DVD発売イベント

昨日の有言実行で、朝起きられず・・・←
イベント開始12時の10分くらい前に石丸到着。。。


でも、12時すぎてもレジが混んでてDVD買えないし、
何やってたか分からないけど*1、8階への入場も始まらない。


で、ようやく自分の番が来て、DVDお買い上げ〜
と思いきや、在庫がなくなってるという不具合。
そのうえ、
「DVDの在庫がないので予約になります」→「分かりました。」
「イベントの特典もDVDの引取り時に一緒にお渡しします」→「なんで?」
で、なんかむだに店員さんとやりとり。揉めてはいないけど。。。
正直、「帰ろっかな」くらいの気持ちになりつつも、とりあえず途中入場。


中に入ると、制服姿のはしもんと、女教師*2っぽい格好で黒縁メガネのもろりん。


さすが普段から仲が良いだけあって、とても息の合った夫婦漫才←
「見所は?」とか「何か裏話は?」とか質問がざっくりなうえ、
事前にDVDも見てない*3っていう、もろりんの手ぶらな感じと、
それに対してガンガンつっこんでいくはしもん。
すごくおもしろかったです。笑




イベント前、自分は何にイライラしてたんだろうって思えるレベル。


2人のトーク後には、1日早いはしもんへ、ハピバ。
ここでも、もろりんが一度はしもんを掃けさせてしまうという手違い(?)
しかも、渡されたサイリウムすぐ折っちゃうし・・・。


てゆーか、今日ハピバやったってことは、
はしもんは今年もたくさん歳をとるってことですかね。笑*4


で、その後は宛名書き&握手会。
これが時間内に終わらず、14時が過ぎたころ、一旦はしもんから締めの一言。
そして続きは4階で、とのことで
は<この続きは、別室で・・・


続きは別室でとか、なんて素敵な表現←
たぶん誰1人会場が8階から4階に変わることをめんどくさいって思わなかったと思うw


そんなこんなで、
DVDも、宛名とか書いてもらった写真も石丸さんに回収されて
手元には何も無いけど、ただ楽しかった。
「モノより思い出」やね。


今のところ無料イベントだし←
まー、明日以降も石丸行く機会はいっぱいあるので、どこかで引き取ります。

*1:えーこさんのセレンド見ると、記者会見的なものをやってたっぽい

*2:制服だからですかね

*3:サンプルはYouTubeで見たらしいw

*4:昨年はたぶん4回くらいやってる