとんど無し。
基本的に、原作のマンガに忠実に話が進みます。


で、今日の感想としては、、、
はしもんの調子があまりよろしくなかったかな・・・。
初日だし、再演だし、プレッシャーとか、やっぱ大変なんでしょうね。
逆に、あっきゃんは良かったです。初演よりも、想像してたよりも、ずっと。


そんなこんなで、今日からふしぎ遊戯の世界を生き抜いて、
日曜日の千秋楽まで駆け抜けてほしいと思います。