8月5日

先週分です。あっきゃんがゲストの回です。
自分でやるといったのでやったわけですが・・・。


なんで後回しにしてたか思い出した。
会話がまとまり無くて、やりにくいと思ってたんですよw


というわけで、いつも以上にバッサリざっくりまとめてます。
あの、ホントに、こんなトコ読むくらいなら、実際に聞いてみてください(笑

オープニング

メール

ロ:「ロビンさんみっきーさん、こんばんは。毎週聞いてます。
   バナナが好きなお二人ですが、バナナの皮をむくと、
   おしりのところに黒い部分がありますが、これって食べますか?
   とか気持ち悪いですか?ちなみに、うちは食べません。
   7月1日放送のまっちょん(キャナのまっちゃん)さんのメールに
   “inspire(インスパイア)”されました。」

こういう風に、前の放送をいかすと読まれやすいっぽいですね。

み:も1回言って。も1回言って。
ロ:“i'nspire”されましたー。

(「'」はアクセントの位置です。以後、同じで。)


ちょっといい発音のロビンw
でも、本当は「inspire」のアクセントはinspi'reですからね。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=inspire&enc=UTF-8&stype=0&dtype=1&dname=1ss
接頭語の「in」にはアクセントはつかないらしいので。

み:(ロビンの発音)いいですねー。じゃ、今後カタカナとかはぁ、ちょっと英語っぽく、、、
  「ne'muname(ネムネーム?)」。うん。
ロ:でも、分かりづらくないですか?
み:「nemuna'me」
ロ:「nemuna'me」。「banana'(バナナ)」
み:何言ってるか分かんないからね。

丹羽さん、あなたが始めたんじゃないですかw


ちなみに、「bana'na」ですからね。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=banana&enc=UTF-8&stype=0&dtype=1&dname=1ss
昔、NOVAかなんかで「バナナ」「No.banana!」みたいなCMがあった気がします。

みっきーは黒いところは平気。
ロビンは絶対食べない。

黒い部分がどこを指してるかの認識にズレがある気がしますが。

黒い部分と言えば

み:でもさー、黒い部分って、あの、魚のさあ、
  黒い部分とか、超おいしくない?
ロ:えぇ〜?私のおじいちゃんそこ好きですけどぉ。
み:(笑)
ロ:私は食べないですよ。
み:えー?みっきー、家族全員、その、あのー、魚の黒いトコ、
  全員みっきーの、あの、お皿にのせてくれるんですよ。
ロ:よかったねぇ、みっきーw
み:うん。おいしいじゃーん?

黒い部分って何処のこと言ってるんですかね?内臓の辺り?

ちなみに、みっきーの兄は、目玉担当。

ゲストがいます

み:この「studio(スタジオ)」に
ロ:「guest(ゲスト)」
み:が遊びに来てくれてまーす。

もう、発音にいろいろ言うのめんどくさいやw


青春万歳!

ゲスト登場

あっきゃんコール(笑)の中、あっきゃん登場。

台本には「おっきゃん」と書いてあった。

・一問一答

み:名前と年齢を教えてください
あ:はい。あっきゃんこと秋山ゆりかです。15歳です

ロ:若いねー。
み:若いね。


み:特技は?
あ:特技はぁ、バドミントンです。

ロ:おお、いいねぇ〜。爽やかぁ!


み:好きな食べ物は?
あ:すき焼きです。

ロ:おぉ。肉だね。
み:ちょっと(つっこむの)やめてくれます?
  ちょっと、ちょっと短めにいきたいんで。


み:嫌いな食べ物は?
あ:ピーマンです。


み:あなたの血液型は?
あ:わかりません。


み:最近はまっていることは何?
あ:最近は、DVD鑑賞にはまっています。


み:自分を動物に例えると?
あ:ネコ


み:今の気持ちを一言で。
あ:今の気持ち?えー、ラジオ楽しみです。


み:最近、嬉しかったことは?
あ:嬉しかったことは、ロビンに、あ、えー、、、

ロ:それ言っちゃいけないこと?

あ:なんか、ロビンに、なんか、相談されたことです。


み:逆に、最近腹が立ったことは?
あ:腹が立ったことは、ロビンが片づけをしないことです。

ロ:すいません。すいません。


み:あなたから見た、みっきーの第一印象。
あ:みっきー、最初怖いなって思いました。

ロ:みんな言うねぇ。


み:じゃあ、ロビンは?
あ:静かな子だなぁって。

ロ:うーん、そうだね。


み:明日地球が滅亡するとしたら、何を食べますか?
あ:何を食べる?・・・りんご。

ロ:なんでなんで?w


み:ラジオを聴いている方に、ニューシングル
  「いじわる Crazy love」のPRをしてください。
あ:はい。えーと、この曲はとってもセクシーで、
  ポッシボーの平均年齢よりちょっと上なイメージなんですけど、
  でもやりきってるので、聴いてほしいです。

ここで、終了のゴングが鳴るも、

み:じゃあラスト。魚の黒い部分は好きですか?
あ:きらいでーす。

みっきーのアドリブだそうです。
あっきゃんバッサリw

一問一答を振り返る

ロビン的には、あっきゃんはAB型。
あっきゃんもなんとなく、自分でもAB型だと思ってる。

AB型の自分としては、あっきゃんはなんか違う気がする。
A型じゃないかな・・・?


・最近嬉しかったこと

あ:地方に行った時、帰りのバスで
  「最近ロビンこういう事思ってんだけど」みたいな相談されて、
  ちょっと嬉しかったの。
み:わかる。嬉しいよね、やっぱ相談されたら。
  やっぱ心開いてくれてるんだなっていうのが。
あ:そうそうそう。


・みっきーの第一印象

み:ラジオにおっきゃん、おがまな出てます。
  みんな(みっきーのことを)怖いっていうの。
ロ:ロビンも(みっきー怖いって言った)。
あ:怖かったもん、なんか。
ロ:ねー。
み:なんでー?でも、知るとさ、あれ、だよね。
あ:そう、なんか、、、
み:いつもだよね。いつも。
ロ:もうこの会話いっつもしてるね。
あ:そうなの?
み:もうやめよ。もうやめよ。


ちなみに、みっきー怖いところ

あ:なんか、目があって
み:目が有るよ。有るよ。
あ:目が「合う」の。
み:あ、「合う」のね。
  あー、目が有ってって妖怪かよ、みっきー。
  やだぁ〜。
あ:なんか、目がパッチリしてておっきいから、なんか。
み:目力ってことでしょ。いつも言うもん。
あ:そうそうそう。それそれそれ。
み:じゃああたし、もう目つぶっとこうかなぁ、これから。
あ:目で殺される
み:いやだぁ
ロ:目で殺されます。
み:いいキャッチフレーズができたよ。
  「目で殺します」みっきーです。
ロ・あ:ははは(笑)
ロ:よかったねw


ロビンの第一印象

あ:静かな子ってイメージが、あった、と思う。
ロ:すごい静かだ(った)よねぇ?
あ:あんま覚えてないんだよねぇ。最初。
ロ:ひどいよ、あっきゃん。

(笑)

あっきゃんはりっぽんに似てる。

なんか分かるかも。ここは1回聞いてほしい。
書き起すの大変だったからやりませんでしたw

ロビンのあっきゃんの第一印象は怖い。
あっきゃんは、当時金髪だったから。

あっきゃんは聞き上手。
ロビンは聞き上手になりたい。

分かるかも。握手会とかでも話しやすいし。


♪いじわる Crazy love♪



いつも時間(30分)を計るためにストップウォッチを使っているのに、
今日はロビンがスタートで押し忘れて、ストップウォッチが動いてなかった。

ロ:そん時のみっきーの顔、ほんとスゴイ、いま。今ロビン見て、、、
  あ、今18分だってよみっきー。よかったね、スタッフさんが。18分。
み:よかったぁ〜。
ロ:今、ホントに、みっきーの顔、今まで、もうホントに見たこと無い顔で、
  今、涙でた。ホントにおもしろかった。

ロビン、超他人事w

み:次はこのコーナーいってみましょう(テンション低w)

吐息のコーナー

1つ目のネタに対して

ロ:嘘でしょ?ホントに?

このコーナー、実話じゃなきゃダメなの?
今のところは概ね実話ベースで送ってますけれど。


まあ、知らないですよね。

あ:ラジオネーム、、、
み:ん。ちょっと待って!
ロ:ここはね、ここはね、ネムネームなの。ポッシきゃな?は。
あ:なんで、ネムネームなの?(なんか怒った(?)風な言い方w)
ロ:ごめんね。
み:ごめんね。ごめんね、あの、ネムネームで決まっ・・・。
ロ:ここネムネーム・・・。
あ:ネムネームって言えばいい?
み:そうそうそう。
ロ:ごめんね。
み:なんか、ごめんね。

あっきゃんw

あっきゃん家の犬3匹もあっきゃんにまだ懐かない。
名前はロンとリンリンとケイン。
でも、前よりは懐いてきてる。
はしもんはケイン(チワワ)のことを、コスギって呼んでる。

はしもんw


♪旅の真ん中♪

エンディング

あっきゃんは、ゲストで呼ばれるのを待ってた。
ロ:あの、はしもんが、いつも来たい来たいって言ってるんですけど、、、

まあ、ブログでも書いてますしね。
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200808010004/
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200807110002/
早くはしもん呼んでくれないかなーw


最後まで・・・。

み:クリアファイル(プレゼント)はあっきゃんに決めてもらおうかな
あ:はい。じゃあ今回は、ラジオネーム・・・
ロ:おーい、待ったぁー!!
み:おーい!!
ロ:いま聞き逃すとこだったー。ネムネーム、あっきゃん。ネムネーム。

感想

あっきゃんって、字うまいんですね。
http://hicbc.com/radio/hyper/possicanaria/080805/index.htm


最近の放送って毎回そうなんですけど、
ロビンとみっきーがかなり肩の力を抜いてやってる感じがします。いい意味で。


だから、投稿メールを肴にした普通のおしゃべりみたいな感じでおもしろいんですけど、
ただ、書き起そうとすると、非常にしんどいですねw


もう少し、分かりやすく、読みやすく、おもしろくまとめたい。。。
聞いてくれるのが一番手っ取り早いんですけどねw