ブタ玉イベント Part.1

今更ですが。
そして、あんまり詳しいことも書けなさそうです。。。


ので、詳細レポはこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/ja_n_ja_ka/20081025/p3



今回のメンバーは、面接チーム。
かえぴょん、ロビン、おがまな、みっきー、あっきゃん


イベントの内容は

DVD鑑賞(面接の部分)
内容についてのトーク
ミニライブ
握手会


ですが、「DVD鑑賞」つらかった。。。


僕は、整理番号220番という、驚きの番号で、当然立ち見だったんですが、
イベが始まって登場したメンバーが、

私たちも一緒に見たいと思います。

といって、ステージを降りたのには、やっぱりテンションが下がりましたw


僕は、見たことが無かったからまだいいんですけど、
正直、9割方の人は既に見てると思うんですよ。
しかも、ちゃんとしたイスに座って、ちゃんとしたスクリーンで。


DVDを流している間の、立ち見の人たちの感じは、なかなかでしたよw
一応見てる人、壁にもたれかかる人、座りこむ人・・・。


ただ、15分ほどでDVD鑑賞は終わって、トークへ。
司会進行はあっきゃん。
あっきゃん曰く「女優さんの舞台挨拶みたいにしたかった」らしいのですが、、、
ロビンがしゃべりまくり。笑
完全にいつものイベントでしたねw


「静かキャラ」を目指すという話はどこへ行ったんでしょう・・・w


覚えてるトークの内容少しだけ

芝居は全部アドリブ。
箇条書きで数行書いてあるキャラ設定を渡されただけ。
実際は、1時間半くらいやってた。
かえぴょんはちょくちょく噛む。
おがまなは笑ってばっかりだった。
あっきゃんは部屋の外でずっと笑ってた。
あっきゃんが水をこぼすところと、
おがまながイチゴを取るところはスタッフさんの指示。
みっきーはケーキのチョコを服の上にたくさんこぼした。
衣装だったから弁償かと思った。
本当はハッピーエンドで終わったはずなのに、「続く」みたいになってる。


そしてミニライブ

アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
青春万歳!
ヤングDAYS!!

やっぱり、ロビンが青春万歳!を全力で踊ってたのは印象に残ってます。笑
最後に「青春万歳!を歌えて嬉しかった」って言ってましたし、
テンション上がってたんでしょうね。


あとは「ヤングDAYS!!」の間奏のポーズ。
遠めではっきりとは分からなかったのですが、
最初の誰かから、「あれ、いつもと違う?」と思ってたら、
最後のかえぴょんが「命」のポーズを。笑


遊び心がステキです。
part.3はいつも通りだった事を考えると、なおさら。


この5人は、良いですね。

握手会

並びは、か→お→ロ→み→あ


ロビン→みっきー、という「ポッシきゃな?」の並び。


この並びのおかげもあって、握手会、高まりました。
みっきーが名前覚えててくれましたし。
生誕イベ以来、1か月経ってるから、「無理かな〜」と思ってましたが。


というか、握手会、すごく低速だったんですよね。
流しのスタッフさん、最初の方は立ってるだけに見えましたし。。。
まあ、ありがたいことですけどw


改めて、この5人は良いですね。笑
これっきりなのは、もったいない。。。