HPL感想

今さらですが、一応。
自分の気持ちも書き残しておきたいので。




とりあえず自分としては、すごく満足できたライブでした。キャナもポッシも。


セットリスト的には、キャナ、ポッシとも最初の3曲が全てって感じですかね。
あ、メドレー形式のソロコーナーも有りだと思いました。


ただ、両公演ともセットリストの構造が一緒とか、
最近よく聴かされる、よく知らない大阪弁の歌とか、、
必要なさそうなクイズコーナーがあるとか、、、
そういう形の上での不満はあります。


でも、
久しぶりにライブに参加して、久しぶりにキャナとしてステージに立ったみっきー。
最近、高いモチベーションを保ってて、どうも惹きつけられるはしもん。


それぞれの公演で、自分が気になるメンバーがいて、
そのメンバーが、ライブを楽しんでる、ライブの時間を大事にしてる。
そんなのを目の前にして、そうやって同じ時間・空間を共有して、
それで楽しくないわけがないし、満足できないわけもないです。

キャナ

いい番号だったので、下手2列目で。
まー、みっきーしか見ませんよね←


新曲の「ダイスッキ!」
キャナっぽくなく「ザ・可愛らしい曲」
でも、思ったよりはMMっぽくもなく。。
スマイレージとかが歌ったら似合いそう(適当)
初披露だったけど、ダンスは揃っててかっこよかった。


個人的にソロコーナーで一番好きだったのはいくっち。
何気に、いくっちの歌声ってけっこう好きなんです。笑
みっきーの歌は、だいたい想像通り。
本人になじみのない歌だから、たぶんしょうがない。
でも、歌ってる夏色のみっきーはかわいかった。


あとは終盤、「Dream More Dreams!」で感極まったのか
少し泣いてたみっきーが印象に残ってる。*1


近くだったからってのもあったかもしれないけど、
ステージとの一体感を感じたって言うよりかは、
ステージの上のキャナァーリ倶楽部に魅入ってました。
キャナのライブを観るときは、だいたいそうなるんですけど。


で、HPLの恒例らしい紙飛行機。
いつもどおり後ろには全く飛んでこないけど
前の方にいると、もはや空襲レベル←
顔の近くをひゅんひゅん飛んでってちょっと怖い。
てゆーか、誰か*2が投げた紙飛行機、顔に直撃しましたし。。

そんな顔に当たったやつ


ま、こんなんでファンのテンションに差が出るんなら必要ないと思います。
思い出とか、記念にって言うなら、名刺サイズでもランダムでもいいから
全員分のを作って、入場時にでもガムの代わりに配ってくらはい。

ポッシ

うってかわって130番台だったので、センター立ち2列目くらいで。


ピーチととっきーは、ソロや2人でやるのかと思いきや、
ずっとポッシ+2人の7人体制で。
意外と自然だったから、
とくに気にすることもなくはしもんばっか見てました←


もうね、かわいすぎてダメだw


はしもんソロの「トロピカ〜ル恋して〜る」は想像以上。
今の、高いモチベーションだからこそできたパフォーマンスなのかなとも思いますけど。
「松浦さんが好きだ」って昔から言ってるから、ちゃんと歌えるのは予想してました。
でも、予想以上のはしゃぎっぷりというかはじけっぷり。
そして、曲終わりのはにかんだ笑顔が、どうしようもなくかわいかった←


あんな風にテンション高く、はじけて歌うはしもんを知らなかったから*3
あんなにノリのいい曲なのに、なぜかちょっと泣けたっていう・・・(笑)
当たり前だけど、まだまだ知らないことばっかりなんですね。


あと、個人的にはロビンソロもけっこう好きでした。

感想

繰り返しますが、自分は満足してます。
前回(4月)と違って、ポッシとキャナを観られた。
前回と違って、気になるメンバーがステージにいた。


ライブの中身に触れる前に、
これだけで、どれだけ気持ちの盛り上がりが違うか。。。笑
全員2推しが楽しいなんて、きっと幻想です。きっと。。


ステージに立ってる姿を見たいメンバーがいる。
そのメンバーがステージ上で、最大限のパフォーマンスを見せてくれる。
それだけで、自分は余計なことを考えなくなるし、
ただステージを観よう、楽しもうっていうスイッチを簡単に入れられる。
ただただ、ライブを楽しめる。ステージに魅入ることができる。


みっきー、ありがとう。
はしもん、ありがとう。


そんなこんなで、ライブの内容にはほとんど触れてなくてごめんなさい。笑


でも、こういう気持ちになれるのは久しぶりだから、最近楽しいです。

*1:いくっちも泣いてた

*2:たぶん、おっきゃん

*3:夏のトロピカル娘。」くらいが上限だと思ってた