8月12日

1週間ほど遅れてますが。


あと、たぶん19日の分はやりませんw
公開録音のやつなので。
聴いた人は分かると思うんですが、書き起こすような感じじゃないんですよ。



オープニング

朝は桃を食べたらしいロビン。

み:桃食べたの、今日?
ロ:うん。桃だけ。
み:桃だけぇ?
ロ:あんねぇ、最近ちょっと夏じゃないですかぁ。
み:そうだね
ロ:あんまり、こうご飯が入らなくてぇ。
み:えぇ?食べて食べてー。

「ちょっと夏」どころじゃなかったですけどね。今年は。
ちょっと前までは、どんだけ食うんだみたいなブログを書いていたロビンさんですが、
夏バテしてたみたいです。


忙しかったとは思いますが、体調には気をつけてほしいです。

メール

要約

ラジオで2人のトークを聴いているうちにファンになりました。
名古屋でのNGPライブに初めて行きます。

こういうことがあるのが、番組を持ってるメリットなんでしょうね。
ポッシもキャナも知らない人をも引き込む「ポッシきゃな?」。
すばらしい。ほんとに、2人のトークが楽しいです。
どんなネタでもどんどん広げてくれますから。


ポッシかキャナを知ってる人は1回聴いてみて損はないかと。


あと、この方はライブを楽しんでくれたんでしょうか?


青春万歳!

「夏」ということで

今は夏休みですが。。。

ロ:夏休み、あれですね。
み:なんですかぁ?
ロ:夏休みじゃないですよね、私たち。
み:ねえ、ホント!夏休みなんだけどぉ、なんかもう夏休み、
  なんか曜日感覚がないって言うか・・・
ロ:そうそう。あの、ちょうどね、ナイスガールのコンサートとか、
  ま、イベントだったり、いろいろあって。
み:そうだね。本番はすっごい楽しいけど。
ロ:まあ、練習はね。シビアにいかないといけないので。
み:そう、シビアにね、ここは。

お疲れさまです。おかげで本当に楽しかったです。
でき上がったものだけを楽しむ僕達とは違って、作る側は大変でしょうね。


ライブ練習でのロビンとみっきー

み:ロビンと、ラジオ以外の場所で会って話すのがちょっと恥ずかしい。
ロ:ちょっと分かるw
み:恥ずかしいよね!
ロ:ちょっと分かる。
み:なんか、何しゃべったらいいんだろ、みたいなさ。
ロ:ちょっとラジオにとっとこう、みたいな
み:そうそうそうそうそう。これラジオで喋ろう、みたいなさ。

なんだろ、この関係性。


ライブリハとかではお弁当は、
グループごとに打ち合わせをしながら食べてたそうです。


そういえば、かえぴょん
「曲ごとに表現とかいろいろ考えながらやった」
って言ってましたね。


本当に、いろいろ積み重なってたんですね。あのライブの下には。


ロビンは、夏にオフがあったら行きたい場所は、、、整体。

み:ちょっとおばちゃんみたいなんですけど、ロビン。

僕も整体行きたいんですけど・・・。
整体ってあんまり年齢は関係ないような気もしますが。

ロ:整体行きたーい!、整体行きたぁーいよぉ。
み:もう15、才だっけ?
ロ:そう15歳。
み:15歳で整体行きたいという。
ロ:平成5年(生まれ)です。
み:最悪。最悪な感じですね。

最初のトコの言い方はカワイイ。
「最悪」といっているみっきーも平成生まれですけどね。


ちなみに、みっきーは、温泉行きたい。

ロ:なんでぇ?
み:え?なんで?

僕も温泉行きたいんですけど・・・。

ロ:温泉行く人の意味がわかんない、ロン。
み:え〜、温泉好きをー・・・。ダメだよ。
ロ:なんで?
み:温泉超好きなんだけど。
ロ:だってさぁ、ずっとお風呂入ってんでしょ?
(Mr.フェイドアウト:www)
み:そう。めっちゃ楽しいんだよ。露天風呂とかさ、その、風を当たって、
  「わー」ってやっていろんな事を考えるのがすごい良い。なんか「ボー」っと。
ロ:全然(分かんない)w お風呂入ってボーっとできないもん。
み:なんでぇ!?だから、喋り相手!喋り相手がほしいんじゃない?
ロ:あー・・・。
み:友達と行くんだったらいいんじゃん?やっぱ。
ロ:かなぁ。
み:1人だったら、やっぱ、ちょっとあれだけど。
ロ:1人はちょっとねぇw でもなあ、温泉はちょっとなぁ
み:あ、行かない、全然?
ロ:行かない行かない行かない。
み:あ、そうだもんね。お風呂あんま、あの・・・
ロ:あははははw
み:お風呂、シャワー、、とかだもんね。
ロ:うーん。
み:ごめん。ごめんね。傷つけちゃった。ごめんね。

ロビンは、最後まで「温泉に行きたい気持ち」を理解できなかったみたいですね。
「温泉好き」と言うか、かなり多くの日本人を敵に回した気がしますが・・・。
まあ、ロビンはお風呂嫌いらしいので、しょうがないんですけど。


でも、みっきーの温泉の楽しみ方分かるなー。


♪いじわる Crazy love♪

吐息のコーナー

1通目

たまに二人がネムネームを忘れて、ラジオネームと言っている

あんまり覚えが無いので、聴き直してみようかと思いましたが、止めますw
これから注意して聴いてみよう。

2通目

コンビニで、927円ちょうど払えた。

推測ですが、「927」の数字には意味があったのではないかと。
みっきーは何も触れませんでしたが。


ロビンの、みっきーのイメージ

み:でもさぁ、お金って大切だよね。
  なんか、1円なかったらさ、買えないんだよ。マジ最悪だよね。
ロ:みっきーってちょっとケチっぽいよね。
み:ちがうんだって。
ロ:ロンのイメージでは。

確かに、お金の管理はきっちりしてそうなイメージ。


ロビン的には、みっきーは1円単位まで割り勘しそう。

み:別に、、んーー。まぁ〜ね。まあ、割れるところは割るさ。
ロ:割れるとこは。
み:でもさ、やっぱおごった方がいいのかな?ロビンとごはん行った時は。
ロ:うん。おごって。
み:え〜〜〜!?ウソ〜〜?
ロ:おごって。だって、お姉さんじゃん?ね?
み:じゃあ、まっちゃんとかあゆべえとか連れてこう?
ロ:(笑)
み:そしたらおごってくれるかもしんないじゃん。
ロ:いっしょに?

なんだかんだ否定しないみっきー。
最後まで、「じゃあおごるよ」みたいにはならなかったですねw


実際、ナイスガールのメンバー同士の会計ってどうなってるんでしょう。
娘。みたいに、加入時期に差があるわけでもないし。
年齢差が支払い時に、どう影響してるかってトコですよね。

3通目

人とうまくすれ違えずにぶつかった

バックコーラスに感動したらしいみっきー。


ロビンは人の間をすり抜けるのが得意だった

み:ぽいもん。ネズミっぽいもん
ロ:そう。でも、最近ダメなんですよ。

ねずみっぽい?でも、ちょろちょろしてそうではあるかな。

ロビン的、人ごみを通り抜けるコツは、
ちょっと早歩きでオドオドしないで堂々と歩く

これは正しいと思う。
困ったことに、自分から避けようとしないほうがうまくすれ違えるんですよね。

みっきーは、東京の人は歩くのが速いと思った。
だから、東京に来るとすごい足が疲れる。

オフィス街は特に速いと思います。

ロ:ぶつかったら、ちょっと恥ずかしいですよね
み:真正面からでしょ。ちょっと・・・。
  「あ〜、バーン!」みたいな
ロ:意味が(分かんない)wみっきー、今日テンションおかしくない?

みっきーおもしろかったw

4通目

ポッシボーの写真集にジュースをこぼしてしまった。

あーあ。
でも、2冊目があるから大丈夫、みたいなね。。。
実際のところは分からないですけど。


ロビンちゃんご立腹。

み:ロビンちゃん怒ってますよぉ〜。

そら、怒りますよね。

み:何のジュースだろうね?オレンジジュースかな?
ロ:何でも良いよ、もう!ダメだよ、ジュースこぼした時点で。

みっきーww

5通目

4通目と同じ人。
字が小さかったらしく、「道」が読めなかったロビン。

み:えー、前代未聞。「道」と読めない15歳。

葉書に20個ネタを書いてるらしいですね。
そのためにちょっと字が小さくなってるようです。


うーん。真似できない。
まず、20コもネタがないですから。。。
しかも葉書じゃないからな、、、そういうところで違いが出せない。


♪Dream more Dreams♪

感想

やっぱり「ポッシきゃな?」でも、NGPが持ってる雰囲気って出てる気がします。
なんかよく分かんないんだけど、楽しい。
し、見てなくても収録してる様子が思い浮かぶ。気がする。


あとは、クリアファイル欲しいなー。
全く貰える気がしませんが。。。