9月13日


どうしよう、まだ2回目とはいえ、あんまりおもしろくない。。。
やっぱり、ラジオの音源よりカットされてる。
この番組における動画の位置づけってなんだろう。


本人たちは、一回目より落ち着いてできたとか、言ってるんですが、
まだこれから、という感じですかね。まあ、2本撮りでしょうし。


声だけのラジオじゃなくて、動画で見てしまうと、
なんとなくぎこちなさが伝わってくる気がします。


それはまたそれで興味深かったりもするんですけど。


「ナイスキッス」は、やっぱりいくっちがボケ担当っぽいので、
ツッコミとして、はしもんがそれをどううまく拾っていくかが鍵ですかね。


で、はしもんもボケられるようになると、もっと広がりが出ると思います。
いくっちは、(たぶん)ツッコミもできる、と思うので。

ちょっと内容

・オープニングトークのテーマとして「座右の銘


はしもんの座右の銘「ミステリアス」

は:私(の座右の銘)は、ミステリアスです
い:座右の銘がミステリアス?
は:うん、なんか、常に、ちょっと、自分しか知らないような部分を持っていたいです。
い:おぉ。なんかカッコイイこと言うなぁ
は:ホントに?いや、なんか、ミステリアスな一面は、やっぱ持っていて、
  で、なんか、飽きさせないでいたい、人を。
  いつでも、色んな自分を見てもらいたいから、
  なんか、一気にこう、自分をバンって出すんじゃなくて、少しずつ出して・・・。

はしもんが「ミステリアス」にこだわる理由が分かりました。
こういう考え方は好きですよ。好きというか、わりと共感できます。

・憧れの人

はしもんの憧れは松浦亜弥
憧れだけど、気持ちは追い付け追い越せで。

いくっちの憧れは栗山千明
はしもん的には、いくっちは栗山千明の系統っぽい。

確かに見た目は同系統だと思う。


ポッシはハローで、キャナはハローじゃない、
というのがこういうところで分かりますね。

感想

コーナーがう〜んって感じですね。
2つあって、片方は、まあ、関西(というか大阪?)の文化を学ぶ、
ということで有りっちゃ有りですけど。


もう片方の、「ナイスリンピック」
これは・・・。
ま、投稿したいのにネタが思い浮かばないだけなんですけどねw


あと、上で書いた、憧れの人について話しているところで、
いくっちがカメラをじっと見る場面があるんですね。
動画だと12分過ぎくらいから。
ここ、映像だとすんなり楽しめるんですけど、
ラジオだけだと、いくっちが何やってるか分かんないんですよね。


カメラがあるせいで、ラジオだという配慮が欠けるのは、どうかと。。。


動画があるのはすごくありがたいんですけど、ラジオより内容はカットされていて。
ラジオは全部の内容が聴けるけど、表情や仕草が見えない。


動画とラジオで全く一緒だったら、大概動画を見ちゃうと思うので、
中身に差をつけるのは当然だと思うんですが、あの、無駄に一長一短な気がしますね。


さ、次回はどんな感じになっているんでしょうね。
はしもんも言っていますが、毎回ちょっとずつでも成長していってくれれば。


で、ネタが全く浮かびませんが、なんとかこっちでもメールを送りたい。