23日

順番が逆になりましたが、23日の分も。


ポッシのNHK名古屋公開収録と、ロビンとみっきーの握手会(@アニメイト)。


もうね、めっちゃ楽しかったです。
他に、何も言えない。


というわけで、細かく書くと主観が入りすぎるので、簡単に行動記録。

名古屋に行くまで

ロビンとはしもんに、ライブの感想とかを伝える手紙を書きたかったので、

23日午前2時、執筆開始。


午前5時、何とか2人分の手紙が完成。就寝


午前8時、起床。体がだるすぎて、二度寝の誘惑に負けそうになる。
さっき書いた手紙を読み返したら日本語としておかしな文だったけど気にせず封入。


10時過ぎの新幹線に乗って、12時頃に名古屋駅到着。


NHK名古屋のある栄駅に着くと、なんか「生物多様性COP10」のイベントがやってたので、
http://www.cop10.jp/aichi-nagoya/information/img/chirashi9.pdf
COP10ガールはいないって分かってたけど、とりあえず会場を一周。笑


で、NHKへ。

サタテン公開収録

二組出るのに、会場にいたのは、概ねいつものポッシファン。

公開収録

BENIさんの後にポッシ登場。

・セットリスト
幸せの形
めちゃモテ I LOVE YOU
恋のRung Rung パラダイス
愛のエナジー
ヤングDAYS!!

衣装は、こないだの単独ライブのオープニングのやつ。


端っこの立ち3列目くらいで見てたんですけど、外向けのイベントだったし、
もっと後ろで見てても良かったかなと、今更ながら思います。


そりゃBENIさんもこう言いますよねw
AWAY〜〜〜★(笑) | BENIオフィシャルブログ「THE “B” LOG」by Ameba
でも、メンズが全員ポッシファンじゃなかったし、逆もまた然りなので。
あとね、ポッシはハロプロじゃない。


つーか、BENIって安良城紅なのね。
なんか見たことある顔だなとは思ってたけど、初めて知りました。

握手会

一人2枚までということなので、2枚購入。
順番は、か→ご→あ→も→は→ロ


1周目 → 手紙を渡した(スタッフさんに)。あとは何を話したか覚えてない。
2周目 → はしもんに自分の名前を覚えてるか聞いてみた。普通に覚えててビックリした。


だから、未だにはしもん推しなんです ←


でも、それ以外はとくに高まるものも無かったので、
自分の握手が終わったら、JJさんたちと早々とアニメイトに移動。

みきロビ握手会

アニメイトで事前にCDを買う
→入場整理券の引き換え券をもらう
→引換券を入場整理券と引き換える

という、なんか煩雑な感じ。
しかも、あんまり手際が良くない。


さらに、集合場所から握手会場がちょっと遠い。
そんな握手会場は雑居ビルの5階。


眠気と相俟ってここまででテンションは下がる一方。


ただ、会場に入ると、部屋の一角にテーブルとその上にマイク。
そして、その前に客席。
なんかトーク的なものをやる雰囲気。

イベント開始

MM学園の制服で、みっきーとロビンが登場。
握手会の前に少しだけトーク


最初こそMM学園のみっきーとロビンという設定だったものの、
話し始めて数分後には、そんな設定は跡形もありませんでした。


ただのロビンとみっきーのフリートーク
もう「ポッシきゃな?」の雰囲気そのもの。


MM学園のロビンとみっきーでもなく、
ポッシのロビンとキャナのみっきーでもなく、
ポッシきゃな?」のロビンとみっきー。


このフリートークが、すっごい楽しかった。
握手会のはずなのに、これだけでなんかおなかいっぱい。
ここで帰ってもいいってちょっと思いましたもん。笑

握手会

順番は、み→ロ


あのね、めっちゃ楽しかったです。
なんか、それ以外は書いちゃいけないような気がする。笑


やっぱり、みっきーとロビン、この2人は最高ですね。
普段は握手会って苦手なんですけど、このときは何周しても話せそうな気がしたし、
永遠にあの握手会をやっていたかったですw


ロビンもみっきーもずっと早起きの日が続いてて疲れてたと思うのに、
何周もして申し訳なかったと思います。
でも、楽しすぎてやめられなかったの。。。


通常盤が売り切れてくれたから終わったけど、
もっと在庫があったらどうなってたんだろう・・・w

イベント後

イベントが終わっても気分はふわ〜ってしたままで、夢心地。
でも、お財布の中が残念なコトになってた現実w


でも、一片の悔いも無いです。


イベント後はJJさんやアヤポンさんたちと
宮本むなし」でご飯を食べて帰りました。



そんなこんなで、23日の名古屋遠征、ホントに楽しかったです。