シンケンジャーvsゴーオンジャー

ネタバレあるかも。(ゴセイジャー含む)



これ気持ち悪いですよねw


はい。

ということで、
シンケンジャーvsゴーオンジャー 銀幕BANG!!」を観てきました。


みっきーがゴセイイエローに決まったのが当然一番大きいんですが、
だんだん興味が出てきてた分野。


とりあえず、めっちゃおもしろかった。
事前知識はなんもないけど、それぞれどんなキャラなのかはすぐ分かったし、
なにより、なんかエンターテイメントだなぁと思って。


短い時間(60分ちょい)だけど、
無理やりな展開は無くて、ちゃんと筋も通ってるし、
見所(笑えるシーンとか、カッコイイシーンとか)もちゃんとある。


見ててワクワクできたし、もっと見たいと思った。
(大人の目線で見たらたぶんダメですけどw)


男の子が夢中になる理由が分かります。
だって、かっこいいもん。マネしたくなるもん。


こんな名言も

負けるから終わるのではない。やめるから終わるのである

ガイアークの害統領バッチード(ゴーオンジャーのたぶんラスボス)の言葉ですがw


ゴセイジャーは、単なる顔見せじゃなくて、
ちゃんとアクションシーンがあるし、セリフもあります。
(本編の流れを切るから、無くていいシーンですがw)


セリフがあるから、最後のエンドロールに出るわけです

ゴセイイエローの声  にわみきほ

ちょっと感動。


あと、天装術を使う際に、テンソウダーにカードを入れるんですけど、
テンソウダーって開けると「ガッチャ」って言うんですよ。
プレミア発表会のときは気付かなかったけど、意外とジャマな音w

おまけ

ゴーオンレッドの古原靖久さん。
こないだトライフルの皆川優吾だった方です。


トライフル見たときは、古原さんに佐野さんの影がちらついて、
佐野さんを意識して(マネして)演技してんのかなと思ってたんですけど、
違いました。


古原さんの演技自体が、そもそもあんな感じ。


今回、ゴーオンレッドに天才パティシエの影がちらつきましたw