ゴセイジャー第4話

先週、先々週と、ジミー中田くんのスピックを聞かされて。(仮面ライダーW)
今週は、マズアータのミューズィック。(ゴセイジャー


朝からそういうの、耳に良くないと思う。笑


で、今回ようやく気付いたのは、
ゴセイジャーシンケンジャーより少し下の年齢層をたぶん対象にしてる。
というか、大概の戦隊ものはきっとそうなんでしょうね。


そういう目線で見ると、なんとなくゴセイジャーのおもしろさがわかる、ような気がします。


ところどころの説明じみたセリフもそうだし、
今回でいえば、ミューズィックにのることで、いつもより動きがよくなったビービとか
ミューズィックを全世界に中継するとか、そのときの世界各地の人々の描写とか
悪い敵の嫌な音楽を、正義の天使の素敵な歌で打ち消すっていう展開とか


ひねりが無いとかストレートだとかを超えて、ちょっとオーバーな感じがするけど
その分、伝えたいであろうことはすごく分かりやすい。


そういえば、エリの歌で花が咲いたのは
あれが息吹のスカイックパワーなんですかね。
イメージ的に、芽萌のランディックパワーにもできそうですが。。。


あとは、今回急に出てきたデータス。
マスターヘッドがいざという時のため地球に送り込んだとのことですが・・・。
前回モネが「うわっ」ってなった汚い部屋の中で、きちんとしまわれてたのが気になります。
天知家も護星界となんかつながりでもあるんですかね。笑


そんなこんなで、
今回の見所は、データスが出てきたとき、不思議そうに眺めるモネの一連の動き。
しゃがみこんで見てたり、周りを回っていろんな角度から見てたりする動きがいちいち可愛い←
あと、アグリにだけコーヒーを入れるくだりもけっこう好き。


というか、実年齢はともかく ←
妹キャラをしっかりこなしてるな、と思います。


さて。次回は、シーイックブラザーとシーイックゴセイグレートが登場。
シーイックブラザーのカードはどうやって手に入るんですかね。


やっぱりデータスに100円入れて・・・


ダイスオーを忠実に再現してるからか、
データスくん、ちゃんとコイン投入口ありますしね。笑