フォーゼ

だらだらしてたら、ポッシライブの記事書き終わらなかったよ(´・ ω・`)
うん、いつもどおりいつもどおり←
下書きはあるからだいじょーぶ。


はい。
9月4日から「仮面ライダーフォーゼ」が始まりました。


正直、仮面ライダーの姿も学園ものって言う設定も好きじゃなくて、
ただ、虎南有香が出演するってのが今作を見る唯一のモチベーションだった。


そう、そのはずだったんだけど、、、


思いのほか、フォーゼおもしろい。笑
ライダーになるきっかけが、その場のノリ、みたいなところとか、
仮面ライダーっぽい「重さ」に欠けてる部分はある気もするけど。


舞台設定では、
熱くてまっすぐな主人公と、明るくて活発なヒロイン。
で、今のところ全体的にイヤな感じの周りの生徒たち。
っていう、中二病少年マンガっぽい人間関係。


ライダーは、スイッチによって両腕両足の装備が変わる仕組み。


たぶん、この辺は分かりやすくて、子どもに人気が出ると思う。
しかも、全体的に明るい雰囲気。


一方で、「全員と友達になる」っていう弦太郎*1の目標を果たすために、
これからいろいろ動きが出てくるだろう人間関係も興味深いし、
フォーゼの世界のバックグラウンドの部分も意外と奥深そうで、
なんとなく大人も楽しめそうな予感。


そしてなにより、、、


写真を見たときは一切気にならなかったけど、
ヒロインの子(清水富美加)がすっごい可愛い←
なんだろう、動きなのか仕草なのかよく分からないけど、
動いたり、喋ったりしてるのを見ると、やたら可愛い←←


とくに、弦太郎に変身ポーズを教えるシーン

(拾いもの)
このシーンだけで、第一話は永久保存するまである。




そんなこんなで、スイッチが(少なくとも)40個あるとか、
おれが親だったら、バンダイを恨むレベル。笑

ガイアメモリ(2)+メモリガジェット

オーメダル(3)+カンドロイド

アストロスイッチ(4)+フードロイド

()内は変身するのに必要な数。


それに、ガンバライドもライダーが変わるたびに様式変わるし。
http://www.ganbaride.com/2011rider/


親泣かせだなぁ・・・。

*1:主人公