ごせいじゃー

昨日ようやく東映ヒーローMAXを買ってきました。


対談インタビューが読みたくて。
亜樹子と若菜姫の
いや、エリとモネの。
うん。エリとモネの!


ま、それは置いといて←


先週のepic12で、第1クールというか序章を終えたゴセイジャー
幹部一人倒しちゃったけど。笑


「地球(ほし)とともに、地球を守るために戦う。」
そんな「護星天使」っていう設定の再確認があって、ストーリーが一段落して。
みっきーもインタビューで「なんだか最終回みたい」って言ってますし。


シンケンジャーもキャストの方々が第12幕を同じように振り返ってたし、
毎作品、そういう位置づけの回なんでしょうね。
特撮とか詳しくないので分かりませんけど。。。


で、今日読んだ東映ヒーローMAXより

【epic15:カウントダウン!地球(ほし)の命】
怒りがおさまらないドレイクは地球の全ての生命を24時間以内に一掃すると宣言。
その直後から地球上の酸素が急激に薄くなっていく。
それでも地球を護るため、力を振り絞ってドレイクと戦う護星天使たち。
しかしドレイクの目的は単に酸素を奪うことではなかった。
その恐るべき作戦の前に、地球は燃え尽きてしまうのか!?
早くもドレイクとの直接対決が描かれる。結末や、いかに?


【epic16:タイトル未定】
マスターヘッドはアラタたち5人に、
「これから護星天使として、何を、いかに成すべきか考えよ」と告げる。
それぞれがさまざまな思いをめぐらせる中、意外な敵が彼らの身近に迫っていた。
エリが深手を負い、アグリとモネも傷つく。残ったのはアラタとハイドの2人。
敵の狙いは何か?ついに、勝敗を決する時が来た――!

うん。


天装戦隊ゴセイジャー、本当に1年間続きますか? ←


夏の映画*1あたりで完結しそう。。。笑

*1:8月7日公開予定らしい