8月17日

ベスト10に入りました感謝祭と、新Aiai。
と、写真集の予約w


めんどくさいのでまとめて書きます。

「いじわる Crazy love」〜ベスト10に入りました感謝祭!!〜

ちょうど11時くらいに着いたら、既に販売は開始してました。
整理番号は123番。まあまあでしたね。


座り五列目、ほぼ真ん中で。
内容は、トーク、ミニライブ、握手会。

トーク

トーク中心のイベントでした。
オリコン10位になった感想とか、ライブ(特に大阪、名古屋)の感想とか。
このあたりを軸に、あとはまあ、いつも通り自由にグダグダに広がるトーク(笑


ここがポッシボーの大きな魅力ですね。見てて、めっちゃおもしろいw


覚えてること箇条書き。

・10位になった感想
10位になれたのは、皆さんの応援のおかげです。
いつもよりイベントが少なかったし、周りが強い週だったから、結果は正直不安だった。
10位もそうだけど、1万枚を越えたって言うのに驚いた。
2作連続で10位になれたので、次は一桁を目指したい。ので、よろしくお願いします(ご)

どういう理屈でCDが売れているかをきちんと把握してる感じがまた。。。w

・ライブの感想
名古屋(?)はライブハウスだったからテンション上がった(ロ)
リズム天国のコーナーがすっごい楽しかった。
えり〜なの曲がほしい(ロ)
「Rainy」もほしい。

ライブの感想を話すメンバーが、みんな楽しそうでしたね。
メンバーがこれだけ楽しんでたんなら、そりゃ僕らも楽しいはずですわ。


特に、リズム天国コーナーについて話してた時はテンション高かったですね。
えり〜なの曲は裏でもろりんが踊ってたとか、ロビンがすごいがんばってたとか。
ロビンが頑張ってたのは、練習の時、はしもんに、
「ロビン、μに負けてるよ」って言われたかららしいですが(笑


みんながテンション高く話してたので、もろりんが全くトークに絡めずw


そういうところまで含めて、ほんとポッシボーの雰囲気、好きですね。

ミニライブ

セットリスト

いじわる Crazy love
乙女ナゾナゾ
HAPPY15


最後は、恒例の、あれ。「Be possible!」というやつを。
かえぴょんが、かえぴょんが、、、これやる時すっごいイキイキしてますよねw
きちんとやらせようとするし、こっちがいざ手をつないでもなかなかやってくれないし・・・w

握手会

10位おめでとうとか、
「いじわる Crazy love」かっこいいとか、
秋のライブも楽しみにしてるとか。
そんな感じで。


で、締めの挨拶。おぼえてるとこだけ。

・あっきゃん
昨日、ラジオで久住小春さんのモノマネをしたので、音源聞いてください。

自分でふったので、披露。月島きらりの「ハッピー☆彡」を。
ちょっと似てた(笑

・はしもん
今週は強敵ぞろいで、むしろ尊敬するようなアーティストさんが多かった。
そういう人達に、追い付け追い越せでやっていきたい。

かなり高い目標を掲げてきました。

・ごとぅー
2作連続でベスト10になれたけど、まだ10位にとどまっている気がする。
前に進んで、一桁をとりたい

笑えるような、笑えないような・・・。
「止まっている」とか言ってたごとぅーに
体当たりしてたロビンはすっごいおもしろかったw

かえぴょん
追いかける側だから、10位に止まらずどんどん抜いていきたい。
私たちの夏休みはもう少しありますが、みなさんは明日からお仕事らしいですね。
でも、休んだりしないで頑張ってください。

そういえば、お盆って終わっちゃいましたね。。。

Aiai Music Carnival 続・番外編 2/3

感謝祭の握手会まで終わったのがちょうど3時頃だったので、
階段を降りて6階にいき、流れるように整理券配布の列に並びました。


もともとそんなに参加する気はなかったんですけど、整理券だけでもと思って。
で、引いたら10番台・・・w


無欲の勝利。


こりゃ行くしかない、とw


最前列の右端の方で。


ポッシとの握手券対象商品は、また「いじわる Crazy love」
さすがに、もういらないんですけど・・・。


Aiai、基本的にグダグダでしたねw
しかも、ポッシとは違って、あんまりいいグダグダじゃない・・・。

イベント内容

大体こんな感じ。

ピーチ
カレン
チェリーの中国語講座
まなみのりさ
ポッシボー(秋・橋・岡)


申し訳ないことに、ポッシボー以外は、ポカーンとしてましたw
どうすればいいか、よくわかんなくて・・・。


最前だったので、結構目が合った(気がする)んですね。特にマリーナ。
非常に気まずかったです。

まなみのりさ

まあ、名前は知っていたのですが、初めて見ました。
2曲目「恋 オブ ミュージック」はちょっと良いかなと思いました。


で、その「恋 オブ ミュージック」で使うからと、まなみのりさファンの方に、
ポンポンを渡されたんですよ。1列目と2列目はあらかた配られたと思うんですけど。


聞いたことないのに、「曲に合わせて振ってください」と言うむちゃぶり。
まあ、まなみのりさもポンポンを持ってるらしかったので、
その振り付けにあわせればいいかな、と思っていたんですけど。


曲が始まって一番に入るあたりで、まなみのりさが持ってるポンポンを投げ捨てたんですね。
あの瞬間、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ってなったのは僕だけじゃないはずですw


結局、その後また拾って使うんですけどね。

THEポッシボー

最初はしおりんとマリーナに呼ばれてあっきゃんだけが登場。
ちょっとだけグダグダトークのあと、曲へ。


でも、曲に行く前に、他の二人を呼び忘れるしおりんとマリーナw
まあ、あっきゃんソロってのも有りだったと思う。

いじわる Crazy love
MC
家族への手紙
ヤングDAYS!!


MCでは、最近はまっていること。

あっきゃんは、ジャージ集め。
はしもんはリズム天国
ロビンは半身浴

ポッシボーはスタッフさんにジャージがダサいと言われたらしいw


はしもんは、「リズム天国」最後まで行ってしまったので、
全てハイレベルとパーフェクトにしようとがんばってる。


僕は、リミックス10がクリアできなくて終われないんですけど。。。


ロビンは、代謝が悪いので、お風呂は嫌いだけど半身浴を続けてる。
血圧低すぎて、朝起きられないらしいですもんね。


そして久々に、家族への手紙の合唱(?)。
でも、あっきゃんが動くからとパート分けはせず、「察してください」とw

感想

このメンバーと比べちゃいけないかもしれないけど、
やっぱりポッシボーが一番楽しい。


何度も書いてるけど、ポッシボーの持っている雰囲気が好きすぎる。

写真集予約

Aiaiが始まる前に。


30日は行けない可能性が高いので、今日の予約は見送り。
31日分のため、神田の書泉ブックマートへ。


とりあえず、A班、B班一冊ずつで。整理番号が120番。
今日から配布なのに。。。みんな同じことを考えてるってことですかね。


最初2冊ぐらいならと思ってたんですが、
会計で7,350円って言われて、ちょっと我に返りましたw


まあ、キャナァーリの時、2セット13,000円使ったことを考えれば、
ポッシボーも4冊まではいける、、、と思う。
そこまでいかないのが一番良いんですけど。