GREEN LIVE

昨日のことですが、行動記録でも

セントレアまで

ちょっと朝早めのぷらっとこだまで。


ゴセイジャーは泣く泣くワンセグでw
地下鉄だと映らないし・・・(当たり前


名古屋は、こだまで行くとやっぱ遠いですね。
一緒に行った某えり〜な推しと延々セレンドやってたら、
午前中にして電池残量が10パーセント代に。。。


そんなこんなで12時過ぎにセントレアに到着。


セントレア。明らかに空港(当たり前)なのに、
空の旅に来たわけじゃないっていうのが、なんか不思議な気分でした。笑

セントレアにて

到着すると、バニラビーンズ(?)やらがリハ中。


その脇の物販でアルバム2枚買って、セントレア内をうろうろ。


その中のお店の一角


なぜか、イエローだけが売ってるという。。。
他の色は売り切れたわけでもなく、そもそも置いてなかったっぽい。


さすが愛知の星。*1


そんなこんなで、ちょっとおなかを満たしてイベント会場へ戻る。


ちょうど、東京女子流が始まる頃。
http://avexnet.or.jp/tokyogirlsstyle/profile/


とくに前のほうに行くでもなく後ろの方で見てました。


うわさには聞いてましたが、、、なるほどね ←


小学生だか中学生だか、って年齢の子達とは思えないくらいの
歌とダンスのパフォーマンス。
個人的には、曲もけっこう好き。


あれは、CD買えるレベル。
いや。買ってませんけど←


ただ、MCが・・・。
あんな感じでトークするくらいなら、もう1、2曲歌えば良かったのに。


東京女子流が終わった後は、キャナ→スマイレージの順でリハ。
東京女子流のファンの方々と入れ替わる形で、立ちの2〜3列目へ移動。


キャナのリハ

以心伝心〜キミはマブダチ〜
ALIVE!〜ARE YOU READY?〜

流しながら、フォーメーションとかを軽く確認してる感じ。


続いてスマイレージ
曲名は一切分かりません。
ただ、本番かなって思うくらいにちゃんとしたリハーサル。


そして、スマイレージの本番。
http://s-mileage.jp/


スマイレージの4人。
とりあえず、ものっすごくかわいかったですね←
アイドルっぽいというか、人形っぽいというか。そんな可愛らしさ。


本番では5曲披露(持ち歌全部らしい)
本番かなって思ったリハよりもさらに一段ギアをあげたパフォーマンス。
ただ、曲の方は、何度も聴けばまた違うのかもしれませんが、今のところはまだハマらず。
でも、ああいう曲(「夢見る 15歳」)でメジャーデビューできるって、羨ましい。*2


そして、そして、GREEN LIVEの大トリとしてキャナァーリ倶楽部

セットリスト

KAPPORE エエジャナイカ
以心伝心〜キミはマブダチ〜
青春万歳!
ALIVE!〜ARE YOU READY?〜

8人が7人になったからなのか、6人が7人になったからなのか、
それは分かりませんが、ダンスはともかく、フォーメーションがちょっと。。。


なんていうか、いつもどおり、な感じでした。
その、いつもの人にとっての「いつもどおり」は、
初めての人にはどう映ったんでしょうね。


僕自身は楽しかったです。
いつものキャナファンの方々の近くにいたから、盛り上がることもできたし。

イベント後

セントレア矢場とんで、名物わらじかつ、とはいかず、
控えめにみそかつ丼食べて、結局飛行機の一つも見ないまま帰路に。


帰りは、さすがにちょっと疲れたので、やむなく特別車両に

乗車するか決めたのに名前とか全然関係ないです←


ここですでに眠気のピーク。


さらに、帰りののぞみで限界突破。


ちょいちょいセレンドをチェックしつつも
ほぼ眠って帰りました。

感想

全体通して楽しかったです。
キャナァーリ倶楽部が全員揃うっていう、貴重な機会だったわけだし、
興味だけはあった、東京女子流やらスマイレージやらを見ることもできたから。


こういう、いろんなグループが見れるイベントってやっぱ良いなって思います。
けっこう目移りしますしね←


でも結局、キャナが一番ってなる*3んですけど。


そんなこんなで、次にキャナァーリ倶楽部が全員集合できるのはいつになるんだろう。。。

*1:ちょっと書いてみたかったw

*2:そしたら、ポッシは「HAPPY15」で行くべきだったと思う

*3:たまにポッシが一番だったりもしますがw