10月3日

ポッシのイベントのあとは、はしもん生誕イベント@渋谷屋根裏


奇跡の整理番号80番台(笑)で入場。
正直、自分が最後だろうって思ってたら、95番くらいまではいたみたい。


中に入ってみると、おがまな生誕の時とは違って指定席*1
おかげで、後ろから2列目だったけど、ちょうどセンターの席。
背もたれ無かったのがツラかったけど・・・笑
ただ、着席で観覧、とのことだったので、わりと見やすかったです。
事前シミュレーションの結果、着席にしたということで。
今更かっそういう取り組みが大事だと思います。心から。

セットリスト

M01.サヨウナラなんて
M02.愛のエナジー


(はしもんよりドリンク配り)


M03.幸せの形
M04.家族への手紙
M05.NANANA女道


M06.ずっと好きでいいですか/松浦亜弥
M07.可能性の道/松浦亜弥
M08.魔法使いのしわざ/絢香


M09.旅の真ん中
M10.愛してGIVE ME
M11.私の魅力


M12.卒業式

思ってたより、ずっと曲数が多かった。。。
舞台の稽古が忙しくて、台本を覚えるのでも精一杯くらいのはずだから、
こんなに歌ってくれるなんて思ってなかった。


イベントのどっかで、えーこさんが
マイクが有線だとアナログな感じが出てどーのこーの・・・←
すいません、そーゆーのよく分かんないんで←←
ただ、そうやって細部にまでこだわって、
ちゃんと歌を届けようとしてくれたって言うのは伝わりました。


M06〜M08は、はしもんに歌うきっかけをくれた曲とか、
はしもんが好きな曲を選曲したとのことで。
松浦さんの2曲は、過去のライブで歌ってた曲。
綾香さんの曲は、以前セレンドで、よくカラオケで歌うって言ってた曲
http://serend.net/ones/241053820216/

EXILEさんのHeavenly whiteという曲が素敵です(:_;)
あと絢香さんの魔法使いのしわざも!
私がよくカラオケで歌う曲のひとつです☆
【音楽】2010/05/20 16:37

こういう曲を歌うのを聴けるってのも、こういう機会ならではですよね。
すごく良かったです。


いくつか歌詞をとばしてしまったところもあったし、
歌いながら涙ぐんだりで声が出てなかったところもあったけど、
そういうのも全部ひっくるめて、すごく、すごくステキなライブでした。


「私の魅力」で、感極まったのか歌の途中で涙ぐむはしもん。
サイリウムでのハピバで、堪えきれず泣いてしまったはしもん。


僕がポッシのイベントに行き始めた頃って、
はしもんは泣く側の子だった気がするんですよね。
なんかの千秋楽とか、何周年とかそういう節目の時なんか、とくに。
でも最近は、そうやって泣く姿をあまり見なくなって。。


なんだろ、生誕っていう、あの雰囲気だったからなのかな。
ああやって泣くはしもんを見るのは、初めてのような気もするし、
泣いた後のはしもんは、なんかいつものように気を張った感じでもなくなってて、
むしろ、少し子どもっぽくなってた気がしました。


時間が経つにつれて、会場にはどんどんあたたかい雰囲気が満ちていって、、
僕がいたのはステージからは少し離れた席だったけど、
どこで見てたかなんて欠片も関係なかった。
ただ、あの場所にいられたこと、あの空間を共有できたこと。
それが幸せでした。


最後のお見送りの握手の時も、
イベントが終わって帰っていく時まで*2
いつもイベント中でさえ感じるような壁を感じることも無く、
いつもより素に近いはしもんだったような気がします。


まさか、車の窓開けて手振ってくれるとまでは思いもしなかったですし。笑
その姿が、かーなーり可愛かったですけど←




今回の生誕イベントのような体験をしてしまうと、大好きになってしまいますよね。
はしもんのことも。ポッシボーのことも。


すっごい余談なんですけどね、
僕も、いろいろ余計に考えすぎるクセがあって・・・。
僕の場合は、それを行動に移さない分、余計に性質が悪いんですけど。笑
最近も、いろいろ身の振り方を考えてたんです。いろいろ。


でも、そんなのもう全部どうでもいい。


昨日のことを思い出すたびに、満足感というか、幸福感の波が押し寄せてくる。
しかも、時間が経つほどに、むしろその波が大きくなるんです。笑
それが、僕の中の余計なものを全部流してくれた。


好きだから応援する。他に理由なんていらないなって思いました。
あとは、自分の存在が、ほんの少しでいいから、
はしもんにとってプラスになるものであればいいなって思います。

*1:これもたぶん席取り防止

*2:会場の近くで延々としゃべってたら、図らずも出待ちにw