CBCラジオ−GREEN LIVE−

えー、名古屋に行っちゃいました。



てへ。笑


べ、別にポッシきゃな?でクリアファイル貰ったからじゃ
無いんだよ。・・・無いんだよ。


・・・単純でごめんなさい。


あ、決してジェニファーがつまらなかったからではないです。
ジェニファー観る前に名古屋行きのチケットは取ってたし、
思った以上におもしろかったから、むしろ名古屋に行くかどうか迷ったくらい。


じゃ、軽くレポします。


名古屋へは「ぷらっとこだま」を使って。
3時間弱かかるけど、寝てたらあっという間だった。


キャナはのぞみか。
http://ameblo.jp/canaryclub/entry-10228037200.html

名古屋だと


2時間かからずに到着
だから意外と早い

いいなー。


で、モリコロパークに着いたのは1時15分くらい。
快晴すぎて暑い。


ライブをやるトコに着くと、予想以上の人の多さにびっくり。
ステージ正面の観覧ゾーン(?)は前から後ろまで人がいっぱい。


キャナはこんなたくさんの人の前で歌うんだな、と思いつつ
自分が見る場所を探すためにうろうろ。


結局、観覧ゾーンの脇(下手側)で立ち見。


キャナファンは最前中央周辺と、僕のいた下手側の脇あたりの2ヵ所に固まってた感じ。

キャナ出演

オープニングアクトということで、
ラジオの生放送が始まる前にキャナ登場。


衣装は制服。


まず1曲「青春万歳!
2箇所だけ(キャナファンがいるところね)が盛り上がる。
ちっちゃい子はマネしてサビで手をブンブン振ってたり。


青春万歳!」が終わるとラジオの生放送開始。


キャナのちょっとした自己紹介(名前だけ)のあと、
COP10のキャンペーンソング(?)ということで初披露の曲

「ALIVE!〜ARE YOU READY?〜」

明るい曲調、かわいい振り付け。
たぶんライブでやると盛り上がる曲になるかと。


なんか個人的には、娘。の4枚目のアルバムのイメージ。


このあと、また少しMCがあって出番終了。

握手会

出番終了後、ステージの裏からはけていくメンバーたち。
そのまままっすぐ控え室とかに行くのかと思いきや、
途中で曲がってこっちの方に戻ってくる。


「あれ?」と思いつつも、観覧ゾーン脇にいた組はとりあえずキャナが進む方へ移動。


すると、CDの物販をしてたテントに入っていくキャナのメンバー。
手を振り返してくれるえり〜ながかわいい。
コーンとかが用意され、明らかにもう握手会が始まる雰囲気。


でも、ステージの真ん前でいまだにライブを見てる(?)半数以上のキャナファン。


どうにかその一団に連絡ができたものの、キャナの次の出演者が曲中のため動けない様子。
でも、その曲が終わるやいなや、最前の中央にいたキャナファンがごそっと大移動。


(ノ∀`)


あの状況で移動するのは相当に気まずかったと思います。
僕は遠くから見てたので他人事ですが。。。
でも、誰が悪いかをあえて言うなら、運営さんだと思うんです。


いつ握手会が始まるか(たぶん)知らされて無かったですし。


http://ameblo.jp/canaryclub/entry-10205737146.html

出演後、CD物販コーナーにてCDをお買い上げの方に握手会を行います。

今、改めて見れば、「出演後」の意味も分かるんですけどね。。。


そんなこんなで、ドタバタのうちに始まった握手会。
順番は、い←み←おき←おが←う←え。
年齢順ということで。


流しが全く機能してませんでした(1人しかいないから)


終わり時間は決まっていたので、
その間際になると他のスタッフさんも流しを手伝いはじめ、
最後はわりと早め。それでもいつもよりは緩いと思いますが。


みっきーのトコに行くと、開口一番

み<あっ、クリアファイルおめでとうございます
僕<あ、ありがとう。

自分から話を振ることもなく、今回名古屋へ来た目的達成。
みっきーありがとう。


あとはまあ、内容は書くほどのコトも無いので割愛しますが、楽しかったです。
やっぱりメンバーの対応が前に比べたらずっと良い気がします。
とくにえり〜なのテンションがやたら高くて、かわいすぎました。


それに、前述の通り流しがほとんど機能してないから、メンバーの手が空くことが多くて、
2人と同時に話したりとかもできたり。
普段、そういうのは無いので、とても貴重な経験になりました。笑

感想

もともとは全く行く気がなかった名古屋。
握手会があるって聞いても、行かない予定のままでした。
舞台のチケットもあったし。


でも、まあ、結局はみっきーに会いたくて行っちゃったと。笑


未発表曲を聞けて、
みっきーに会えて、キャナに会えて、
地方ならでは(?)のゆるい握手会を体験できて、、、
時間は短かったけど、すごく楽しかったし、行って良かったと思えるイベントでした。


なんかもう、みんな可愛かった。笑


最近、頭がキャナキャナしすぎてる気がするなー。。。