5月3日

行動記録。

大宮

12時くらいに起きるのすら、ひと苦労←
でも、無事に起きれたので大宮アルシェへ。
中野腐女シスターズのアルバム発売イベント。


アルシェってことで、いつもどおり上からまったり観覧。

オープニングアクトはなわ
Go!Fight!腐女子シスターズ
サイリウムライト
傷だらけのレシーバー

ここの現場に来るといつも思うけど、
ファンの人たちが、ものっすごい楽しそうなの。
正直、階段を駆け下りて混ざりたかった。笑
たった3曲だけど、楽しかったなー。

渋谷

東京女子流 1st JAPAN TOUR 2011 〜鼓動の秘密〜


東京女子流が歌って踊るのを見るのは、昨年のセントレアでのグリーンライブ以来。
なんとなく歌がうまかった気はするけど、正直あんま覚えてないんですよね。


で、今日1年以上ぶりに東京女子流をみて、、、


衝撃。


あれ、すっごいねー。


そもそも、5人ともの歌やダンスの基本スペックが高い。
でも、その高水準に甘んじてそつなくまとめてくるわけじゃなくて、
それぞれがそれぞれの全力で歌って踊ってるから、
それが混ざり合ったパワーが半端ない。


この日の会場、渋谷クアトロは既に東京女子流には狭く思えた。
見に来た人の数も多くてびっくりしたけど、それとは別の話で。


あと、あぁちゃんの歌が予想をはるかに上回るレベルで、びっくり。
10代の子とは思えない、深みのある歌声。なにあれ。。
アンコールでの「きっと忘れない、、、(アコースティックver)」
あぁちゃんソロには、一切の冗談抜きで惹きこまれた。
あぁちゃんがなんで東京女子流にいるかやっとわかりました←←


握手会に行きたいとか、もろもろのイベントに行こうっていう気持ちは
とくに無いけど、ライブはまた行きたいって心から思う。


おれはTGSのファンでもなんでもないけど、あと何年か後に、
このグループがまだ売れてなかったら、それはたぶん世の中がおかしい。




そんなこんなで、楽しい1日でした。