ホームパーティーライブ

夜公演だけ行って来ました。


夜公演だけ・・・。笑


ま。出るって知らなかったんだからしょうがないです。

サプライズ

ということで、つんく♂さんからのお手紙で知らされたいくつかのニュース

6月2日 「やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜」(ポッシ with 音の素)発売
7月21日 小川真奈1stアルバム発売
8月4日 キャナァーリ倶楽部ニューシングル発売
9月4日 NGPライブ@品川ステラボウル

いや〜、なんか良いニュースばっかり ←
そりゃ、泣きもしますよね。(昼入ってないから見てないけど。。)


ポッシのほうはこんな感じなのね。。
ロビン。。。笑
http://www.randc.jp/otonomoto/discography.html
なにげに、この歌けっこう好きです。


あ、良くないニュースもありましたね。
NGP研修生にメンバー追加←
小学生が3人。笑


増やす意味も分からないし、なぜ小学生なのかも分からない。
てゆーか、μは? ←

ライブ

で、ライブ自体ですが、、
個人的には、楽しかったです。


聞くところによると、昼と夜のセットリストが全く一緒ということだったので
両方見た人と、感想はたぶん違ってしまうと思いますが。。


整理番号130くらいだったので、立ち最前(イス席のすぐ後ろ)の下手で見てました。
わりとステージも高かったので、けっこう見やすかったのも良かったです。


セットリストは、盛り上がる曲とか、聞かせる曲を適度にちりばめた感じ。
個人的に印象に残ってるのは、

スッピンロック(いくっち)
Family 〜旅立ちの朝〜(全員)
FOREVER 〜あなたに会いたい〜(まっちゃん、もろりん)

いくっちのスッピンロック
若干クラップがずれてた気がしたし、高音部分を諦めてた気もしたけど、
そんなのも含めて、自分は好きです。
あと、「やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜」のいくっちもかわいかった←


Familyは、おがまなやまっちゃんが歌うとこんな感じになるんだなって。。
歌に力があるなー、と。じっと聴き入ってました。


FOREVERは、意外にも、もろりんの歌が良かったです。
思ったより、もろりんの声や歌い方と相性がいいのかもしれないですね。


そんなわけで、グループとは関係の無い組み合わせでやった今回のライブ。
セットリストは、もっと工夫できそうな気はしますが、
楽しかったし、この形式もアリだと思いました。

ライブ後

握手もせず会場の外に出ると、「空飛ぶツチノコ」のチケット販売中。
そういえばまだ買えてないな*1、って思ってたら、
販売してる人の中に、吉岡毅志さん。


せっかくなので、千秋楽のチケットを買いました。
一公演くらいは観たいと思ってたので。
手売りだと、席が選べるから良いですね*2
チケット買うとき、ライブ終わりってのもあって、、
若干やっかいな感じになってた気もしなくも無いですが、
吉岡さんも笑顔で受け答えしてくれましたし。うん。いい人やなぁ。。。




その後、NGPヲタ40人くらいで、飲み会w
なんかね、お酒入るとみんなライブ中よりうっるさいの。笑


ヲタはヲタだなって思ったけど、でもそんな雰囲気が嫌いじゃない。
そんな自分もやっぱりヲタなんです。


そこまで含めて、この先もNGP現場にいようって思えたし、
とても楽しい一日でした。

*1:「カンフェティで予約→引換え忘れ」×2

*2:カンフェティだと買うまで分からない