幸せの形

先月末に書きかけてほったらかしていた下書きがあったので、
それなりに形にしてみました。
このまま消すのももったいなかったので。。。




25日のESPで、幸せの形に関するイベントが一通り終わりました。


ちょうど一段落なので、今まで書き損ねていた
「幸せの形」についてとか、ちょっと書きたいと思います。


たしか、25日の昼の最後のMCで
あっきゃんが「今この瞬間は今しかない」とか
はしもんが「ずっと現状のままってことは無い」とか言ってました。


なんか、その通りだな、と思います。


ポッシボーというグループも、ポッシに対する自分の気持ちも、
この先どうなるかなんて分からない。
分からないけど、「終わり」だけはいつか絶対に来る。
その時が来たときに、後悔はやっぱりしたくない。


一つ一つのイベントは、例えセットリストが同じでも、一つ一つ違うイベントで。
その時間、その空間をポッシと共有できる。
イベントが続くと、だんだん当たり前になってきちゃうけど、
それは、ホントはとても幸せなことで。


一度しかない「今」を、いつか来る「その時」まで積み重ねる。

きっと きっと 幸せに
もっと もっと お互いに


生まれて来たからは
一生掛けて幸せに

なんかね、「幸せの形」って、聴けば聴くほど、
「家族を大事に」なんて曲じゃなくなってくる気がして。


自分の勝手な解釈ですけど、
「一生掛けて幸せに」ってのは
「終わりは笑顔で迎えよう」ってことかな、と。


それは、人生だけじゃなくて、区切りのある全ての場面で。学生時代とか。
ポッシのファンである時間もきっとそう。


せっかくファンになったからには、精一杯の想いを伝えたいと思うし、
どんな終わり方をすることになっても、少なくとも最後は笑顔でいたいと思う。


かえぴょんが(たぶん)25日昼のMCで言っていた、

みなさんここ(イベント会場)の外では、ツライこともあるかもしれないのに、
イベントに来ると笑顔で応援してくれる。

うん、確かに。笑
普通に生きてりゃ、良いことばかりじゃなくて嫌なコトだってあるし、
時には失敗もするし、時には雨にも打たれます。


それが人生ですから。


でもね、イベントに行って、
僕らは無理して笑顔でいるわけじゃない。
笑顔をわざわざ作ってるわけじゃない。


THEポッシボーが笑顔にしてくれるんです。
いつの間にかポジティブな気持ちになってる。


だから、「ありがとう」って言葉。
イベントでポッシボーの口から何度も聞いていますが、
やっぱり僕にとっては、ポッシボーから言われるものじゃない。
それは、こっちから一番言いたい言葉で、いくら言っても言い足りない言葉。


「幸せの形」。
最初はなんだかあったかい曲だな、って思っただけでしたが、
何度も曲を聴いたり、いろいろとメンバーのコメントを聞いたりするうちに、
いろんな事を考えてしまって。。。
イベント中もそうだし、今こうしてブログを書いている時もそうなんですけど、
ちょくちょく泣きそうになります。


そんな「幸せの形」が今回、オリコン週間4位を記録して、
ベスト3とか、オリコン1位とか、そういうのを次は目指すことになるんだと思います。


ちょっとサラッと書きすぎましたけど。


でも、それは無理って、初めから諦めてたら道は無いですから。
信じる先に可能性はあるんです。


努力したから、頑張ったからって誰もが報われるわけじゃない。
結果を出すために必要な努力の量が決まってるわけでもない。


それでも先に進むには、努力するしかない。
「立ち止まらないこと」「前に進み続けること」
そういう積み重ねの甲斐あってか、今回ポッシボーには結果がついてきた。


そんなポッシボーだから僕は応援したいと思ったし、
今もそう思ってる。

不可能を可能にする。それがTHEポッシボー

夏のNGPコンの未公開映像集の最後のかえぴょんの言葉。


その姿を見届けられること。
その時間、その空間を共有できること。


それが、やっぱり僕にとって「幸せの形」です。


本当はもっと続くはずだったみたいだけど、まとまらないので終わります。