9月9日

後で書くといって、ここまで引っ張ってしまいました。


いざやろうと思ったら、ロビンのディズニー話が思ったより長くて・・・w
だから、たたみます。


長い話になるので、いつもみたいに余計なツッコミやら茶々は入れません。

ポッシボー みんなで行った TDL

み:ポッシボー6人で、この前ディズニーランドに行ったという噂を聞いたんですけど。
ロ:そうですよ。なんか、かえぴょんが、夜中に、なんかいきなり、
  「明日ディズニーランド行こう」みたいな感じで、朝、7時45分集合。
  で、ディズニーランドって、みんな住んでる場所違うから、
  (人によっては)遠いじゃないですか。なのに、朝から行こうとしてて。
  で、さすがに、ちょっと雨が降りそうな、ちょっとなんか天気予報が言ってたので、
  なんか、まあ一応雨が降っても行こうってことになって、9時集合で、
  ずーっと夜中まで。夜の最後、ギリギリ。私たち最後までいましたよ。
み:うそぉ?楽しめた?
ロ:楽しかったけど、ロンは、、、
み:初めてじゃない?
ロ:ロン、ディズニーランド初めてだったんですよ。
  で、私待つの大っ嫌いなんですよ。
み:いや、何そのわがまま。わがまま〜。
ロ:わかる?わかる?だから、私、なんかもう(TDLって)乗り物とか
  90分待ちとかちょっと当たり前じゃないですか。「え〜?」とか思って。
  今まで行ったことなかったから。考えられなくて。でも意外と、
  その、ポッシボー6人、なんかどんな風に喋るんだろう、と思ったんですよ。
  なんか、仕事とかだったら、大体こう移動する時は、2、2、2で、なんか適当に、
  行くんだけど、なんか、でもなんか遊ぶんだから6人でなんか喋りながらやんのかなとか、
  どう分かれんだろとか思ったけど、
み:あー、2、2、2に?
ロ:そう。どういうふうに分かれんだろうとか思ったけど、
み:乗り物とかね。
ロ:そう。でも、なんかホントみんな仲いいから、なんか、色んな組み合わせでまわって、
  なんか、意外と(待ち時間の)90分も早かったですよ。
み:へ〜。
ロ:かえぴょんが、もうずっと、なんていうんですか、この、
  パンフレットみたいのを持ちながら、なんかもう全部、あの、あれなんですよ。
  メンバーの意見を聞かないんですよ。
  「はい次。はいスプラッシュマウンテン。行くよー。みんな急いで」みたいな。
み:でも、そういう子が一人いないと、、、
ロ:そう。なんか、意外とロビンて優柔不断なんですよ。
  前までは平気だったんだけど、最近何も決めらんなくて。
  でもかえぴょんが、全部決めてくれたから、すごい、
  全部、ほとんど乗れたんですよ、乗り物。
み:リーダーじゃん、もう。
ロ:めっちゃ、もうみんなずっと「リーダー」ってついてって。もう全部強制だから、
  なんか、夕飯も、大体夕飯ぐらい聞いてほしいじゃないですか。
み:え?もう決めてんの?
ロ:「夕飯カレーね」。
み:えー、なんで?
ロ:しかもなんでカレーって感じだから。
  でもすごいおいしかったから良いんですけど。すっごい楽しかった。

かえぴょんのちょっと強引な感じがおもしろい。

み:あ、なんかさ、かえぴょんに聞いたんだけどさ、
  なんか、「あたしたちポッシボーです」って言ったんでしょ?
ロ:「あたしたちポッシボーです」?
み:なんかさ、誰だっけ?かえぴょんが言ってた。なんかウェイトレスさんかな?
ロ:あ、そうだそうだ。なんか、お昼ご飯を食べに行ったときは、
  ちょうどピザを食べに行ったんですけど、なんか、その、レジの人が、
  なんか、(ポッシボーが)その集団で来たから、なんかすごい、
  「なんかみなさんすごいかわいらしいですけど、なんかやってるんですか?」みたいな、
  言ってきて、で、したらなんか、大体、あんまなんか言わないけど、
  かえぴょんもう「THEポッシボーって言うんですよ。で、あの、
  つんくさんプロデュースでなんかいろいろやってて」みたいな(笑
  なんかいろいろ、バーって喋って、
み:リーダー。リーダーいいねぇ。
ロ:やっぱリーダーなんで、ちょっとポッシボーも宣伝してもらって。
み:そう。それを、ちょっとかえぴょんから、この前聞いて。
  あ、これちょっとロビンにちょっと聞こうかな、と思って。
ロ:で、しかもなんか、「新曲出たんで是非買ってください」って、ずーっと。
み:(ウェイトレスさんは)何て言ってた?何て言ってた?
ロ:え、「絶対買います」って。なんかすごい感じのいい人で。
  そうなんか、買ってくれるって。実際分かんないんですけど。
  でも、「これから応援します」とか言って。
  私テレビとか見ないんで全然分かんなくて、そういう情報とか分かんないんですけど。
み:ブログとか見てるかもしれないじゃん。
ロ:そう。すごいいい出会いが。
み:いい出会い。良かったぁ。
ロ:でも、やっぱ夢の国でしたよ。
み:あぁ、やっぱ?まあ、そこから出るとね、やっぱ、、、
ロ:そうね、けっこう。でも私、あのなんか、
  (TDLって)パレードとかやってるじゃないですか。
  で、25周年記念のパレードがやっていて。
  で、最初はなんか、ポッシボー、パレードとかやってる時に、
  かえぴょんが「みんなってパレード見る?」とか言って。
  で、したら、はしもんとか、もろりんとかごとぅーとかあっきゃんは、
  「え、大体見ない」とか言って。「ちゃんと止まって見たことがない」って言ってて。
  で、かえぴょんは、大体、パレード目的くらいな感じで、パレードが大好きらしいんですよ。
み:どっちかによるよね。パレードを見ずに乗り物を乗るか、乗り物をやめてパレードを見るか。
ロ:そう。でもなんか、リーダーは、なんかさすがに、なんか意見、
  その、「かえぴょんパレード見たい」って言った瞬間、5人が、
  なんか、「う〜ん」って感じだったから、さすがのリーダーも、
  なんか「あ、じゃあいいよ」って言って、なんか他の乗り物乗ってたんですけど、
  「ちょっと行ってくるわ」って言って、(かえぴょんが)1人で行っちゃったんですよ。
み:え〜!?
ロ:で、さすがにちょっと、1人で行かせるのもと思って。
  で、ロン(パレードを)見たことなかったから、一緒についていって、
  二人で見てたんですけど、かえぴょん泣いちゃったの。パレード見て。
み:涙もろっ。
ロ:すごいんですよ。なんか、火とか水とか、そのなんか、ミッキーとかミニーちゃんとか、
み:えっ(みっきー)?
ロ:みっきーじゃないよw
み:反応しちゃったw反応しちゃったw
ロ:みっきーじゃないよ。ミッキーとか、ミニーとかが、
  本当に、もうすっごいかわいらしく踊ってて、
み:ありがと。
ロ:(笑)で、私も、すごい感動したんですけど、隣で、
  (かえぴょんが)ずっと写真撮りながら泣いてて、かわいいなと思ってw
  でもなんか、6人で行って楽しかったです、すごい。
み:いいなぁ。なんか、みんなで行くってことが意味があるよね。
ロ:そう。また行きたいなあと。

そのウェイトレスさんが、本当にCDを買ってくれて、口コミで広げてくれてると良いですね。
ミッキーで反応しちゃった、みっきーがかわいかった。

キャナは9人で遊びに行ったことがない。
仕事終わりで、ご飯を食べに行くのもあんまりない。
だから、サイパンでみんなで一緒にご飯を食べられたのが嬉しかった。

6人ならまだしも、9人だとやっぱフットワークが重くなりますよね。

もう一つ、かえぴょんの話

・いい女の定義

蚊に刺されたところに爪でバッテンをつける。

「バッテン」てのがかわいいですよね。僕は「十字型」って書いて送ってますからw
「バッテン」という表現が思いつかなかった。。。

ロ:あ、分かる。
(中略)
ロ:でもなんか、バッテンつけるとあんま治んないから、
  いっつもポッシボーは、(蚊に刺されたら)あのー、かえぴょんに叩いてもらうんですよ。
み:やっだ、リーダーに?
ロ:リーダーがすごい威力なんで、なんか、こうバッテンとかつけてると、
  なんか「ダメだよ、治んないよ」とか言って、「手出して」とか言って、
  (パンパンパンと腕をたたく音)
み:じゃあ、リーダーはこれ共感できないね、絶対。バッテンだから。

かえぴょん(笑)
しかも、こないだのイベでの握手の時、みっきーがやってたのを見る限り、
けっこう激しい感じだったしw

感想

かえぴょんおもしろいw
でも、イメージが変わったということはなくて、むしろイメージ通りな感じですね。
普段のイベントでのかえぴょんは、けっこう等身大の姿なのかな、とちょっと思いました。