2008年を振り返る

年末なので、2008年を振り返ります。


今年は一言で言えば「ありがとう、NGP」。
主にTHEポッシボーではあるんですけど。


正直、昨年末はこんなことになってるとは思いもしませんでした。笑
だらだらと在宅でハロヲタを続けてるものだと、そう思ってました。


ただ、昨年の自分のブログを見ると、
どうもハローから気持ちは離れかけてたみたいではあるんですね。


だから、今年は

1.だらだら在宅ハロヲタを続ける
2.運よくヲタ卒
3.運悪く更なる深みに

の3つのルートがあったんだと思うんですけど。


その中で、めでたく3番を選びました、と。笑


ありがとうはしもんw


ホントはだらだら在宅ヲタのはずだったんですよ。
「ラヴメッセージ!」のMVを見るまでは。


しつこいくらいに書いてますけど、
本当に「ラヴメッセージ!」が全てのきっかけで。


「運命」だなんて言うつもりはないけど、
あの時、この曲に出会わなければ、
たぶん、今年の他のどのタイミングでも、
ポッシファン、NGPファンになることは無かったと思います。


本当に、大好きな曲です。


個人的にアイドルに求めてるものって「ハッピーさ」なんです。
すごい抽象的だけど。


だから、曲とかも明るくて前向きな曲、あったかい曲とかのほうが好きで。
そういう曲を、かわいい子たちが笑顔で歌って踊ってるのが好きで。笑


そんな考えなので、
初めて「ラヴメッセージ!」を聴いた時、
「これだ!」って思ったんですw


そうしてポッシと出会えて。
ポッシと出会えたからキャナとも出会えて。


ほんっと、今年は楽しかったですね。
いろいろなイベントやライブに参加して、たまにラジオに投稿して。


どのイベント、ライブも、どれ一つつまらないなんて思ったことはなくて、
その全てが楽しかったです。
(僕は噂の「輪投げイベント」行ってませんのでw)


今年はファンになって一年目、ということで、
手探りの部分も多かったし、まだまだ何も知っていないんだなって思うことも、たびたび。
それでも、色んなイベントで時間を共有できたのが素直に嬉しかった。


ポッシファンとして?NGPファンとして?
来年どうなるかなんて、実際のところは分かりません。
でも、きっと今のままの気持ちでいると思うし、
むしろ想いは強まってしまうと思います。


それに、たぶん次は無いと思いますし。
ファンになれて良かったとか、これからもファンでいたいとか、
こんなに思ったのはポッシが初めてだし、
THEポッシボーできっと最後なんだろうな、と思います。


それぐらいの気持ちが、今年一年を通じて生まれたような気がします。


本当に、ポッシとキャナに出会えてよかった。
来年もたくさんの時間を共有できたら嬉しいな、と思います。


そんなこんなで、2008年も終わりです。


今年、このブログを読んでくださった方、
現場でお世話になった方々、
本当にありがとうございました。


また来年もお付き合いいただければ幸いです。
2009年も、よろしくお願いします。