8月21日

なんかやたら暑いなか、由比ガ浜まで行った昨日のお話。


由比ガ浜って埼玉からは遠いけど、
鎌倉まで湘南新宿ラインで行けるからわりと行きやすかった。


長時間乗車の途中で冷房に負けて、一旦電車降りましたけど←
で、乗り直した横須賀線の冷房がさらに寒すぎて鎌倉に着くころには凍えかけてました←←


鎌倉について、由比ガ浜に向けて歩き始めて1分後


暑っ・・・(´д`;)


13時過ぎに由比ガ浜に到着。
その時点で、20人くらいいたのかな。


海の家の一角にステージが。
ステージの前は通路で、ステージの向かいは海の家のお客さん用にテーブルとイス。
だから、海の家の前の砂浜で見ることになるのかなって思ってました。


そしたら、リハ終了後にスタッフさんより
「(ステージの前の)この線の前まで来て大丈夫です」
戸惑いつつも、躊躇わずに(←)線まで行くみんな。
線の前に体育座りで2・3列になって座る自分達。


この光景って大丈夫かなって思ったけど、
これと、砂浜で数十名がよっしゃ行くぞってなるのとどっちがマシかって考えたら、、、


どっちもどっちかな。


そんなこんなで、ものすごく暑い中、イベントスタート

セットリスト

やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜
恋のRung Rung パラダイス
夏のトロピカル娘。
MC
旅の真ん中
和食美人
幸せの形

立ち位置は、左からごとぅー、はしもん、もろりんで固定。
やっぱり歌ははしもんがメインになってたから、
はしもんの歌がいっぱい聴けて満足。
ごとぅー、もろりんも、いつもとは違うパートも歌ってて、なんか新鮮。


でも、序盤から橋本さんがありえないレベルで汗だく。
一人だけ豪雨に降られた後みたいになってました。

握手会

雲ひとつ無い晴天の下、
砂浜にテーブル1つ置いて物販。
砂浜に丸テーブルいくつかおいて、いくつかパラソル差して握手会。


スタッフさんも「こういうの初めてですよ」とか。。。
二度と無いといいですね。


握手順は、は→ご→も


TNXのスタッフさんがたぶん3人
1人が物販。1人が握手券回収&流し。あと1人はポジション不明←
ので、グダグダな感じの握手会。
まー、夏ですからね(謎


そんな握手会。
自<今年の夏の目標は、はしもんと打ち解けるだったんだけど
は<おぉ!できたんじゃないすか?
ホントかよ(笑
なんか上から目線で。
とりあえず、今はこんな感じなんだなっていうのが分かりました。
うん。がんばるがんばる。

イベント終了後

とりあえず、今年初の海だったので、足まで浸かりに。笑
膝くらいまで入っただけだったけど、なんか楽しかった。


で、海を後にして、何人かと回っちゃうお寿司へ。
ちょっとお腹を満たして、とりあえず石丸へ行こうかなーとか思ってましたが、
お寿司を一皿食べるごとに徐々に失われていく、石丸へ行こうという気持ち。。。
いや、おいしかったんですよ。


お寿司を食べ、いろいろ話をして、十分にまったりした後、
なかなかの眠気に襲われながらも、まだ間に合いそうだったので石丸へ。