ライブ感想6(全体)

早く書き上げないと、興味の中心がめちゃモテにいっちゃう。笑
ま、もう手遅れですけどね。


これで最後かな。
全体の雑感。




何度も書きますけど、今回のライブはすごく楽しかった。
それも、いつものイベントとは違う楽しさで。
今でも思い出すとふわ〜ってなるw


個人的な話ですが、いつものイベントの楽しさって

あの曲が聞けた
あの子が可愛かった
握手会でこんなこと話した

大体こんな感じ。


今回のライブはそれより何より、パフォーマンスそのものがホントに良かった。


たしかに、新しい衣装もあったし、しっかりメイクしてたしで、みんなすごく可愛かった。
握手会はないけど、上手でも下手でも2階でもいっぱいレスを貰った。(大半脳内です)


それでも、それら全部はオマケだって言っても過言じゃないくらい、
メインのパフォーマンスの完成度が高かったと思います。


ホント、見てるだけで楽しかった。
のに、目一杯盛り上がってしまったから、なお楽しかったです。笑


セットリストは、事前にかえぴょんが言ってたほど「おぉ〜」って言うものではなかったです。


ソロ以外は奇をてらったことはしてなくて、真っ向勝負でいつも通りの曲ばかり。


いつもイベントで聴いている曲。正直、目新しさは少しもない曲。
でも、いつものイベントとは確実に違った。
いつものイベントで手を抜いてるなんて言うつもりはないけれど、
今回のライブでの1曲1曲の完成度はとても高かった気がします。


歌やダンスを磨き上げればここまでのものを魅せてくれるんだ、っていうのに素直に感動。
今のポッシボーがどこまでできるのかを見せてもらった気がしました。




ところで、ライブタイトルにちなんで、
千秋楽最後のMCでかえぴょんが言った言葉(うろ覚え)

今回のライブタイトルは「幸せの形 感謝の形」だから
ポッシボーから皆さんに伝えるはずだったのに、
何でみんなが(幸せの形を)くれるの?

そりゃ感謝してますから。
でも、別にあげた覚えは無いです。
ただ、一緒に楽しみたかっただけなの。


むしろ、たくさんの幸せの形を貰いましたよ。


「ライブ」が演者だけでも、観客だけでも成り立たないように、
「幸せ」や「感謝」もどっちかだけでは形にならないんだと思う。


それに「幸せ」って、意識的に作り出すものじゃなくて、
きっと、気がついたらそこにあるものだろうから。


わざわざ感謝や幸せを伝えようとしなくても、
ポッシボーが作ったあの時間・空間に、僕らが一緒にいられた。
僕はそれが幸せだと思ったし、その機会に感謝してる。
そして、少なからずポッシもそう思ってくれていたら、ただ嬉しい。


それだけです。