サイン会

サイン会行って来ました。
漫喫で爆睡してやった後に。w


さすがに100人限定だけあって、一人当たりの時間が長い。
思った以上に長かったので、待ってる間にちょっと時間計ってたら、
「次の人どうぞ」から「次の人どうぞ」まで、軒並み1分超えてましたね。
自分の時は、そんな余裕が無かったので計ってませんが。。。


ソロのサイン会だから、絶対行こうと意気込んでみたはいいものの(でも寝坊したw)、
特に何を話そうとか考えていたわけでもなかったんですが、楽しかったです。


話がもたなかったらどうしよう、とか思ったんですけど、
なんとか大丈夫でした・・・w

以下、そんなサイン会での個人的な話。

衣装はベストアルバムのワンピースです。たぶん。


今回、上にも書いたように、
行こうとは思ったものの、何を話そうとかはあんまり無くて。
ナイスキッスも見てないのが2回分たまっていたりしたし・・・w


だから、はしもんから話してくれるのを待とうかと思っていたんですね。


で、今回のサイン会、ソロだからか、待ってる間がすっごい静かで、
まだ前に5人くらいいるあたりから、はしもんの話す声は聞こえたんですよ。


その中で、「写真集見ました?」で(たぶん)話が始まることが何度かあって、
あ、これなら自分も1分くらいは話せるなと。


実際は、写真集もとっくに見てるし、はしもんの為書きももらってるんですけど。


ところが、自分の番が来て、書いてもらう名前の紙を渡して、
はしもんがサインとかを書き始めて、最初に話しかけてきたのが

は:あの、ブログの「だいちゃん」見ました?

へ?


だ、だいちゃん??


予想外の質問に、ちょっと焦りながらも出した答えが

僕:・・・(はしもんの)お姉ちゃんとこの、ワンちゃん?
は:そうですそうです!

間一髪で正解。
一応ファンだって言ってるのに、間違えられないですからね。
・・・あっぶねぇ(汗


ちなみに、「だいちゃん」
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200810160010/

このブログは、はしもんに別のとこで暮らしてるお姉ちゃんがいることが
まず初耳だったので、そっちに気をとられてました。


で、ブログにもあるように、だいちゃんは「体のわりに顔がデカイ」らしく、
今回は、その面白さを語っていただきました。


なんで、この話題を選んだんでしょうね。
わんこなら、ティアラの話をしてくれればよかったのに。。。


ま、後半はティアラの話もしてもらいましたけど。


とりあえず、最後までわんこがメインのトークでした。笑
わんこ以外の話は、「ポッと絵日記はもうネタがない」と言われたくらい。


えっと、わんこの話をするはしもんは、
ラジオでカメの話をするみっきーほどではないにしても、
テンションが高めでかわいいんです。


でも、あの、はしもんがそれを覚えているかはおいといて、
僕は「ティアラがかわいい」とは何度も言ってますけど、
犬好きかどうかといわれると、それはまた別の話でして・・・。 ←


それよりは、はしもんのコトをもっと知りたいかなと。


今日はとても楽しくて、とても満足だったんですが、
わんこネタはちょっと控えようかと思いました。笑


はしもんからわんこの話をしてくれる分には尻尾振って聞きますけどね ←


ところで、なんか、会場の端っこで夏のNGPライブのDVDが流れてました。
ちょうど、はしもんのタンポポの辺りが見られたりして。。。
発売が待ち遠しいな。