8月20日

有言実行で有給(夏休)取得。
有言不実行で水戸には行かず←


なんか、思ったより遠いし、高いし、MMイベなんて行くの求められてないし、、、
てゆーか、今日起きたら12時だったんですよね←←


そんなこんなで、石丸でのイベントにのみ行って来ました。
おがまなが急遽(?)出なくなったイベント。


まったりと整理券配布終了時間ギリギリくらいに石丸へ。
93番w*1
「あーぁ」なんて思ってたら、どーなつさんも92番。笑
ということは、はしもんのせいだな(違


そんなこんなで入場。
ほんとに100人くらいしかいないから、イス下手最後列に着席。


ほどなくイベント開始。
最初の挨拶より

「久しぶりの学校です」(もろりん)
「今日は登校日で、明日は追試です」(あっきゃん)


臨時教師としてジローさん。
冒頭から、「こないだ逗子で見ましたよ」とメンバーからいじられるジローさん。*2


登校日ってことで学校形式。
この段階で、本日の委員長がもろりんに決まる。*3

1時間目(夏休み報告)

写真とともに夏休みの思い出を語る

・ロビン

・富士急に行った
もともとポッシで行こうって計画してたけど、あっきゃん、もろりんが乗り気じゃなかった。
そんな中、お姉ちゃんから「友達と行くんだけど(ロビンも)行く?」って誘われた。
お姉ちゃんとの共通の友達(日本人)と、その子の友達2人と行った。
その2人が、完全に外国人で、日本語がまるで通じなかった。
お化け屋敷(戦慄迷宮)に入るのに3時間並んだ。並ぶの嫌いなのに。
外国人の2人は驚き方も「Oh My God!」みたいな感じ。

ジローさんより「僕、今年富士急のイメージキャラクター(?)ですよ」


なるほど、これか。
http://www.fujiq.jp/special/countdown/after.html


ロ<ジローさんに言ってたら、富士急のチケットってタダだったりしました?
ジ<タダです。

・新宿で
お姉ちゃんと待ち合わせしてたら、「すごいおもしろい人がいる」って呼び出された。
行ってみたら、昔、秋葉原メガネスーパーの店頭でラップをやってる人がいた。
お姉ちゃんはその前で、なんか一人で盛り上がってた。
ので、その様子をムービーに撮った。
ラップの人はロビンのことを覚えてたから、盛り上がってるお姉ちゃんがちょっと気まずかった

あの人、今新宿にいるのか・・・。
http://blog.meganesuper.com/article/51500166.html

・あっきゃん

・海
写真はこないだの逗子の。
ロビンと足まで浸かった。他のメンバーが遅れてたから。
これとは別に、お母さんと親戚の人と海に行った。毎年恒例。

なんかのイベントで久しぶりにあったスタッフさんの第一声が
「あっきゃん、黒すぎない?」


そして、先日ごとぅー画伯が描いたという、
一緒にプールに遊びに行って、雨に降られてメイクが崩れたあっきゃんの似顔絵披露。
あれはひどい(笑)

・はしもん&もろりん

・花火大会
この夏休みは毎日一緒にいる。仕事でもプライベートでも。
花火の写真を撮ろうと思ったら、どうやってもカップルが映りこむ。
しかも時間が経つにつれて、だんだんムードが良くなってた。
ので、ちょっとイライラした(もろりん)
屋台とかも無かったから、冷めた焼きそばとつくねを食べた。

ジローさんより「花火を見ながら言われたいことってあります?」

はしもん
「現実的な話をすると、花火がうるさくて会話どころじゃないです」
もろりん
「君の瞳に乾杯」

2時間目(体育)

モテレッチ。1の方。
ジ<みなさん(モテレッチを)できますね?
手を上げたのは、ロビンとはしもん。


で、実演
とてもキレイにこなすロビン。
無難にこなすはしもん。
できてないけど、なんとなくオッケーな気もしてくるもろりん。
周りを見ながら1テンポ遅れで踊るあっきゃん。


あっきゃんの覚えて無さはひどい。笑

3時間目(音楽)

セットリスト

めちゃモテ!サマー
めちゃモテたいっ!
MC(自分はモテ子だなって思うこと)
大好きになれっ!(ほぼ、はしもんソロ)
めちゃモテ I LOVE YOU

・MC(モテ子だなと思うこと)

・ロビン
夏でも美白を心がける。
お台場でも、めっちゃ日焼け止めを塗った。焼けたけど・・・。
・あっきゃん
時計を買った。
携帯はブログ書くか、写真撮るかくらいしか使わないから。
・もろりん
ティッシュをいつも持ってる。
マネージャーさんにも「もろりん、ティッシュある?」って聞かれる
ティッシュ大好き。ティッシュはよく使う。
・はしもん
お魚食べてます。
自分で毎朝焼いて食べてる。


ミニライブでの、諸塚委員長のセリフパートがひっどい。笑
「めちゃモテたいっ!」では
も<何て言うか、忘れましたわ。


(ノ∀`)


はしもんの「大好きになれっ!」は良かった。
おがまなの代わりで急遽だからなのか、ショートだったけど、
しっかり歌いこなすあたり、さすがだな、と。


で、最後に
ジ<臨時教師のジローと
ロ<THEポ・・・
全<MM学園合唱部でした!


(ノ∀`)

握手会

ロ→あ→は→も


握手会中も、裏に立て掛けたままの、あっきゃんの似顔絵。
間近で見ると、激怖(゚Д゚ll))
もはや、夢に出てくるレベル。


もろりんには、明日雨降らさないようにお願い←

かんそう

おがまながいないってことでどうなるのかなって思ってたけど、
個人的には楽しかったです。
(イベント欠席のお知らせの方法はもっと改善するべきだと思いますけど)


というか、今日はロビンがすごく良かったです。
何が?って言われるとよく分からないけど、
なんかロビンから目が離せなかった。


でも、明日の由比ガ浜にはロビンがいないんですよねー。
あと、あっきゃん。


追試は、赤点じゃなくて仕事で受けられたかった分みたいだけど、
なんとかがんばってほしいと思います。
6教科あるらしいし。笑


さ、早く寝なきゃ。

*1:たぶん100までしか入れてない

*2:http://www.ntv.co.jp/seazoo/

*3:他3人が押し付けたため