8月

次の土曜日、8月2日にはポッシボーのイベントがあります。


はしもんに会うのは、つんく♂シアターのDVDイベ以来なので、1ヶ月ちょいぶり。
ポッシボー全員のライブが見られるのは、ごとぅー生誕以来なので、2ヶ月弱ぶり。


ずいぶん間が空いたなー。
本当に、ポッシボー不足ですよ。


そんなわけで、今後の予定メモ。

8月2日 2周年記念イベント  ◎参加(予約済)
8月6日 2周年記念握手会   ×確実に無理
8月6日 2周年記念イベント  ×ほぼ確実に無理
8月7日 2周年記念握手会   ○はしもんのに参加予定
8月7日 2周年記念イベント  ○参加予定
8月8日 2周年記念上映会   △考え中
8月9日 ナイスガールライブ  ○夜のみ
8月10日 ライブ感謝祭(?)  ○できれば夜のに参加

6日がほぼ行けなくなったのが痛い。
握手会のほうは行けないのは分かっていたけれど。。。


7日は仕事を午後お休みにする予定です。
これが成功すれば、はしもんとの握手会に行ける。


8日は、本当にどうしようかな。。。
あんまり、行くという人を見かけない気がするのですが。


9日は、購入当時の熱意では一公演で十分だったのですが、
今は朝か昼も入っちゃおうかな、と考え中です。
10日の感謝祭の参加券をもらうために早めに会場に行こうかとも思ってますし、
しかも、まだ普通にチケット売ってるみたいですから。

初回プレスについて。

8月の23日あたりからある、初回盤を買って応募したら当たるかもよ、というイベントの数々。
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=160


まあ、行きたいのは山々ですが、問題はそのために何枚買うかということで。


ポッシボーは好きです。一番好きなアイドルです。それはハッキリしてます。
でも、それとは別問題で、同じCDを何枚も買うのは僕の価値観には馴染まないんです。


これまでの複数枚買いは、CDを一枚買うことがイベントや握手会への参加につながっていて、
一枚の購入に対して一つのリターンがあったから自分の中で納得できていたんですけれど。


今回のは、そうじゃなくて。。。
ハローでお馴染みの買えば買うほど当選確率が当たりますよ、
という類のもので、リターンが保証されているわけじゃない。


僕がハローから離れたのは、そういうやり方がイヤだったから、というわけではないけれど。


とりあえず、そこそこ正当な理由をつけられる、初回限定盤と通常盤のを1枚ずつで、
計2枚の購入は決めました。予約済みです。


あとは、勢いに任せれば、1〜2枚くらいは買い足せるかもしれません。


それ全部を一つの公演につぎ込めば当たりますかね。
人数に「約」ってついてることに期待してます。


しかし、ほんっと、めんどくさいな。
もう、8月22日のカラオケショーはDVDにしましょうよ。
ちゃんと買いますから。