サンタはあなただ

行ってきました。


ただ、仕事を定時までに一区切りつけるために、体力・気力共に消耗しきりました。


とりあえずちょっとだけレポ。


今回、イベ開始予定の6時頃に着いたらまだ入場途中。
田中さん(?)に整理番号を貰うと228番。

セットリスト

MC(キャナ)
MC(ポッシ)
ヤングDAYS!!
SWEET & TOUGHNESS
Ready Steady Go
瞳がキラキララ
ラヴメッセージ!
愛して GIVE ME
幸せの形
青春万歳!

衣装は制服。


MCでは、クリスマスについて。思い出やらなんやら。
今年のクリスマスはシアターの稽古。

MC(キャナ)

覚えてるとこだけ

小川真奈じゃなく、おがまなでは久しぶり。
 楽屋に入ると人がいっぱいいた
・去年は「FAITH」のレッスンだった。
 みっきーは、「クリスマスなのに」って気持ちだった。
 でも、レッスン後にスタッフさんがケーキを買ってきてくれて、泣いた。

MC(ポッシ)

覚えてるとこだけ

・出てくるやいなや「メリークリスマース!」と、テンション高めのはしもん。
・今年、はしもんは香奈実ちゃんと「ご飯とか食べに行こう」みたいな話をしてる。
 もろりんも愛奈ちゃんと「ご飯食べに行こう」みたいな話をしてる。
 香奈実ちゃんはケーキとかチキンとか食べたい。愛奈ちゃんはチキン食べられない。
・あっきゃんは、クリスマスなので石丸までサンタの帽子をかぶってきた。
・ロビンは、クリスマスってことで、この日の客席の椅子を並べた。
 でも、あとでスタッフさんが直してた。

「香奈実ちゃん」「愛奈ちゃん」ってのがとても新鮮w


そして、あっきゃん(笑)



ミニライブ

ヤングDAYS!!は最後のサビ前からキャナがバックダンサーとして登場。
みっきーがあんまり踊れてなかったのが面白かった。


うっちぃは、諸事情により遅刻。
瞳がキラキララの前に暗転。
再び照明が明るくなると、そこにはいつのまにかうっちぃが。

握手会

リズム天国全曲集を買ったので、2回。


14人もいたので、2回も必要ないかな、と思ったんですけど、
でも、他のCDやらDVDが特にほしくなかったので。。。
已む無し。


順番は
ロ→あ→も→ご→か→は→ま→り→おき→み→おが→い→う→あ


しかし、やっぱ多いな。14人。
今回、後半の流しが早かった気がします。
5月3日を少し思い出しました。
キャナ→ポッシにしてほしかった。


前述の通り、イベに来るために力を使い果たしてたので、不完全燃焼。
というか、流しのスタッフさんに抗う力も無く、されるがままに流されてましたw


しかも昨日のイベントで、2人きりの長い時間を味わってしまったがために、
普段の握手会がどんな感じかを、忘れかけてましたしw


でも、そんな握手会の中でも、
はしもんは、名前を覚えていてくれたし、
みっきーは、前日のイベントで「明日は時間的に厳しいから、行けないかも」と言ったのを
覚えててくれてたのか、「あ、今日来れたんですね」って言ってくれて、嬉しかったです。
もう今回はそれに尽きます。

感想

これが、今年参加できる最後のイベントだったので、
こうして、ほぼ全員の姿を見ることができてよかったです。


今日は見られなかったえり〜なに関しても、
昨日サンタ姿をちょっと見られたので、それで満足してたりしますしw