8月8日

昨日の行動記録でも。1
映画(ゴセイジャー劇場版)→ポッシ@伊勢佐木町


携帯から書いてるので、読みにくいし、まとまってないです。

ゴセイジャー劇場版

たまたま当たった、ゴセイジャーキャストの舞台挨拶の回。


上映開始が8時30分@大泉学園


早い(>_<)


なんか(自分が)遅刻してしまいそうだったので、
一緒に観る予定の某みっきー推しにあらかじめチケットを渡しておいた8月1日。


あの日の自分、GJ (^-^)b


予想通りに遅刻しました。


某みっきー推しが←


そのパターン?(>_<)
いくら舞台挨拶が上映終了後だからって・・・笑


そんなこんなで、上映開始。
3Dの映画を見るのは初めて。
そういう撮り方をしてるからだろうけど、けっこうちゃんと飛び出すんですね。
ただ、メガネの上に3Dメガネをかけると、
なんかカチャカチャして鬱陶しかった。笑


あ。あと、スタッフロールは飛び出さなくていいと思う。
ものっすごく読みにくいもん。


そんなゴセイジャー劇場版。


短い(>_<)


いや、知ってましたけど。


しかも、途中で自分の隣の席に誰か来たから、
某みっきー推しがやっと来たかな、って思ったら、全然知らん女の人←
うん。ムダハプニング。


でも、ゴセイジャーの時でよかった


いやね、仮面ライダーWがおもしろすぎ。


上映順はゴセイジャー→ダブルなんですけど、
上映終了後にはダブルの記憶しかないです。いや、ホントに。


子ども向けの、変身シーンとかアクションシーンが
テレビよりもずっとカッコイイうえに、
ストーリーが困ったことに大人向け。
内容的にも、テレビも観てれば倍楽しめるだろうし。

舞台挨拶

仮面ライダーWが終わったとこで、既にだいぶ満足の自分←
もともと、単純に映画が観たかったわけですから。


そんななか、場内が明るくなって、
プレミア発表会とかでも司会をしてた女の人が登壇。
軽く挨拶した後、ゴセイジャーキャストを呼び込む。


どこから現れるか分からずザワザワする会場。
ステージの反対側、最後方から登場する5人。
姿が見えるやいなや、大きな歓声が上がる会場。


テレビで「天装戦隊ゴセイジャー」が始まって、約半年。
ちゃんと子ども達の憧れになってるんだな、って思ってちょっと感動。


ちなみに、5人は劇中に出てくる各色のジャケット姿。
後方から現れて、「赤青桃」と「黒黄」に分かれて通路を下りてステージへ。


ムダに通路席だったから、自分のすぐ横をゴセイジャーが歩いてくわけです。


赤桃青が\(^o^)/←


そっちか。。


そんなこんなで舞台挨拶スタート。
映画の見所なんかを語っていくわけですが、
まだまだ仮面ライダーWで頭がいっぱいっていう残念な自分←


でも、ゴセイジャーの5人は、年始のプレミア発表会で見た時よりも
ずっと輝いてたし、ずっと仲が良さそうでした。


みっきーが今、そういう成長できる環境、輝ける環境にいられて、
本当に良かったと思うし、そのまま進んでいってほしいと思います。


俄か丹羽ファン*1だけど、そんな気持ちでひた。


そうこうしてるうちに、舞台挨拶終了。


再度、通路を通って退場する5人。
再び間近で見られるわけです。


赤桃黒を/(^o^)\←


もー。。なんでやねん。
行きと帰りで逆にしたらいいだけやん。


とは言いつつも、にわみきほさんの立派な姿が見れて満足。
映画館を後にする。


で、逗子のポッシイベに行こうかと思ったけど、
時間的に厳しそうだったので目的地変更。
伊勢佐木町へ。(続く)

*1:なんか思い付いた早口言葉w