Bチームイベ

行ってきました。

お腹痛かったです。


最初の頃のように、緊張じゃなくて。
ただただ、笑いすぎた(笑)


舞台の知識なんて一つもなかったのに笑いっぱなしで、すごく楽しかったです。
ライブ見たいとか言ってごめんなさい。雨に負けずに行って良かった。


以下。ざっくり感想です。
今回おもしろすぎたので、僕の文章力ではまとめきれませんでした。

開場まで

今日の会場はSOFT1ということで。
場所がわかんないっていうね。
軽く迷子になりましたw


でも、「これ2時までにつけるかな」とかちょっと思い始めた頃、
例の事件があった交差点の辺りで、なんかユニフォームとか着た集団が目の前を通りまして。
たぶん1人とは目も合ったと思うんですけど。


数秒後、、、


「・・・!今のりっぽんだ!!」
ということでBチームの入りに後ろからついていって会場を発見しました。


やってることSTKみたいでしたけどね。
悪意も下心もなく、ただSOFT1に行きたかっただけなので。


りっぽんのおかげで無事に到着して、DVDを購入すると整理番号は34番。
久々に引きが良かったですね。最近座れもしないことが多かったので。


おかげで2列目の真ん中ら辺の席に座れました。

オープニング

オープニングはDVDの見所を紙に書いてそれぞれ発表。
紙っていっても、ポスターの裏でしたけどね。

いくっち

見所:おっきゃんがはしもんをビンタするシーン

を表したかったらしく、手の絵を書いていたのですが。
まさにこんな感じでw
http://plaza.rakuten.co.jp/canariaclub/diary/200805260006/


しかも、何に動揺したのか「はしもん役の・・・」とか言ってましたね。
まさか、はしもんには中の人がいるのか?w

はしもん

見所:かえぴょんにしごかれているシーン

スタッフさんの「それはDVDに入ってない部分(普段)の話ですか?」
というツッコミが秀逸でした。
はしもんは必死に「舞台の話です」って否定してましたね。

トーク

みんながソファに座って、「ごきげんよう」方式で進行。サイコロトーク


テーマは

1:本当はやりたかったこの役
2:リハーサル・本番での失敗談
3:わたしの先輩・後輩
4:卒業
5:わたしの幼馴染
6:当たり目

たぶん趣旨はあってます。


以下、話した順番は曖昧です。

りっぽん

1が出て失敗の話。

「でも・・・」っていうセリフの練習をしてたら、まっちゃんが「小暮」って続けてきた。
「デーモン」って聞こえたらしい。

(笑)
どちらかといえば、まっちゃんの失敗談じゃないかと思いますけれども。
まっちゃん好きになりそうw

いくっち

2が出て、やりたかった役の話。
のはずが、いくっちがやったら似合いそうな役の話に。


客席の声もあって「茜(はしもんの妹)」役といわれましたが、
「茜をやるには(自分の背は)大きすぎませんか?」という完璧な返し。

ごとぅー

6で当たり目。
ごとぅーにはフルーチェハンディ。ファン1人にポスター。


当たり目なので、裏話

ロビンとよく行く飲食店で、角砂糖を飴みたいでおいしいと食べつくしてたら
次から、席に角砂糖が置かれていなかった。

(笑)
ロビン・・・。これ実話だったのかw
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200805090007/

かえぴょん

2が出て失敗談。

バットを振るシーンでスイングと(音響の)音が合わないことがあった。
音を出す人がめっちゃ謝ってくれた。
その後からは振る時に合図を送るようにした。

「謝ったのは、かえぴょんが恐かったから」とか、
かえぴょんは『振る』っていう合図のつもりでも、
向こうは『次失敗したら・・・』っていう脅しに見えてる」とか、
またも、スタッフさんのツッコミが冴えてました。

まっちゃん

1が出てやりたかった役の話

やりたかったのは真咲先輩(かえぴょん)の役

かえぴょん「まっちゃんがやったらもっと恐くなると思うよ。」

おっきゃん

2が出て失敗の話

はしもんをビンタするシーンで時々失敗した

うまく当たると痛くないけど、失敗すると鈍い音がして痛い。
一度はしもんのメガネがずれるほどきれいに決まったことがある。


「それでは、ここでそのシーンを・・・」という期待通りのフリをしてくれるスタッフさん、
さすがです。まあ、ストップがかかったみたいで実現はしませんでしたが。

えり〜な

最初3が出るも、「小学生だし先輩とか後輩とか良くわかんない」のでもう1回。
6が出て当たり目。


裏話

えり〜なは辛い物好き。将来酒呑みになるはず

ぺペロンチーノの唐辛子をそのまま食べるとか、
タバスコはガンガンかけるとか、
にんにくの辛さが好きとか、
小学6年生とは思えなかったですね。


タバスコとタスポを間違えたり、かわいいところもありましたけど。


辛いものとイカが好きって、お酒が飲めないわけがないですよ。
しかも焼酎とか日本酒とかの方で・・・w
あんなにかわいい顔してるのにね。


えり〜なは絶対飲まないって言ってましたけども。
8年後に確かめましょう。・・・覚えてたら。

はしもん

5が出て幼馴染話。

誕生日も、生まれた病院も一緒の子がいる。
しばらく会ってないけど、ちょっと会ってみたい。

しばらくってどれくらいという質問に、客席から「20年くらい?」と言われ、
ステージのギリギリまで出てきて「20年も生きてないです」と
必死に否定していたはしもんがかわいかったですね。


その後、当たり目でもないのに、なぜかはしもんの裏話

楽屋ではよくつんく♂さんのモノマネをしている

「それロビンだよ」と必死に否定するも、結局モノマネ披露


「ズルイ女」と「FOREVER〜あなたに会いたい〜」
「ズルイ女」をやった後、サイコロを抱えて恥ずかしがるはしもんが可愛すぎました。


そのあと、誰も何も言ってない(と思う)のに
「シングルベッドはできませんから」と自分でふっちゃうはしもんw
本当にできなかったですけどねw 歌知らないのかな。良い曲なのに。

おっきゃん2

最後は、途中からホワイトボードにみんなの似顔絵を書いていたおっきゃんの裏話。

カラオケに行くと、ソファの上で弾けてる

と言うことで流れてくる「FAITH!」に合わせて
ソファの上でピョンピョン跳ねるおっきゃん。
かわいすぎ。


そしておっきゃんを放置したまま、はけていくメンバーたち。
最後まで飛び跳ねながら、そそくさと遅れてはけていくおっきゃん。


そんなグダグダな感じでトークは終了


キャナァーリ倶楽部で最初に好きになったのはおっきゃんだったんですけど、
そのあとメガネ姿になじめず、んんん、という感じでしたが、
今日のおっきゃんはかわいかったです。メガネかけてなかったし。

ミニライブ

ピカピカ!
夏のトロピカル娘(おっきゃん、かえぴょん
卒業式〜大人になる1ページ〜

一曲目、「ピカピカ!」のために後ろ向きでスタンバイするメンバー。
なぜか流れてきたのは「FAITH!」
そのまま流れ続ける音楽
後ろ向きで踊り続けるメンバー。
とりあえずノリ続ける客席。


しばらく流れてやっと曲が止まって、仕切りなおし。


ハプニングだったのかな?

握手会

お→ご→い→え→は→ま→か→り


おっきゃんには3日遅れで「お誕生日おめでとう」を。
りっぽんには、無事にSOFT1にたどり着けたお礼をw

感想

トークは、スタッフさんの力も大きかったとはいえ、かなり面白かったです。
席も良かったし。


これでDVD見たら、またつながる部分もあるんでしょうか。
楽しみです。


ところで、帰りがけに書泉ブックタワーに寄って整理券もらったら
整理番号がまだ二桁でした。。。


まだまだ間に合いますよー。


ついでに福家書店にも行ったら、整理番号50番台でした。。。


まだまだ間に合いますよー。


なんで僕は2セットも買うことにしたんでしょうね?