チャレンジライブ

か、体が痛い。。。


そして、いまだに耳がキーンってなってる。
今日電話すんのつらかったなぁ。。。


一夜明けたので、かるーくレポ。


なんか、長くなってしまいまひた。


セットリスト

1.SWEET & TOUGHNESS(朝)
 (昼:夢を信じて)(夜:Ready Steady Go!
2.ALIVE!〜ARE YOU READY?〜
MC(自己紹介)
3.ソロコーナー(1)
 うっちぃ:FAITH!
 みっきー:ピカピカ
MC(ちーちゃん)
4.ソロコーナー(2)
 いくっち:Rainy〜雨に打たれて〜
 まっちゃん:Dream on dreams
5.青春万歳!
MC(おが、おきゃ、うち)
6.乗ってるかぁ〜い!
MC(紙芝居)(あゆ、まつ、いく、みき)
7.大好きになれっ!
8.キレイになりたい(あゆ、まつ、いく、みき)(朝)
 (昼:めちゃモテ I LOVE YOU)(夜:めちゃモテ! サマー)
9.ソロコーナー(3)
 おがまな:When you're gone(Avril Lavigne
 おっきゃん:星に願いを(サックス)
 あゆべえ:LISTEN TO MY HEART(BoA)(ハングル.ver)
10.フラッシュダンス
MC
11.KAPPORE エエジャナイカ
12.瞳がキラキララ
13.以心伝心〜キミはマブダチ〜
14.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
15.ニシキカザレ(曲途中でMC(感想))

1公演目

整理番号89。
ライブが始まれば前の方に詰まるだろうと思って、真ん中後ろの方に位置取り。


意外と前の方に詰まることはなかったので、ステージあんまり見えず。
とくに、あゆべえソロ*1フラッシュダンスはステージ上で何が起こってるかさっぱり。
最初、あゆべえ飛んだかと思った*2もん。笑
それ以外にも小さいメンバーは(ちーちゃんとかあゆべえとか)は、ほとんど見えず。


しかも1曲目からスイタフで、スタートから盛り上がる客席。
1公演目でペース配分も分かんないし、後ろの方であんまりステージ見えないしだったから
目一杯盛り上がってたら、最後の「アン ドゥ トゥロワ MIRACLE」で燃料切れする自分。
死ぬかと思った。。。

MC(ちーちゃん)

・ランドセル
ランドセルは自分で「これがいい」ってピンクのを買ってもらった。
周りはみんな「男子→黒」「女子→赤」だから、自分が目立つ。
6年生なのにピンクって、ちょっと。。。
でも、遠くからでも友達が見つけてくれるからいいかなぁって思う。

MC(おが、おきゃ、うち)

・学校での自分の席
一番良いのは、窓際の一番後ろの席

各自が今の自分の席を発表。
そんなの覚えてられるわけない。笑

MC(あゆ、まつ、いく、みき)

紙芝居風

・プレミアの巣窟(いくっち)
番組ではメイドの衣装を着てるけど、それは5種類の中から選んだもの。
いくっちは本当は茶色のワンピースが良かった。
でも、スタッフさんたちから、メイド衣装にしたいっていう雰囲気を感じた。
だから、「いくっちはどれがいい?」って聞かれたとき、
精一杯の笑顔で「メイドの衣装で」って言った。

握手会

おきゃ、うち、ちー。


行ってません。
行った人の感想が「ちーちゃんのちーちゃんが・・・」ばかりだったのが、なんとも。

2公演目

捌ききれなかったチケットを譲ってもらって、90番で。
上手の4〜5列目くらいに。
自分の前後にもおっきい人がいたので、
この一帯は後ろからはたぶんジャマだったんだろうなって思います。笑


ようやくステージのが見られる位置だったので、
ちゃんとあゆべえのソロとフラッシュダンスが見られました。


たぶん、みんな1公演目で疲れたんでしょうね。笑
比較的、大人しめ

MC(ちーちゃん)

・キャナメンバーの裏話
あゆべえは、ダンスの立ち位置とか優しく教えてくれるけど、たまに怖い
おがまなは楽屋にお菓子とかがある時、みんなと一緒には取りに行かない。
ちなみに、一番に手を出すのはみっきー。
おっきゃんはおしゃれ。
うっちぃとはマンガとかテレビの話で盛り上がる。でも他の誰も話に入ってこない。
いくっちとみっきーはよく写真を撮ってる。
こないだ2人に呼ばれて自分も撮ってもらえると思ったら、撮ってって言われた。

全部は覚えてられなかった

MC(おが、おきゃ、うち)

・お互いの第一印象

・おっきゃん
→うっちぃ
正直覚えてない。
ただ、うっちぃの方が背が小さかったはず


→おがまな
なんて歌がうまい子なんだろうと思った。

・うっちぃ
→おっきゃん
ダンスがうまい。


→おがまな
体柔らかすぎ。

・おがまな
→うっちぃ
服が女の子っぽかった


→おっきゃん
お嬢様だと思ってた。あの時は。

ちなみに、いくっちは最初、おがまなをダンスレッスンの先生だと思ってた。

MC(あゆ、まつ、いく、みき)

紙芝居

・KUNOICHI2009(みっきー)
出演者が100人いた。
たくさん人がいるけど、なんとかして映りたい。
  ↓
Σ(゚□゚*)ハッ!
  ↓
有名人の近くに行けば良いのでは?
エドはるみさんとにしおかすみこさん発見→接近
  ↓
いざオンエアを見ると・・・
  ↓
半分しか映ってない(´・ω・`)

どんまい。

握手会

おがまな

行ってません。

3公演目

整理番号71で。
下手の2列目くらい。
スピーカーゼロズレ。笑


今も耳が。とくに左耳。。。


最後だから、また盛り上がりがすごかった。
最後のニシキカザレでは、みっきーが「みんなも一緒に」
そうやって、みんなと一緒に大声で歌うと、いつも泣きそうになる。

MC(ちーちゃん)

・修学旅行
こないだ修学旅行に行った。
学校集合で、7時集合だと思ってた。
学校に着くと誰もいなくて、一番乗りだと思ってた。
でも、実は6時半集合でみんなはもう集合してた。
こっそり自分の班に紛れ込んだのでセーフ。

MC(おが、おきゃ、うち)

・自分の部屋

・うっちぃ
(忘れた)

・おがまな
木を基調としてる

・おっきゃん
最近、カーテンとかを茶系でそろえた。
カタログではよさそうに見えたけど、実際はおばさんくさい部屋になった。
でも、結構気に入ってる

MC(あゆ、まつ、いく、みき)

紙芝居

・ソウガ(まっちゃん)
舞台の打ち上げで会場に携帯を忘れた。
ソウガないなぁ

・25歳の誕生日(あゆべえ)
生誕祭で、歌の途中で、耳でカサを持って驚かそうと思ってた。
でも乾杯でビール飲んだら、酔ってしまって段取りが全部飛んでしまった

握手会

あゆ→みき→いく→まつ


ここだけ参加。
ライブが楽しかったってこと以外に伝えることなんて無かった。


みっきーに「よく見えたよ」って言われたのは良い意味なのか悪い意味なのか・・・。

全体

ショートバージョンだったり、ソロだったりもしたけど、キャナァーリ倶楽部の曲をほとんど聴けた。
それに一番テンションも上がったし、嬉しかった。


Ready Steady Go!」なんて、最後に聴いたのはいつだろう。。。


その上で、みんなのソロ。
ちーちゃんの歌が聴けなかったのは残念だったけど。。。
なかでも、やっぱり、おがまな、おっきゃん、あゆべえの3人。


おがまなの本気の歌は、胸にガツンって来ますね。
歌のうまさとは別のところでも、なんか力を持ってるんだろうなって思う。
あと、スピーカーの前で聴いてると耳が大変。たぶん良い意味で。


それと、フラッシュダンス。これが今回、個人的に一番好きでした。
元ネタは知らないけど*3、ただただ魅了された。
しかも、これだけはみっきーから目が離せなかった。
もうね、意味が分からないぐらい、みっきーがかわいかったの。笑


そのほかの全ても、キャナァーリ倶楽部の魅力で溢れていて、
少しも目を離すことはできなかった。
モッシュきつくて下向いてたこともあったけどw)


やっぱりすごいわ、キャナァーリ倶楽部


こういうライブを見せてくれるから、ファンでいるのをやめられないんだなぁ。。。


本当に、大満足のライブでした。

*1:イス使う

*2:実際はイスに乗って立つだけ

*3:調べたら、まだ生まれたなかったっぽい