幸せの形

ポッシきゃな?でワンコーラス流れたので、歌詞を書き起こしてみます。

きっと きっと 幸せに
もっと もっと お互いに
生まれてきたからは
一生かけて 幸せに


引っ込みがちで地味だった
勇気が持てずシャイだった
心配かけてばかり


もういつも家では独りだった
季節二月独りだった
超寂しかった


わざと母親を困らせた
お父さんにも八つ当たった
なんであんなことしたろう


Oh
それでもずっと好きだった
なぜだか謝れなかった
ごめんなさい
なのに


やさしい父や母も
ずいぶん年をとった
たまに食事しよう
モツ鍋行こう


WOW
きっと きっと 幸せに
もっと もっと お互いに
生まれてきたからは
一生かけて 幸せに

いくつか、聞き取りづらかったので完全ではないですが。


なんか「思春期の思い出」って感じがしますね。
娘の結婚式前日とかに聞いたら泣けそう。
親の気持ちとか、まだ全然分からないけど。


曲はなんだかあったかい感じでけっこう好きです。
こないだのライブで、2回聴いただけですが、
サビのメロディーはもう耳にしっかり残ってます。


歌詞も、ちゃんと聴いてみたら思ったより良い感じで。
根っこは「家族への手紙」的な気はしますが、
不良だったり、地方から出てきたりってことじゃなくて。
そんなに特別じゃなく、もっと普通の子のイメージ。


今どきこんなに純粋な娘はなかなか居ないかもしれませんが。


「ラヴメッセージ!」から入った身としては、
ポッシボーに歌っていってほしいのはこういう曲だし、
ポッシボーらしいのも、こういう曲かな、と思います。


ま、あくまで個人的に。


それと、この曲は好きで、カップリングの「愛のエナジー」も好きですが、
ふと思えば、2曲とも似た雰囲気の曲じゃないかなと。


なんか、片方が「人間愛」みたいなものをテーマにしてるなら、
カップリングはもう少し攻めてくれても良かったのにな、と思います。


愛のエナジーは無料で配信してたんだから、
そのうちアルバムを出すことがあった時にでも
収録してくれれば十分でしたよ。