5月4日

渋谷O-EASTにて「MUSIC DAY2010 GO!Green〜10円で地球の明日を変えよう!〜」


先に書きます。
ものっっすごく楽しかった。笑
GW中のイベントでは一番良かったです。



入場まで

入場口付近で話をしてたら、整理番号を呼び始めるスタッフさん。


おそらくポッシファンが持ってた番号が101から。
で、たぶんだけど実際のチケットも101から。


なのに、1番から呼び始め、(当然ですが)該当者がいないので
途中から50番単位で呼び始めるスタッフさん。
「整理番号100番から150番の方」
で、わーっと入場口に向かうみんな。


┐(´-`)┌


ま、ありえないですよね。


自分達は、ほぼ番号どおりに入って最前を確保できたし、
他のバンドさんのファンも含め、ファン同士で最前は譲り合ってた(気がする)し、
そもそも、そこまで人が入ってないってのもあるから笑い話にできますけど。。。

ライブ開始

出演順

Who the Bitch
デブパレード
THE CONDORS
THE ポッシボー
ASAKUSA JINTA

あと、合間にメイン脇のサブステージ(?)みたいなところで、ソウルジャンクションズ


ポッシ以外は、ソウルジャンクションズの名前をちょっと聞いたことがあったくらいで、
どのバンドさんの曲も少しも知らなかったんですけど、
まー楽しかった。


途中で、2階からポッシのメンバーがステージを見てるのに気付いたんですけど、
正直、それどころじゃなかったです。笑
あ、デコ出しのロビンはかわいかった ←

Who the Bitch

一組目から、ロックで盛り上がりやすい曲。
最前だったからなのか、もともとそうなのか、
ところどころキンキンして良く声が聞き取れなかったけど、
ストレスとか発散したい時に聞きたい感じ。笑

デブパレード

メンバー全員(5人)100?オーバーだそうです。
てゆーか、100キロ以上がデブで、それ未満はガリだとか。。。w


そんな方々の1曲目が「Body&Soul(SPEED)」笑
そりゃ盛り上がるわww


「ロースはお野菜」とかいろんなデブ語録も教えてもらって(笑)、盛り上げ方も上手。
http://www.devparade.com/goroku.html


そんな感じなのに(←)NARUTOのエンディングを歌ってたとか。笑


ここまでで、だいぶ満足。
この段階で、もう帰ってもいいって思ったのはここだけの話(笑)

THE CONDORS

個人的には「あんまり・・・」だったので、
THE CONDORSファンの方々に前の方の場所を譲って、ちょっと休憩。。。

THEポッシボー

すでに疲れかけで、最前の柵にもたれかかってた自分。笑


・セットリスト

やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜
MC(自己紹介とか)
主食=GOHANの唄
和食美人
Family 〜旅立ちの朝〜
ヤングDAYS!!
幸せの形

GWの石丸では、僕らの意思とは無関係に恒例となった
「ナイス!ガール!!」のコールが、まさか渋谷O-EASTでも聞けるとは・・・。
戸惑いつつも、とりあえずクラップなりでがんばるポッシファン。。笑


衣装は、「やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜」のジャケットのやつ。
ロビンは、メイクは薄めだったけど、髪はショートでロビ奴。
衣装のどこかに圧力鍋の絵のプリント。


最後の曲の前に、「最後の曲は振り付けも簡単なので・・・」と言って
指を一本立てて、左右に振るメンバーたち。
「まさか『元気になれっ!』じゃ・・・」って、イヤな予感が頭をよぎる。
幸せの形で良かった。良かった。。←


自分は最前にいて、そこだとみんなの歌ってる表情とかも見えるから、それも楽しかったんですけど、
今思えば、いつもより大きなステージに立つポッシボーを、
もう少し後方から見てみたかったかなー、とも思います。
ライブ中はそんな思いが入る余地も無くステージに見入ってたんですけどね・・・笑


てゆーか、今回マリーナとしおりんは必要だったんでしょうか。。。
その良し悪しは置いといて、2人が1曲歌うとかならまだしも、
圧力鍋と幸せの形の時に後ろで踊ってただけでしたし。

ASAKUSA JINTA

楽器の編成が変わってるなーって思いました。
曲は、自分の好みではなかったです。。

このライブのトリ。鶴だけに
今度は、全員(3人)アフロ。笑


でも、なんか曲の感じは好き。


加えて、MCでも盛り上げ上手。煽り上手。
「5月4日=みどりの日」にちなんで「グリーンだよ」でコール&レスポンス。笑*1


その結果、まさかのアンコール。
しかも、「グリーンだよ」コールで。笑


てゆーか、「鶴」って「鶴ヶ島市(埼玉県)」の鶴なんだw
http://www.afrock.jp/profile_main.html
アフロックってアドレスもさすが。

感想

最初に書いたとおり、すっごく楽しかったです。
こういう機会じゃなきゃ出会わなかった音楽がいっぱいあった。
たくさん盛り上がれたし、たくさん笑えた。


なんか、最近溜まってたマイナスのもの全部、吐き出せました。笑


身体は、疲れたし、ふんわり筋肉痛だけど、
精神的には、すごくスッキリしました。笑


やっぱ、定期的にこういうライブに参加して欲しいです。
メンバーにとってもいろいろえるものはたくさんあると思いますし。

*1:セレンドでポッシメンが書いてたのはコレ