10月14日

今更。


個人的な聴きどころ

・俳句のコーナー?
・ロビンのプライベート。1人公園
・みっきーのカメトーーク。カメの名前。
・2人の寝るときの格好

俳句のコーナー?

とあるリスナーから、初回からずーっと同じメールが送られてくる。
その送り先が「ザ・ハイクマンショー係」。
現段階で、そのコーナーはポッシきゃな?に無い。
なぜ送ってきてるのかは謎。

「とある」って書きましたけど、この方は初期にたくさん読まれてた方ですね。
しかも、新コーナー案で「俳句」って出してましたよね。


どっちかというと、俳句のコーナーができると嬉しい側です、僕はw

ロビンのプライベート

休みの日、朝起きたら1人で公園に行く。
朝、ジョギングをするけど、格好はパジャマのまま。
で、公園行って、1人でブランコ乗ったり、すべり台滑ったり。
それが楽しい。
みっきー、どん引き。
岡田ロビン翔子(ON)ではいろいろある。
でも、ステューカスロビン翔子(OFF)は違う。

いいと思います。

みっきーのカメトーーク

み:ここで、みっきーの、カメトーーク!!(拍手)
ロ:やだー!やだー、もうロビン。
み:拍手。拍手して。
ロ:もうロビン、カメの話聞きたくない。
み:拍手してください。リスナーの方、絶対拍手してるから。これね。

してないです。笑

ロ:あのね、、、
み:かーめっ!かーめっ!!
ロ:あのね、ホントに、カメの話は、すごいおもしろくて好きなんですけど、
  あの、本当に、みっきーが話す以外、私聞いたことなかったんですよ。
  今までずっと生きてきて、「ちょっと最近カメがね」みたいな、聞いたこと無くて、
  私もどうリアクションしたらいいのか、、、
み:いや、聞いてていいんじゃん?
ロ:もう、ただ聞いてればいいですか?
み:そうそう。

みっきーがカメの話したいだけ?笑

み:今日のお題は「みっきーのカメの名前」。イェーイ!
ロ:イェーイ。。。
み:あのね、カメの名前もちょっとNGで、
ロ:焦らしてるんですよね。
み:封印してたんですけど、まあ、なんと発表しちゃおうかなと。
ロ:やっぱり、ちょっと「ポッシきゃな?」で
み:はい。
ロ:発表しちゃいます?
み:あ、でももう言っちゃったぁ。
ロ:あははw ちょっとちょっと。
み:前イベントで言っちゃったけど、じゃあ、リスナーの方にね、
ロ:特別に。
み:そう。5匹飼ってて、でも名前は2匹しか決めてない、、、
ロ:あはははw 待って待って。なんで?5匹つけてあげようよ。5匹いるんでしょ?
み:なんか、あの、ま、共食いしちゃったのもあるけど、
  なんかもう、なんか名前つけると、別れが悲しいの。
ロ:あー
み:わかる?
ロ:確かに。

名前ついてる2匹は別れても大丈夫ってことですかね?
いや、そんなことないよなあ・・・。

み:ね。だから、2匹つけようと思って。ゼニガメミドリガメ1匹ずつ。
ロ:え?じゃあ、他のついてないその3匹はなんて呼んでるんですか?
み:カメ
ロ:(笑)
み:カメって呼んでます。1匹のゼニガメのほうは「カメキチ」。
  で、ミドリガメのほうが「カメコ」って呼んでます。
ロ:はい。すばらしいです。
み:え?なんでなんで?なんでそんな、ちょっとひいてんの?
ロ:いやー、おもしろいなって思って。
み:カメキチのほう、カメキチと、、、
ロ:だいぶ普通だよね。あの、イヌの名前で言う、あのハチとか
み:ポチとか?
ロ:ポチとかw そんな感じ?分かんないけど。

み:だってだって、カメ、、、ロビンだったら、カメ飼ったらなんてつける?
ロ:え・・・?なんだろ?カメだったら、そのカメの特徴を捉えた、、、
み:だって、けっこう一緒じゃん、カメって。。。
ロ:たしかにねw カメの違いってあんま無いけど。
み:うん。
ロ:でもね、難しいよね、カメ。

みっきーは5匹見分けられてないのかな。
カメキチとカメコだけ、見分けやすかったりするんですかね。

みっきーは水族館でウミガメを見ると興奮する
あっきゃんもウミガメ好き。
水族館に行った時、ウミガメの写真をロビンに送ってきた。
ロビンは水族館に行ったことがない。
みっきー的に、ウミガメの産卵シーンはヤバイ。

ロビン行ったことないところ多いですね。動物園やら水族館やら。
こないだまでディズニーランドも行ったことなかったみたいだし。

2人の寝る時の格好

ネグリジェは着たことない。
ロビンのパジャマ(部屋着)は、中学校のジャージに、スタッフTシャツ。
今着てるTシャツは、「SEXYジェネレーション」のやつ。
みっきーは、パジャマとレッスン着はけっこう一緒。
ロビンはかわいいパジャマを買おうとしたら9,800円で高かった。
今までタダで貰ったTシャツだったから。
高いのを着るとリラックスできない。
楽な格好をしないと寝れない。

個人的には、ネグリジェよりジャージにTシャツの方が好きかも。笑
ドキュメント映像とかでたまに見られる、あのレッスン中の格好で寝てるってことですよね。


仕事上ならともかく、プライベートでは、
ビシッて決まってるより、ちょっとくらいゆるい方が好きですね。

感想

カメトーーク、いつまで続くんでしょうねw


おもしろいし、テンションが高いみっきーもかわいいんですけど、
でも、なんかあれですよね。
そんな毎回やらなくてもいいと思うし、カメキャラのみっきーってのもどうなのかなって。
ナイスキッスでのいくっちのみっきーの紹介「カメを飼ってます」だけだったし。


でも、この、カメの話が続いて、コーナー化さえしそうな流れを打開するには、
2人の話が広がるような、なんかおもしろい投稿をしないといけないんでしょうね。


ポッシきゃな?リスナーの誰か、よろしくお願いします。


僕はそういうオリジナリティが必要なのは苦手なので。