幸せの形発売記念イベント

今日は、新宿MARZと新宿Pink Big Pigにて。


僕は、新宿Pink Big Pigの方だけ行ってきました。


整理券は180くらいだったので、後ろの方の席に着席

イベント内容

幸せの形特別記念イベントの模様上映会
MC
ミニライブ
握手会(見送り)


明日もあるので、簡潔に

メンバー登場

まずは、メンバーが一人ずつ登場。
あ→ご→も→か→ロ→は、の順で。


登場した人が次の人を呼んでいくんですが、
ロビンが出てきたトコで、司会の奥さんが
「以上、ですかね」と、はしもんいじり。


「ちょっと!」と慌てて出てくるはしもん。
「残り物の橋本愛奈です」って言うあいさつに笑いました。

上映会

1月の5日〜8日までのソロイベントの様子をダイジェストで。

・5日 かえぴょん

神田明神への初詣

話には聞いていましたが、思った以上の衝撃映像。笑


映像見てる分には、ものすごく楽しそうではありましたけど、
ああいうイベントがよく成立したなー、と思います。
かえぴょんもTNXさんも、さすがです。笑

・6日 もろりん

立川でラーメン食事会

イベントだけでなく、その日のほかの仕事(ラジオとか)の様子も。


電話をする様子が、なんかかわいかった。

・7日 ロビン

渋谷でポッシきゃな?公開収録

みっきーがたくさん映ってた。
かわいかった。笑


あとは、放送されず思い出にしまう羽目になったみんなでのタイトルコールとか、
最後幸せの形について語るロビンの横で手話みたいなことをしてるみっきーとか、
そういうのが、また見られて良かったです。

・7日 あっきゃん、ごとぅー

仙台イベント

あっきゃんがカメトーク
ただ、映像では尺の都合で早送り。笑

・8日 はしもん

石丸でナイスキッス公開収録

コレに関しては、ほぼそのままアメリカ村TVで見られます。

ミニライブダイジェスト

各イベントでのミニライブ(メドレー形式)を編集でつないで。


ちなみに、各イベントでのミニライブは、
「HAPPY15〜それぞれ何か一曲〜幸せの形」でした。
幸せの形以外はショートバージョンで。


セットリスト

HAPPY15
NANANA女道(か)
ランチ=おべんとうの唄(も)
ラヴメッセージ!(ロ)
金魚すくいと花火大会(あ、ご)
風のうわさ(は)
幸せの形

このミニライブダイジェスト、個人的にすごく好きです。
もろりんも言ってましたが、編集がうまいんですよね。


特に、最初の「HAPPY15」と最後の「幸せの形」


「HAPPY15」は、最初のセリフ部分をうまくつないで、
みんなが言ってるように仕立ててあって、
それでまずちょっと感動。


「幸せの形」も、あの一連のイベントで、
別の日、別の場所にいたメンバーが、それぞれで歌っていたものが一つにつながって、
それになんだか感動しました。


しかも、最後に
オリコン4位ありがとうございます」(うろ覚え)とか
「ファンの皆さんとの〜〜(忘れた)がポッシボーの幸せの形です」(うろ覚え)みたいな
テロップ。


ちょっと泣きそうになりました。

MC

上映された映像に関して。
覚えてるとこ箇条書き

・カメトークが早送りだったことに不満なあっきゃん
・(他のメンバーのイベントでやってみたいのはあったか?という問いに)
 ロビンはかえぴょんの初詣イベントをやってみたい。
 かえぴょんは、他のメンバーのイベントは別にやりたくない。
・(今後やってみたいイベントは?)
 ごとぅーはかえぴょんにテレビ電話をやり返したい。(初詣時にかえぴょんがかけてきた)
 かえぴょんは登山イベントをやってみたい。

ここのMCが、すごくおもしろかったです。
ポッシは、こういうところが好きなんですよね。


ちなみにかえぴょんがテレビ電話をかける相手にごとぅーを選んだのは、

あっきゃん、ロビン → シアターの稽古で忙しい
はしもん、もろりん → どうせ二人で遊んでそう

という消去法w


このときごとぅーは、証明写真(受験で使うやつ?)を撮った帰りで制服。
しかも、お母さんに頼まれて野菜を冷蔵庫に入れてるところだったそう。
私生活の様子がリアルに感じ取れますね。笑


それと、今後どんなイベントがやりたいかについて
「登山したい」とか「遊園地行きたい」とか、楽しそうに話すメンバーのあとで、

「そういうイベントを実現させるのが僕らスタッフの仕事ですので・・・」

みたいなことを、奥さんが。


これからも、趣向を凝らしたイベントがあるのを楽しみにしてます。

ミニライブ

セットリスト

NANANA女道
ランチ=おべんとうの唄
ラヴメッセージ!
金魚すくいと花火大会(ロ、ご→+は、か→+も、あ)
風のうわさ
幸せの形

幸せの形以外はショート。
ソロイベントで歌った曲をここにももってきたんですね。


金魚すくい〜」で、かえぴょんと向かい合うところで
歌いながら笑っちゃった、はしもんがおもしろかったです。


かえぴょんが変顔でもしたのかと思ったら、別にそういうわけでもなく
「普通の顔だったけど、なんかおもしろくて笑っちゃった」そうです。

握手会

あ←ロ←も←ご←は←か


わりとゆっくり。
特に最後はほとんど流されなかった気がする。


最初のかえぴょんが、こっちを指差しながら
「お、ひさしぶり」と。
本当に認識されてるのかは分かりませんが、確かに久しぶりでした。
というか、かえぴょんに会うのは、今年初めてです。
ので、1月24日にして「あけましておめでとう」をw


あと、ロビンに、今週のポッシきゃな?で大量に食べたらしいクリープについて、
「クリープどれだけ食べたの」と聞いたら、
「これくらい」と言って、口を膨らませたの(口一杯に含んでるような表現)が、
めっちゃかわいかったです。


今回の握手会は、もうあれでおなかいっぱい。笑

感想

もうね、めっちゃ楽しかったです。笑


最近、個人的にちょっと余裕がなくなってて、
行くのめんどくさいな、なんて思ってましたが、
本当に行ってよかった。
なんかよく分かんないですけど、とても元気を貰いました。


やっぱりポッシボーですね。