3月7日

昨日の行動記録でも。

ゴセイジャー仮面ライダーWまで見て、
プリキュアは泣く泣く諦めて北戸田へ行く準備 ←


ただ、いつの間にか始まってたドラゴンボール改
悟空がスーパーサイヤ人になるっていう名場面だったので、ついつい見入る。


というわけで遅刻 ←

北戸田

11時開始のイベントに対し、11時15分頃到着。
着いたらちょうどモテレッチが始まるところ。


モテレッチソング」の曲も踊りも、とくに好きなわけじゃないけど、
たくさんのちっちゃい子が一緒に踊ってるのを見ると、やっぱすごいなって思います。
ちっちゃい子たちも、けっこうちゃんと踊れてるし。。。笑


その後、カードゲームの説明があって、「大好きになれ!」を歌ってイベント終了。


握手会にも行かなかったし、イベントも遠巻きに眺めてるだけだったけど、
なんかごとぅーがかわいかったです ←


最初は、ショッピングセンターをうろうろして時間を潰して、
2回目のイベントも見て、握手会にもいこうと思ってましたが、
ダイスオーが混んでたので、秋葉原へ移動 ←←


とりあえず、北戸田でのおみやげ。
200円入れて、ガチャガチャってやったら出てきました。

マタマタ


昨年の夏、カメ展に行ったことを思い出します

http://d.hatena.ne.jp/hassible/20090818/1250617633
今年もやんないかなー。。。

秋葉原

あっきゃんのソロイベ。
整理番号70番台だったので、下手3列目に座ってまったり観覧。

セットリスト

宇宙から〜CRY FOR HELP〜
メロンのため息
乙女ナゾナゾ
FOREVER〜あなたに会いたい〜
MC(卒業したいこと)
幸せの形

あっきゃんは二度寝を卒業したいらしい。
それは、人間である限り無理だと思う ←


それはさておき、楽しいイベントでした。
あっきゃんが、ブログにこのイベント情報が載った時
「なんかの間違いでしょ」って思ったって言ってたように、
このソロイベントの狙いは分かりませんが、
少なくとも、確実にこっち側のガス抜きにはなったと思います。


とくに、このセットリストを見ただけで高まる人は、来るべきだったかと。
NGPでは、久々に盛り上がってるイベントだった気がします。
僕は最近あんまりイベント行ってませんけど・・・。


もっとトークが多いイベントなのかな、と思ってました。
そしたら全くの逆で。歌中心。


いや、良かったです。
さすがに「FOREVER〜あなたに会いたい〜」は、
あの2人よりは少し落ちるけど(1人で歌ってるってのもあるし)
それでも、あっきゃんの歌をしっかり聴かせてもらいました。


ホント、良かったです。
なんかよく分かんないけど、乙女ナゾナゾでちょっと泣きそうに。。。w


ポッシでこういうイベントをやったらもっと楽しかったのか
あっきゃんのソロイベだったからこれだけ楽しかったのか
それは分かりませんけど、行ってよかったと思えるイベントでした。


握手会は行ってないんですけどね←
もう一曲歌ってくれてたら、迷わず行ってたと思います。本当に。

ついでに

イベントの合間に、ももクロとコスロボをちょっとだけ見ました。
どちらのグループにもとくに感想は無いんですけど←
(とくに、ももクロは屋外イベで寒すぎたから何も覚えてない)
見てて思ったのは、ファンがすごくイキイキしてるってこと。


別に、いわゆる地下現場のノリを求めてるわけじゃないんですけど、
でも、笑顔で心から楽しみたいっていうのはやっぱりあります。


なんか最近、個人的に心にブレーキがかかっちゃってるんですよね。
どこかで外すタイミングを見つけたいなあ、とは思ってますが。。。


チャレンジライブがそういう場になったらいいかな。